まっすぐ歩けない

画像


昨日は熊谷うちわ祭りの最終日、浴衣ヘアの来店者を全て終わらせると疲れ果ててしまった。こんな時の食事作りはなんとも面倒だ。そんな私に、ベルの食料を買いながら外食にしようと夫が提案し私は渡りに船と同行した。

回転寿司で夕食を済ませ、隣のホームセンターでドッグフードを買って、駐車場の車までカートで運んだ。日曜日の夕方は駐車場もラッシュで、停められたのはかなり遠い場所だったからだ。

カートを押す夫の後に私が続いたが、気がつくと夫は左へ左へと歩いているようだ。車はまっすぐ前方だ。脳に異常があってまっすぐ歩けない人は多いし、そういえばこの頃の夫は物忘れが多いと心配し始めた私に、笑いながら振り向いた夫は言った。

「このカートはいくら真っ直ぐ押そうとしても、勝手に左に曲がるんだよな。足の車がおかしいんだろうけど、なんだか障害者になった気分だなあ」

そういえば私にもそんな経験があったなあとほっとしたが、最近脳障害症状に該当する行動のあまりに多い夫に、一度検査をした方がとはなかなか言い出せない私である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

都わすれ
2007年07月23日 06:40
サチさん これってある・・・ある~!

よく大きなカーとは大丈夫でも、小さなカーとで何度か経験あるよ~!
ご主人の言う通りかも・・・?
物忘れは誰だってあるかも・・・私なんて手に持って探しているよ・・!
しかし私は毎年MRIとMRAの検査をしているけれど、一度はやってみるのもいいかも・・・!
脳ドックに行くと3万円くらい取られるけれど、頭が「時々痛くなる・・・」とか「頭痛が気になるので・・・」で検査してもらうと、保険が利いてました~!
Tachn☆彡
2007年07月23日 07:37
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
此れは、私も経験が有ります。スーパーのカーとはいい加減なのが多いです。
先日もすべりの悪いカーとで、前につんのめってひっくり返り、いやと言う程向う脛打ちました。特に大きいカーとの動きは不安定です。
家の主人なんか酷い物よ。ボケてるのじゃ無いかと思うことは一杯よ。
だけど、都合の良い事はちゃんと覚えてますから・・・
でも、検査はしないよりした方が良いから、何かの切っ掛けで受けられた方が良いかもしれませんね。
私は先日MRIを撮りましたが、歳相応だと云われました。
も一寸若く云ってくれるかと思ってましたのに・・・o(´^`)o ウー
今日は久し振りにいい天気です。梅雨明けかもですね。
p(´∇`)q ファイトォ~♪
サチ
2007年07月23日 08:16
都わすれさん おはようございます。
次の水曜日にMRIを撮る事にしました。
半年前に検査はしてるんですけど、半年で色々な事があったから油断は出来ませんよね。

物忘れも色々あるけど夫のは本当にひどいんですもの。
本人は全然気にしてないんですけどね。
サチ
2007年07月23日 08:19
Tachn☆彡さん おはよう♪
うんうん 水曜日に予約を取りました。
結果が待たれます。
夫の家系は呆けるくちなんですよね。
姑がそうだったし。

もう呆けの介護は沢山。
心配だわ(^_^;)

うふふ Tachn☆彡さん 年相応?
私は40代位って言われたよ(笑) 当てにならないけど。

若くなくてもいいからボケだけは嫌だなあ。
Seiko
2007年07月23日 10:05
うちの場合、私が言われてるわ~
「おい、まっすぐ歩け! 何チョロチョロしてるんだ!」
「何言ってるのよ! このショッピングカー、車が
ぶっ壊れてるのよ!! 全く~」

「おい、その名前も忘れたのか!」
「忘れたんじゃなくて覚えてないし!」
「何で覚えないんだ! 一緒に見てるだろ」
『テレビの番人と、家事で忙しい私と、一緒にすんな!』
って思うけど、言わない~~(爆!)

ひゃ~~っ!! サチさん、40代? すんごい!!
わらわの十分の一だし~~!!
サチ
2007年07月23日 15:25
Seikoさん こんにちは♪

40代って何を根拠に計るんでしょうね?
先生のリップサービスかもね。
又お出でねって感じで(笑)

壊れたカーとって皆さん結構経験ありなのね。
私だけ鈍感なのかなあ?
まいっかあ。

5周年ってあーた、6周年はあるかどうか判らないから、
そーっと潜っていようかと、、、(笑)

バージョンを変えるアイディアも浮かばないしね。
奥様は小説のサイト?
そっかあ。 得意分野が私にはないからなあ。

どうしよーーかなーーーー???

この記事へのトラックバック