記憶違い

画像


久しぶりに終日雨の昨日、遊び疲れもあって家でおとなしくしていたが、地域の神社のお祭りだけは出かけてみた。お稚児さんのパレードに参加する子の母親から、ムービーの撮影を頼まれていたからだ。

ところが神社は人影もなく静まり返っているので、トイレ掃除の人に聞いていると、もう終わってしまったと言う。頼まれた時間に行ったつもりなのだが、聞き間違えたのかとかなり慌ててしまった。電話を入れてみたが応答はなく、仕方なしにそのまま帰宅した。

夕方になって依頼主から電話が入り、彼女自身時間を間違えて覚えこんでいて、参加すら出来なかったと聞いて、気の毒だが一安心だ。

最近自分の記憶力に全く自信が持てなくなり、亡き姑が歳をとると忘れっぽくなると言っていた意味が、実感できるようになった。老化現象とは本当に悲しいものだと痛感した出来事である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Seiko
2007年04月19日 11:31
あの~~、サチさんが行かれたとき、依頼主はいなかったの?
なんだかふに落ちない(笑)
記憶力、私昔から記憶したこと無いから、って気にしてなかったんだけど
最近ひどい、ピーマンだけじゃなくって、
人の名前、当然知っていなければならない人の!
今に自分の名前はおろか、ボス、という固有名詞も忘れそう!
そこに繋がるヒントも何も思い出せなくなったら!
ぎゃ~~っ! サチさんは私と比べたらすんごくまともだわ~♪♪
都わすれ
2007年04月19日 15:29
サチさん でも相手の勘違いで良かったですね。

そう大げさでなくても時々物忘れしますね。
私はどっちかと言うと「記憶力」は良かったはずで、会議等の予定などメモしたことがなったのです。
メモすると反対にメモを見るのを忘れていると困るでしょう・・・?
今メモしているのはみんなの誕生日と、ベガルタのしい予定表だけです。
しかし「さっき娘からの電話・・・なんだっけ・・?」と、言うことが時々あります。
それと手に持っているのに一生懸命探していたり・・・これは随分前からありました~!
7年前に85歳で亡くなった母は私に向かって「この人ボケてるから、オレボケらんね・・!」って言ってました(苦笑)

Seikoさんじゃないですが確かに名前も知っていたはずなのに、思い出せない・・・と言うことが時々あります。
サチ
2007年04月19日 17:22
Seikoさん こんにちは
依頼主は子供のメイクと着付けにかかりきりだから、
中にいるものとばかり思い込んでた私も馬鹿なのよね。

固有名詞って忘れやすいわよね。
Seikoさんもなら私なんか少しくらい忘れてもしょうがないよね。

なんだか安心しちゃったわ(笑)
サチ
2007年04月19日 17:25
都わすれさん こんにちは
え? 都わすれさんも?
そっかあ!
みんなで忘れれば怖くないというか、
なんだか嬉しくなっちゃうわ。
自分だけじゃあ寂しすぎるし、、(笑)

手に持っているのに探す事ってありますあります。
忙しいのにどうもありがとうね。

トキ草、もう少しで開花しそうです。
近所の人達も楽しみにしています(^_^)
Tachn☆彡
2007年04月19日 19:26
(´ヘ`;) う~ん・・・私も何だかseikoさんと同じ一寸気に成りますす。連絡するのが遅いような気がします。
物忘れなら私も酷いよ。何かにφ(*-.-*) メモメモして無いと絶対駄目です。
二日前夕食に何食べたか・・・定かじゃない・・段々もっと酷く
成るのでしょうねぇ・・(ノ。σ、)☆ ̄ アァ~寂しい・・・
サチ
2007年04月20日 09:15
Tachn☆彡さん こんにちは
テレビが晴れるって言うから家中の布団みんな干したら
曇ってきたわ。
アッたまにきた!(^_^;)

うんうん 私も「なんなんだよお!」って思ったけど、
まあ お祭りと植木市を楽しんで帰ってきちゃった。

珍しいお花も買ったしね。
植え込んでみんなに褒められたけど、
お花の名前忘れちゃったのよね。

何おか言わんやよねえ。

この記事へのトラックバック