物忘れ病

画像


昨夕、「今日の朝ごはんは何だった?」とお客様のSさんがいきなり聞いてきた。咄嗟に思い出そうとしたが全く浮かんでこない。朝の事を思い出せないなんてとかなりうろたえた。

朝は夫の弁当作りもなかったしと記憶の糸を手繰っていき、やっとパン食だったと思い出してほっとすると、「2分経過、、」とSさんは笑った。「私もさっき聞かれたんだけど、3分以上かかったのよ」と言われ何となくホッとしたが、あまり気分の良い経験ではない。

口惜しいので夕食時夫に聞いてみた。「今朝何食べたっけ?」「俺、喰わして貰ったっけ?」何おか言わんやである

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年03月25日 07:46
おはおはです~~♪
あるある大事典(あ、これもうダメね)、大あり名古屋の~~~です。
その瞬間、頭の中が「真っ白シロ!」

私はもうすぐ(あと一月あまりで)還暦2才になるのでとみにこの頃ひどくなる事にショック・ショック・ショック・・・なんです。

昨日もおもちゃの図書館が終わって「今日は~~~~土曜日ネー」と確認したもんだから側にいた人に「~~~?」

でも「オレ、食わしてもらったっけ~」ってのはいいわね~~。

Tachn☆彡
2007年03月25日 10:01
('-'*)オハヨ♪ございます。
(⌒▽⌒)アハハ!笑って(*_ _)人ゴメンナサイ
今日のご主人とのやり取りは宛ら漫才ですね!面白い!
しかし、此れは我が家でも良く話しますが、主人が特に酷いです。
丸一日考えても思い出さないと・・私に聞きに来ますが・・・
私も一日前は思いださない事が有ります。
今一番酷いのは、この部屋に何しに来たか・・って良く忘れます。
どちらにしても物忘れの酷さは、日に日に増します。
脳を鍛えなきゃあ~~って思うんですが、(____△____;)モ・モウダメ・・・みたいです。
Seiko
2007年03月25日 10:40
>「俺、喰わして貰ったっけ?」
今日のイチオシです~~(爆!)すごくいいわ♪♪
思わずボスに教えてウケウケでした~♪♪
で、「お父さん昨日何食べた?」って聞いたけど、
ゆっくり答えていましたけど、あの人、
目の前の皿を下げる時「これに何入ってたっけ?」
って聞きます!! 「ちゃんと見て食え~っ!!」
って言いたくなります!
ってことで、今何をしてるかさえ記憶にないバカップルです~
タケちゃん
2007年03月25日 13:57
サチさん、こんにちは。「記憶の糸を辿って」思い出せるうちは大丈夫みたいですよ。老化とともに体の動きが緩慢になるように、記憶の糸を辿ることも緩慢になるんでしょうね。でも、自分が思う通りに記憶が思い出せなかったり、体が動かなくなるというのは、やはり辛いものがありますよね。
サチ
2007年03月25日 18:51
ぐーまさん こんばんは
本当にねえ 甥を意識するって悲しいし情けないけど、仕方がないですよね。ただこう現実を突きつけられると、パニックになりますよね。 お互い頑張りましょうね(何を頑張ればいいのか?―笑)
サチ
2007年03月25日 18:52
Tachn☆彡さん こんばんは
男性陣は多分傍で何でも女性にしてもらえるから、思考力や行動力が衰えやすいのかなあ。
ん? 脳を鍛える? やめましょうよそういうの。これ以上差が出たら困るもの(笑)
サチ
2007年03月25日 18:53
Seikoさん こんばんは♪
そうなのよね。 折角一生懸命作ったものに、いきなりお醤油をぶっかけたりさあ
あ そういうお行儀の悪い事はボス様はしないよね。
まあ 死ぬまで一緒なんだからアラは見ない振りして、自分の楽しみを見つけるしかないんだけど。

地震があったのね。まいさんもKENさんもご無事のようで一安心。
本当に何があるか判らないわねえ。
サチ
2007年03月25日 18:54
タケちゃん こんばんは
いつもの事だけど、思い出せないと苛苛してくるんですよね。
気にしないようにはしていますが。
タケちゃんはまだ若いから大丈夫よね。今に判ってくれると思うけど。

この記事へのトラックバック