ちょっと驚いた事

画像


仕事前の昨日の早朝、仏様用のお団子を作るためにコンビニに上新粉を買いに行った。途中で女子高校生らしい3人組が、小太りの中年女性に怒られて下を向いていた。

通り過ぎ際に聞こえてきた彼女の声に耳を疑った。「ふざけんなよ。こんな狭い道、3人横に並んで歩いたら、アタシが歩けねえっちゅうんだよぉ」

注意するのは立派だが、折角のアドバイスはもう少し綺麗な言葉を使えばいいのにと思わず振り返ると、突然罵声が私に飛んできた。「何見てんだよババア!」
確かに私は若くはないが、どう見ても彼女は私より年上のようだ。

驚いた私を見た3人組が、首を横に振って「関わりあうな」と合図を送ってきたのでそのまま通り過ぎたが、数ヶ月前に連日テレビを賑わせたお騒がせおばさんの顔が、鮮明に頭をよぎったのである。

「人の振り見て我が振り直せ」私も気をつけなければ。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Tachn☆彡
2007年03月24日 08:05
('-'*)オハヨ♪ござます

此れは一寸恥ずかしいですね。其れにサチさんまでにトバッチリが来るなんて・・若い子に対する戒めでなく、自分の為だけに怒っていたのでしょうね。
普通の主婦では無いと思います。(-_-メ;)此れ系かも・・・
若い子も若い子だけど、大人も大人なんです。モラルの欠如ですよね。

昨日はご心配掛けました。携帯の事で出掛けたら、知らぬ間に治まっていました。彼の声や顔を見ないのが、一番の薬なのですが・・・仕方が無いです。
出来るだけ穏便に過ごしたいです。
<(_ _*)> アリガトォ
2007年03月24日 08:19
おっは~~~!

思わず吹き出しちゃったよ。
ごめんごめん・・・。怒鳴られたサチさんを~~~じゃないよ。
そのオバサン。
こんな人いるのかと思って‥・・。

でもとんだとばっちりネ~~~(爆)~ポカリ!~(ゴメンナサ~~イ)
Seiko
2007年03月24日 08:20
いるのですね~ 公害のような女性が!
でも、「関わりあうな」と合図を送ってきた女学生、
なんか、心がとても救われましたわ♪♪

見逃す所でしたわ パパラッチ(笑)
サチ
2007年03月24日 08:36
Tachn☆彡さん おはよう♪
ん?回復? 良かったあ。
これからも色々あるでしょうけど、ネットで発散させてね。

なんだかねえ。
映画でも見てるような気持ちになっちゃって。

老いって残酷よね。
若い子ならタンカもそれなりにサマになったんでしょうけど、おばあさんじゃただ醜いだけだもんね。

笑顔を忘れないようにしようって肝に銘じたわ。
サチ
2007年03月24日 08:38
ぐーまさん おはよう♪
そうなのよね。 後で考えるとお笑い物なんだけど、
ちょっとびっくりです。

でも年寄りの怒った姿って醜いもんですね。
サチ
2007年03月24日 08:40
Seikoさん おはよう♪
うんうん 見逃されようが何されようがなんかほのぼのなのよね。今日はきっと良い事があると思うわ(*^_^*)

いるのよねえ。
今時あんな罵倒の仕方はやらないよね。
びっくりしたもの。

岩下志麻さんみたいなタンカならカッコいいんだけどね。
へろお
2007年03月24日 08:53
サチさん!Tachn☆彡さんの仰る通りだよねそのお方は自分に怒っていたのかもね、まぁいずれにしてもサチさんに対してのトバッチリがそれだけで良かったけど・・・
実は同じような光景を近くのスーパー(ベイシアという)で目の当たりにしましたよ、変な小母さんがね天麩羅売り場のお嬢さんに文句を言ってるんだよなぁ、一緒にいた家内に聞いたらフニャフニャで軟らか過ぎだって・・・俺なんかパリパリな天麩羅なら自分で作れって言いたいよね、さもなくばテンプラ屋へ行けぇ~・・・てね、でもそのお嬢さんは偉かった首を上下にコックリするだけで「馬耳東風」・・・
サチ
2007年03月24日 10:18
へろおさん こんにちは♪
話がちょっとそれるけど、ベイシアってどこ系なのかしらねえ?物凄く安いですよね。
それに大形だから人がいっぱい集まってびっくりです。

いるんでうよねえ こういうシニアが。
悲しいですね。 みんなそれなりに何かを抱えて生きているんでしょうね。

へろお
2007年03月24日 16:53
ベイシア・・詳しく知りませんけどなんでも群馬の出身らしいですね、昨日もね栃木の真岡市に開店したチラシがこちらにも入りましたけどね、やってる事が訳が判らないです、だってねここから真岡市まで行くわけ無いもの・・・
サチ
2007年03月24日 19:30
あ うちがよく行くのも群馬です。
例の堀江病院に高林を右に行くんですけどね。

そう言われると群馬にはかなりありますよね。
安いのは嬉しいけど、あまり広いと買い物が面倒でね(笑)
どうせ大した買い物はしないんですもの。
へろお
2007年03月24日 20:14
サチさん!嬉しいですよ・・堀江病院のことをよく覚えていてくれましたね感謝です。
そうでしたかヤッパリ北関東がメインなんですね。
サチ
2007年03月25日 05:15
へろおさん おはようございます。
忘れませんってえ。
Seikoさんの事を教えてくれたのもへろおさんだし(*^_^*)
いつもちゃんと感謝してますよん。

この記事へのトラックバック