ミステリーバスツアー

画像


昨日はミステリーツアーに参加した。熊谷駅に8時集合、行き先を告げられぬまま花園から高速に乗った。長野か新潟かとバスの中は行き先を当てようとする人達で活気が溢れていて楽しかった。

新潟行きが判明して本当は千葉が良かったのにとバス内が騒がしくなりかけたが、長いトンネルを抜けるとそこは雪国で、まさに川端文学そのものの風景にどっと歓喜の声があがった。

その後お酒の試飲をし、出雲崎の海を見て、寺泊でお魚の買い物をして、最後に燕市の洋食器やで買い物をした。ツアーの内容は最後まで知らされる事もなく、これがミステリーツアーなのかと新鮮な思いだ。

お土産として、夫々に蟹2匹、ホタテ二枚、瓶詰めの海苔、鮭フレーク等々が渡された上に、最後の燕市の立ち寄り先で、自分の指にきちんとフイットするシザーを見つけた事も嬉しかった。

山や渓谷のような圧倒的な絶景はなかったが、それでも行き先を告げられぬままの旅は、面白かったし楽しかったので、機会があれば又参加しようと話し合ったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年04月02日 06:40
昨日がその・・ミステリーツアーだったのね。
お土産もいいんじゃないですか~d(-_^)
行き先がわからずあれこれ想像しながら行くのって楽しそう!!

こちらは今朝中国のお土産です~~(>_<)
黄砂で何も見えませんです、です~(`o')/

都わすれ
2007年04月02日 07:03
サチさん おはよう~゜・。☆(^ー^ *)♪

昨日はミステリーツアーだったのですね。
これって日帰りだと朝も意外と早く、夜も遅い時間になってしまいますね。
私は一昨年一泊で1万円のミステリーツアーに申し込んだら、平日は人数が集まらなくて土曜日出発のになり千円高くなったけれど、見たこともなかった「抱返り渓谷」が大いに気に入りましたよ。
昨年は行こうと思いつつ四国や鎌倉に行ったので、行かないでしまいました。
行きたいところに行くのも良いですが、これって楽しいですよね。
あの時は宮城を出て山形・秋田・岩手と周りました。
お土産やさんとタイアップしているらしく、料金も格安らしいです。
バカな私は旅行代よりお土産代の方が高くつきました(苦笑)
Seiko
2007年04月02日 09:19
同じく! 昨日がその、ミステリーツアーだったのね~♪
お土産がすごいね~~
「トンネルを抜けると、、、」よいわよいわ♪♪
燕市、そうそう、私も昔スプーンとか頂きました~~♪
有名なんですってね!!
新潟と言えば、ボスが独身時代住んでたところ。
新潟から青森に転勤になって来たのが運のつき!!(爆!)

全貌が明らかにされる瞬間を期待して待ってます~~♪♪
Seiko
2007年04月02日 15:12
すごくすごく楽しかったです~~♪
雪景色も、日本海も、干し魚も、波の音も、
駄菓子屋さんも、市場も、、、観光バスが一杯ね!!
目一杯楽しいミステリー、ありがとう~~♪♪
サチ
2007年04月02日 17:35
ぐーまさん こんにちは
仕事の合間にスライド作ってたらこんな時間になっちゃったわ。
そうなんです。 
どこに行くか判らなくて楽しみにしていたんです。

でも日本って広いですねえ。
熊谷では桜、新潟では雪ですものね。
いつもありがとうございます。

お土産の蟹、結構美味しかったわ(*^_^*)
サチ
2007年04月02日 17:37
都わすれさん こんにちは
忙しいのにいつもありがとう。

昨日は出発が8時で帰宅が6時と言うゆっくりツアーでしたよ。
それでも充分疲れました。
やはり団体行動はどうも苦手のようです。
サチ
2007年04月02日 17:45
Seikoさん こんにちは
今回は作成中に何度も居眠りしたりして(昼間なのに)、なんだか大変だったわ。
なかなか転送できなかったりミスばっかりでね。

でもミステリーって買物ツアーだなあって痛感したわ。
それが旅行エージェントの利益になるんでしょうね。

あんなに安い金額であれだけ楽しめたら、
私たちは満足だけど主催者は大変だと思うわ。

きっとお土産やさんとかホテルとか食堂とかが値切られるんでしょうね。
運転手さんもこぼしてたしね。

誰もみんな大変なのねえ。
私だけ大変なんだと思ってたわ。
Tachn☆彡
2007年04月02日 20:46
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
スライド観てきました。最初のスクリプトがミステリーツワーを感じさせて、とても素敵す。
サチさんのパワーには脱帽です.矢張りベテランですね。
ミステリーの旅を満喫しました。<(_ _*)> アリガトォ

明日主人が入院するので、スライドのコメント書けないと思って、今日“〆(^∇゜*)カキコ♪しました。
ポチッ (o ̄∇ ̄)σ【クリック】[PC]ソウシンッ!!ε=ε=ε=ε=(*'-')派しておきます。
サチ
2007年04月03日 05:45
Tachn☆彡さん おはよう♪
え ご主人様入院?
どうされたの? 大変ねえ。

ずっと付き添われるの?
ご自分の体も大事にしてね。
なんたって主婦が病気をすると家庭はメチャメチャだもの。気をつけてね。

いつもスライドを見て下さってありがとう。
感謝感謝。

この記事へのトラックバック