犬の避妊手術

画像


我が家の愛犬ベルは、目下青春真っ盛りでうるさい事この上なしだ。ガラス戸越しに生ごみをあさりに来る近所の飼い猫をじっと見て、切ない泣き声をあげながら外に出して欲しいと私にねだる。

外に出してやると、天吊りのワイヤーを引きちぎらんばかりの勢いで飛び出そうとしては夫に怒られ、散歩中には我々の制止を振り払ってメス犬の後を追おうと懸命なのだ。

トラブルを引き起こしても困るので、大反対の夫を強引に説得して、今日は去勢手術を受ける事にした。申し込んだのは先月だが今まで待たされたのだ。同じ思いをしている飼い主は想像以上に多いという事だろうか。

痛い思いをさせては可哀相だと反対する夫に、リードを強く引かれて、又人間が骨折するようでも困るからとしつこくせがんだのだが、いざとなると私もなんだか可哀相になってしまった。

今夜一晩だけ入院だそうだが、泣いたりしないだろうか? おしっこはどうするのか?等々、考え出すときりがない。明日は少し早めに迎えに行ってやろうと、今からそんな事を考えている私である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年10月23日 05:41
おはよう~~~☆♪
ベルちゃん淋しがるかもね~。ウチのろんさんもまだ若い頃2回も手術で入院しました。迎えに行くとすり寄ってきて「淋しかったぁ、怖かったよ~~」と言ってました‥・(?)

でも必ずお迎えに来てくれることがわかったから安心してますね。

ベルちゃんも今日一晩だけだからガンバッテね~~~。

Tachn☆彡
2007年10月23日 08:12
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
大丈夫ですよ。家も以前まだこんなにペットブームで無い時に去勢手術しました。そうでないと雄は可哀相です。本能をまっとうさせてあげたいですが、其れは無理ですから。術後半年も経つと大人しく成ります。
楽に成りますよ。今県によってはこの手の手術に補助金の出るところも有ります。
捨てられていた第二のベルちゃんを作らない為にも、飼い主は此処まで気を配らないと、野犬は耐えません。良い決断だと思います。
本当は媛も避妊手術をした方が将来子宮の病気にはならないそうです。
血統書付きの交配させる犬は別ですが・・(商売の為)
傷口をなめない様に多分エリザベスカラーをして帰ると思います。
2-3日位は気をつけて上げて下さいね。味噌汁Good!でした。
そうそう、若しかしたら術後はホルモンの関係で太りがちに成りますから、食べ物は与えすぎないようにご注意下さい。
すず
2007年10月23日 08:36
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ございます だいぶ冷え込みますね
お孫さんの七五三可愛いですね なかなかのやんちゃさんで頼もしいですよ
ベルチャン 青春の中の行動仕方ないけど 去勢手術も致し方ない状況ですね ベルチャン痛くて一日おとまりなのね我慢して元気に戻っておいで よろしく
Seiko
2007年10月23日 09:14
今日はダブルでベル君の話題でしたね。
そっか~、生き物は子孫を残すように出来ているんだものね。
大昔ならケセラセラで構わなかったのでしょうけど、
どこかでセーブしたりさせたりしなきゃならなくなって、
手術も致し方なしですね。
どうか無事に終って元気に帰ってくることと、
サチさんの指の回復、お祈りしてます。

ホルモンの関係で太りがちに?
わらわの止まらない食欲も、ホルモン系統の崩れかしら?
サチ
2007年10月23日 15:36
ぐーまさん こんにちは
まあ 今日は本当に忙しいわ。
かける事も書けない事も色々ございまして(笑)

これからべルを連れて行きます
又明日ね(笑)
サチ
2007年10月23日 15:44
Tachn☆彡さん こんにちは♪
お味噌汁そお?良かったよかった。 
えーーとこれからベルをお散歩させてシャンプーして
病院に連れて行きます。

又報告しますね。 簡単でゴメンナサイね。
サチ
2007年10月23日 15:45
すずさん こんにちは
皆さんが大丈夫だと言ってくださるけど、
何だか心配で(^_^;)

これから行ってきますね。
どうもありがとうございます。
サチ
2007年10月23日 15:47
Seikoさん こんにちは♪
今日は朝から病院に行って帰りに紅葉見て、
今からベルをお散歩させて、シャンプーして、、って
もう眼が回りそう。

明日又報告しますね。
指も痛いし濡らせないし、踏んだりけったりざんす(^_^;)

この記事へのトラックバック