雨中のバスツアー

画像


今日は紅葉バスツアーで中津川渓谷行きの日だが、生憎外は雨である。おまけに台風まで接近中だ。

このツアーは、運転に自信がないからとの夫の希望で申し込んだものだが、明日は晴れるというのに今日は雨というのも皮肉な話だ。

どんな場所でも雨には雨の良さがある。紅葉は濡れれば彩度が増すと夫は言うが、折角の渓流なら青空との対比が欲しいという思いは禁じ得ない。

とはいえ自力ではいけない場所なのだから、与えられた環境で楽しもうと割り切りだしたのは朝になってからだ。

同行者の中にナイスミドルでも居てくれればもうけものだ。よし!今日は無理やり楽しむぞ!と我が身を鼓舞するのも雨の悲しさか。

雨の安達太良高原、雨の中津川渓谷、雨の檜原湖がどんな感じなのか、分刻みのバスツアーでどのくらい楽しめるのか甚だ不安ですが、詳細は明日報告させて頂きます。それでは行ってきます。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年10月27日 06:45
そうですねぇ。
今朝はこちらも雨。
昨日も1日中雨でしたわ。ろんさんが外出できないので必然的に私も朝一で社協の用事を済ませてからは家の中で閉じこもってました??seikoさんに応援エール???を送りながら(笑)

紅葉か~~~。
今年はどこへも行かないうちに終わってしまいそうだな。
暇そうで何だかんだと予定が入るからその合間に雨でも降ればおじゃん‥・。自分で運転していくので雨(小雨以外)の日は遠出はしないことにしてます。

今日は思いっきり雨の紅葉を楽しんできて下さいね~~~♪♪

都わすれ
2007年10月27日 07:27
サチさん おはようございます~!

私はベガルタ戦を娘と孫を連れて観戦と思っているのに、こちらも雨ですよ~!
渓谷を歩くとなるとやはり雨はイヤですね。私は29日に「鳴子峡」の日帰り観戦ツアーに申し込んでいたら、23日に落石事故で2人が足を骨折、その前13日にも一人が骨折したらしく、今季は全面通行止めになってしまいました。
レスとハウスの展望台から見るだけで、コースが変りそう・・・!
他に「宮城の明治村」と呼ばれる登米市の尋常高等小学校などにも行くので、そのままキャンセルはしてないですがあまり良い天気でもないみたい。
昨年中津川渓谷入り口までは行きましたが(トイレタイム)、11月7日でみぞれが降ってました。
五色沼や桧原湖も雨と風で、下りて見た・・・だけの感じでした。
本当は良い時期と思うだけに、ちょっと残念ですが・・・!
Tachn☆彡
2007年10月27日 09:04
折角のツアー雨で残念です。
でも、サチさんの事だから、きっと別の楽しみ見つけるでしょう。
雨の紅葉も良いかもです。スライド楽しみです~~~~
足元お気をつけて~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
Seiko
2007年10月27日 11:00
5大紅葉名所・10大ポイント
すんごいですね~~!! 晴天だったら最高だけど。。。
でも!! ご主人様の言われるように
雨には雨の良さがある。紅葉は濡れれば彩度が増す♪♪
流石サチさんのご主人様をやっておられる方は凄い!!
サチさんが、雨の紅葉をいかに素晴らしいものに仕上げるか
わかっておいでなのだわ~~♪♪ 真の愛はすごい!!♪♪
禍転じて福となす! スライド楽しみにしてます~♪♪

わらわは、お掃除応援エールを頂いて、恥ずかしくて
笑って逃げ回って誤魔化してます~腱鞘炎だし~(爆!)
2007年10月27日 18:08
サチさん、ブログは凄い時間帯のアップですね。私など寝付きが悪くベッドへ入るのが午後9時頃ですか、寝付くのが午前様ですから、すごい時間帯と思いますよ。バスツアも雨の紅葉って素晴らしいじゃないですか。昨日も一日中雨、今日も午前中小降りでしたが降ってましたね。私は明日がゴルフです涼しくなったのでどうか晴れて欲しいです。
サチ
2007年10月27日 22:01
ぐーまさん こんばんは
今日の紅葉ツアーはもう散々でした。
ツアーは本当に難しいですね。

天候も選べないし、メチャメチャ忙しくて、
マイペース人間にはどうにも辛すぎて、、(^_^;)

画像も全然駄目でもう一度どこかに出直しますね。
サチ
2007年10月27日 22:05
都わすれさん こんばんは
今日は高速で事故が三件あって、ツアーは散々でした。

雨と風で外に出られず、見物もせずに車内かレストハウスが殆どでした。

画像も全てぶれぶれです。残念残念。
又他の場所で挑戦してみますね。

サチ
2007年10月27日 22:08
Tachn☆彡さん こんばんは
スライドはどうかなあ?
画像が全部ぶれぶれだもの。 

風で飛びそうな傘を差しながら片手で撮ってるから、
綺麗な紅葉もピンボケばかり。

アップはするけど、あまり期待できないと思います。
気が進まないけどアップしないと夫ががっかりするしね。

来月又どこかに行こうと思っています。
今回は本当に大失敗でした。
サチ
2007年10月27日 22:11
Seikoさん こんばんは♪
ツアーはとても楽しかったんだけど、
画像はねえ。 
兎に角外に出ると吹き飛ばされそうで、
ピントなんか合わせる余裕がないのよね。

カメラを濡らさない事に気を使いすぎて、
今見たらずべてが手振れ(^_^;)

小さいサイズに縮小して、遷移を早くするしかないかもね。夫が折角誘ってくれたんだからアップだけはしないとね。

という訳で今回は期待しないで下さいませね。
サチ
2007年10月27日 22:14
彦左さん こんばんは
朝は夫のお弁当作りと、犬の排泄のための外歩きがあるので、起床時間はとても早いんです。

朝刊のつもりでアップしているんですけど、
いつも読んで下さってありがとうございます。

明日のゴルフ、晴れるといいですね。
いっぱい楽しんでくださいませ。

この記事へのトラックバック