笠間稲荷神社

画像


ゴールデンウイーク真只中の昨日、笠間稲荷の藤を見に行った。有名なので一度は時期を合わせて見に行きたいと思っていたので、問い合わせもせずに満開だと信じて行ってみると、ほぼ一分咲き位で一気にテンションが下がった。

しかしながら流石に一連の建物は素晴らしく、日本三大稲荷の一つといわれるのもうなずけた。連休というのに人もそれ程多くなく、ゆっくりと飾り物や彫刻物を見ることも出来て大満足だった。

手を清め、お参りを済ませるとなんだかとてもいい気持ちになれたのは、稲荷様のご利益だろうか。我が家の裏庭にも商売繁盛を願う稲荷様を祀ってあるが、これからはもう少し綺麗に磨かなければと気づかせられた出来事だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Tachn☆彡
2007年05月01日 07:24
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

昨日は良い天気で良かったですね。
今日は其方は昼から雨だそうです。昨夜は此方は凄い雨でした。
今日も昼まで雨だそうです。昼から其方とバトンタッチですね。
最近は御参りもしない私は何の御利益も無いですね。
少しそう云う事もしないといけませんね。
でも、折角行くなら牡丹が有名とか藤が有名とか・・・
余り無いんですよね・・此方は・・
( ´△`)アァ-そんな事云ってはいけません。
( ゚Д゚)ノ⌒◎┃奉納┃しなければ・・
スライド近日公開?(⌒~⌒)ニンマリ
2007年05月01日 09:18
サチさん、おはようございます。
我が家も神前での商売なのに、参拝に行ってないのを心苦しく思いました。

本題と離れますが、
昨日「都わすれさん」が突然店に現れました。
我が家でも彼女からトキ草をいっぱい頂いておりました。
それをわずか店に出したりおまけにつけたりしていたので、いつかお礼をしたいと思っていたところでした。
丁度おむすびを出していたところだったので、
タイミングよく近くのレストランで2人で美味しい食事を致しまして、
話題はもっぱらメルトモさんの特にサチさんの活動の姿に話題になりました。
彼女も体がご不自由なのに、サッカーの裏方さんをしたりとても活動的で
魅力的な女性です。
今度は筍刈りを約束をしてしまいました。
でも、忙しい人に仕事を頼め、という言葉があるように、
忙しい人ほど予定をてきぱきこなすのですよネェ・・
サチ
2007年05月01日 21:04
他さん こんばんは

今日はなんだか寒かったわ。
昨日あんなに暑かったからなんだか体がおかしくなりそうよ。

スライドやっとアップです。
どうにもこうにもPCが、、、。
もう限度かなあ(^_^;)

この辺は近くにはあまり良い所がないけど、
車で小一時間藻は知れば色々あるから、
ちっとも腰が落ち着かないの。
困ったもんです。

うんうん 11時頃から凄い雨でしたよ。
雨も度が過ぎると嫌になるわね。

あ~~あ~~ 何かいいことないかなあ?
その辺に落ちてないかしらね良い事が(小)
サチ
2007年05月01日 21:11
葵さん こんばんは
都わすれさんと会われたのね。
良かったですねえ。

うんうん とても活動的な方なんですねえ。
葵さんだって充分活動的よ。
酸いも甘いもちゃんと感じ分けて、流石だと想う事がいっぱいよ。

筍狩りなんて良いわねえ。
いっぱい楽しんでね。
いつもありがとうございます。

この記事へのトラックバック