山吹色のバラ

画像


5本挿し木をしたこのバラは、5本全部が根付いたので、一本だけ残して他の4本は4人の常連さんに差し上げたのが3年前だ。

親のバラの木は、老衰と思われる状態で枯れ果ててしまい、その一本を大事に育てていたが、何故かどんどん葉が落ちてきて、もう直ぐ臨終を迎えそうな状態だ。

そんな話を差し上げたAさんにした所、直ぐに同じものを持ってきてくれた。去年10本挿し木をし、6本根付かせたとの事だ。

廻り廻って帰ってきたこのバラの名を私は知らないのだが、一番好きな色なので本当に嬉しかった。

心なしかバラの苗も喜んでいるように見えると言うと、Aさんはこれで2等親くらいの親戚になったわねと微笑んだ。

このバラの親戚があちこちにあると思うと、なんだかとても嬉しくなった。我が家のこの苗も今度こそは殺さないように気をつけねばと、肝に銘じた私である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

裏磐梯の紅葉のスライドショーをアップしました。こちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Tachn☆彡
2007年10月29日 06:59
('-'*)オハヨ♪
一番乗り~~
綺麗な色のバラですね、珍しい色!私もバラは大好きですが、育て方はメチャメチャです。尤も垣根様のバラですが・・・いいバラはよう育てません。
専ら花屋さんで見るだけです。でも、ほんとにゴージャスな花よね。

さてスライドは昨日から何度見たことか!
お天気の紅葉は一杯見てるから雨の紅葉、新鮮味が有りますね。夫婦合作!何とも微笑ましい限りです。これからもこのような作品も良いですね。
ご主人上手!座布団10枚ね!o(*^▽^*)oあはっ♪
ご主人も此れから車の運転心地よく成るんじゃ無いかな~~♪
サチ
2007年10月29日 07:26
Tachn☆彡さん おはようございます。
ね? 素敵な色でしょ?
名前が判らないのが残念だけど。

スライド見てくれてありがとう。
もう夫は鼻高々よ。
完全なフロックなのにねえ(笑)

ゴッドハンドは褒めすぎでしょう?
かなりこそばゆかったわ。でも嬉しいです。
ありがとうございました。
すず
2007年10月29日 08:13
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ございます
裏磐梯産の紅葉 綺麗ですね 色づきがとてもきれいです
雨の中本当にご苦労様でした 傘とともに紅葉の綺麗さが
また格別ですよ スライドの効果がまたまた紅葉を引き立てています
いつも(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° 
Seiko
2007年10月29日 14:10
遅くなりました~~ 泥縄Seikoどす~~
素適な色のバラですね~ なんて良い色なのでしょう♪
バラは大好きです♪ 仏様に供えられないので
あまり買うことがなくなったので、たまに一本買って
テーブルに飾ると「どうしたの?」
って言われる。っていうくらい、
薔薇は特別インパクトがある♪

今回の夫婦スライドショー、本当に感動ものでした♪♪
私も何度みたことか! 
雨の紅葉は、ムードも詫び寂もあって、すごくいいです♪
ご主人様の素晴らしい画像と、サチさんのマジックハンド
感動でした♪♪ 次回も楽しみです~~♪♪
サチ
2007年10月29日 17:58
すずさん こんばんは
今日は割りに温かくて、お布団を全部干す事が出来ました。 今夜は熟睡できるでしょう(^_^)

スライド褒めてくださって嬉しいです。
単純なんで褒められると又作りたくなるんですよね。
いつもありがとうございます。
サチ
2007年10月29日 18:01
Seikoさん こんばんは
たまには人の画像を弄るのも勉強になるよね。
ああ こんな風に撮ったんだあって新鮮でした。

でもやっぱりあの風だから、殆ど焦点は合ってないのよね。 画像ソフトでシャープを二度も三度もかけて苦心惨憺です。

やっぱり撮影は晴れた日がいいわね。
天候を選べないのはツアーの最大の欠点よね。

この記事へのトラックバック