メールに返事が来る確立

画像


女子高生のKちゃんは、小学生の頃からの常連客だ。昨日来店したが、友達に比べて自分の出すメールはあまり返事が来ないとかなり寂しそうだ。以前何かの掲示板で読んだことがあるので、疑問文のメールを送ると返事が来る確率が高いらしいと教えると、一生懸命メールしていたが、間もなく「ほんとだあ!返事が来た!」と嬉しそうに叫んだ。

内容は聞かなかったが、疑問文に返事が来るのは何となく判るような気がした。普通の会話でも聞かれれば返事をしない訳にはいかなくなる。多分同じ心理なのだろう。

それにしてもメールに対する熱心さには驚いた。飽きもせずに携帯とにらめっこだ。このくらい熱心に勉強すれば、さぞ成績は上がるだろうと、成績の悪さを嘆くKちゃんのママの顔がふと浮かんだのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Seiko
2007年05月29日 09:16
私も携帯持ったら、一日中開いてることになりそうで、
携帯に殺されかねない。 携帯って
「あ~電源入れてなかったわ~」
「用事がありゃ、またかけてくるだろう」
って思えるくらいの融通性のある性格じゃなきゃ、
私には絶対無理。24時間がんじがらめになりそう(笑)
>このくらい熱心に勉強すれば、さぞ成績は上がるだろう
私も、ゲームをやったときそう思って、次男に言った。
「絶対無理って思うことでもやり遂げれるものだね、
努力ってすごいね。」
「うん。だけど、好きなことなら。っていう条件付ね」
って言われた。お勉強も好きなことならねっ☆
Tachn☆彡
2007年05月29日 12:01
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

風がメチャ強い!最近の天気はおかしいですね。
確かに今の携帯は凄いです。若い子が填ってしまうのが、良く判ります。
このババでも触っていると何時の間にか時間が経ってしまいます。
動画が見れる,TVも見れる,あんな小さな画面でTV観ても面白く無いように思いますが・・此処まで進歩させないといけない物では無いように思います。
親のすねかじりの若者ターゲット、何だかんだ遣ってたら電話代凄い物になるのに・・
歩きながらなら未だしも、自転車に乗りながらメール打ってる。
まともな日本語も使わないで・・何とかお国で規制出来ないものですかね。
携帯電話なんて必要以上に進歩しなくても良い様に思いますが・・
サチ
2007年05月29日 18:18
Seikoさん こんにちは♪
久しぶりに騒いできたらなんだか疲れちゃったわ。
私はどうもドンちゃん騒ぎは苦手だなあ。
完全に乗り切れなくてね。

一人でしらけてると申し訳ないしって、
これでも気を遣うから疲れるわ。
結局家が一番いいなんて思えるんだから
やっぱり年なのよねキット(^_^;)

所で明日からお出かけよね。
気をつけて行ってらしてね。
明日の東京はあまり良いお天気じゃないみたいだけど。
サチ
2007年05月29日 18:20
Tachn☆彡さん こんにちは
全面的に同意見です。

携帯なんか電話が掛かればいいと思います。
そんなに進歩させなくていいから、圏外の範囲を狭めて欲しいわ。山の上なんか全然通じないんですものね。
不便よね本当に。

この記事へのトラックバック