みんな昔は可愛かった

画像


夫が孫を連れてベルの散歩に出た。ベルの拾い癖は何度躾けても直らず、孫は一生懸命やめるように言い聞かせたらしいが、当のベルは我が道を行く性格で、歯が立たなかったらしい。

帰宅しての第一声は「小さい時は可愛かったのに」だった。子供の頃のベルの写真を見ながら、「あ~あ~! このまま大きくならなければこんなに苦労してなくてもすむのになあ」と嘆く彼は未だ5歳である。

「きっとママも同じ事を考えてるよ」という私にうんうんと頷いてみせた彼は、「僕も気をつけなくちゃ」と健気にも言ってくれたのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年04月30日 07:14
あ~あ、私も昔はかわいかったのになぁ~~~。
もう●●才になったし‥・・。と嘆いても始まらんですね。
5才の子に「ボクも気をつけなくっちゃ」と言われちゃっては「グー」の根も出ないや(笑)

ホントに昔はかわいくて(しつこい???)いい子だったのに、今じゃぁ同居人相手に闘志を燃やして憎まれ口ばっかり~~★

世間じゃぁGWなんですね。ほとんどGWの私には何の変化もないですが‥・・。ひたすら家でガンバ~~~!です。昨日は垣根の剪定(?)を終えました。
平日行動できるのでこんな日は自宅待機ですね~~~♪
Tachn☆彡
2007年04月30日 08:44
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

ほんと、昔は皆可愛かったよね。こんなババに成るとは・・・
大型犬はどうしても拾い癖って云うか、食べますね。
息子のラブもゴム製品の様な物を食べて一ヶ月位下痢嘔吐で大変でした。
ベルちゃんは丁度食べ盛りですよね。
拾い癖の時は矢張り叱った方が良いです。
この前大阪城に行った時、ラブが物を拾って食べた時の息子の叱り方凄かったです。
其処までって云う位い叱ってました。この位しないと駄目なんだって・・・
小型犬とは違いますよね。でも、媛も時々し様とします。
だけど、サチさんのこのσ("ε";) ボクちゃんは可愛いですね。
ほんと、健気!
すず
2007年04月30日 09:17
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
可愛い孫とカワイイベルちゃんの散歩 微笑がこみ上げてくるようですよ
小さいときは 人もイヌも 同じに可愛いのよね
お孫さん感心に自分で気づき お母さんの気持がわかったのかな
ベルチャン拾い癖 犬は少しは拾ってしまうのでは 変なもの食べないように してねベルチャン 
珠木沙耶☆元45歳☆
2007年04月30日 13:22
うっふふふぅ~♪可愛いお孫さんですねェ~(*^-^*)
素直に優しく育っておいでですね!
きっと娘さんの愛情がたっぷり足りているのですわ!!

べるちゃんの日常はブログで拝見してて
サチさまご夫婦に無償の癒しを与える存在だとよくわかります。

それにとってもおちゃめですよね!(笑)
まだやんちゃ盛りだからそのイタズラも又愛しくて可愛いでしょう?
うちもシーズーの蘭ちゃんがいてくれて幸せですわぁ~♪
サチ
2007年04月30日 21:24
ぐーまさん こんばんは
今日はちょっと出かけてきたんですけど、
兎に角どこもここも人だらけ。

普通の日に出かけられる人は連休をはずした方が世の中のためですよね。

垣根の剪定が終わったんですね。
お疲れ様。気持ちが良いでしょ。
プロに頼むより完成後の気持ちが充実していて
良いですよね。

いつもありがとうございます。
サチ
2007年04月30日 21:27
Tachn☆彡さん こんばんは
ベルには癒されたり驚かされたり、
疲れさせられたりで、手が掛かるという意味では家族以上です。

こうなるともう手放せないですよね。
本当はもっと悪い事した時はきつく叱らないといけないんでしょうけれどね。

いつもありがとうございます。
サチ
2007年04月30日 21:44
すずさん こんばんは
ベルの拾い癖は、獣医さんにも相談したのですが、
なかなか良い方法が見つかりません。
困ったもんです。

でも本当に可愛いです。
飼い主が注意して変なものを食べさせないように
注意するしかないんですよね。

いつもありがとうございます。
サチ
2007年04月30日 21:49
沙耶ちゃま こんばんは
そうなんです。ベルが来てから、明らかに我が家の雰囲気が変わりました。
夫も明るくなったし、私自身も癒されてあまり腹も立てなくなりました。
本当かあ?って夫に言われそうだけど(笑)

シーズーってルックスも可愛いけど、
うちのベルは図体が大きいから、誰も初めは怖がって近寄らないのです。

みんながびっくりして遠ざかるので、ちょっと可哀相です。まあ もしも間違って噛んではいけないので、
その方が助かるんですけどね。

いつもありがとうございます。

この記事へのトラックバック