伏姫櫻が咲き出した

画像


東京に桜の開花宣言が出たと聞いて、どうしても旬の桜が見たくなった。あちこちの桜を見ながら、お墓参りもしなければいけないしと、ばたばたと駆けずり回っていたら帰宅が21時近くだった。

彼岸中に家を留守には出来ないので、夫に留守番を頼んで電車での歩きまわりだが、それでも外に出ると気分がすっきりするのが嬉しかった。

夕飯は駅まで迎えに来てもらって外食をしたが、夫が眠い眠いを連発するので、一番早い回転寿司だ。いつもより遅い夕飯で、空腹のためか二人ともかなりの量を平らげ、満腹で帰宅して入浴後桜の写真をアップして、一日はあっという間に終わってしまった。

それでも義理ある人の仏前にお参りもできたし、桜も見られたしで大満足だ。見頃は来週過ぎだろうが、更に1-2箇所は出かけてみたいと今から大張り切りの私である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

伏姫櫻その他のスライドショーをアップしました こちらカラご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

caco
2007年03月22日 08:09
思いがけずお花見をさせていただきました。
伏姫桜とても綺麗ですね。ジュンサイの池の写真も素敵なスライドで本当に楽しめました。いつも楽しませてばかりいます。サチさんのバイタリティとパワーもご主人様のお陰で発揮できるのですね。羨ましい限りです。
体調を崩して外にも出られずにいましたが昨日はお墓参りだけはと行ってきました。義理ある方のお家はこれからです。
素敵なSLの写真も見せていただきました。
中学生のジャズ演奏など随分力を入れてるのがわかりました。インザムードに送られるなんて素敵ですね。
サチ
2007年03月22日 09:02
cacoさん おはようございます。
いつもご覧頂いて本当にありがとうございます。
励みになります。

中学生のジャズ演奏、素敵でしたよ。
シングシングなんかホームで一緒に踊っていたら、
夫に大目玉食っちゃいました(^_^;)
この頃の中学生って馬鹿に出来ないですよね。
Seiko
2007年03月22日 11:51
サチさんの昨日を想像して目が回っているわたくし(笑)
お墓参りのはしご、桜を撮り捲くり、さらに!
素晴らしいスライドショーをアップなさって、脱帽!!

お留守番、お迎え、眠いのに外食に、なんてお優しい♪
ご主人様の協力がすごく大きいですね~♪♪

スライドショー、素晴らしかったです♪
伏姫桜すごく綺麗です♪ジュンサイの池も素適♪
桜が一本だけ立って、水面が良いわ♪良いわ♪
そのあとも、これでもか! っていうくらい、
素適な桜や梅の写真が満載で、(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
でございました♪ もう一度見て帰ります♪♪
サチ
2007年03月22日 15:11
Seikoさん こんにちはあ♪
そうでしょう?
本人の私でさえよくやるよ、って思えるんですものね(笑)
スライドを褒めて頂いて嬉しいわ。
疲れたし眠いしでかなり短時間に仕上げたから、
不評かと思ったのよね。
どうもありがとう。

桜って本当にいいよね。
今年は後何ヶ所回れるかしらねえ。
これで終わりだったりしてね(笑)
dan5
2007年03月22日 18:30
伏姫桜って言うぐらいですから、里見八犬伝と関係ある桜なんでしょうか?
こちらはのソメイヨシノの開花は明日ぐらい?ってTVでいってました。
駅前の小彼岸桜は咲いてましたけどね。
今日はカタクリを撮りに行きました。
花を撮りに出かけたのは2年ぶりくらいですね。
小型耕耘機のレス、もう一度しましたので、ぜひ読んどいてくださいね。
dan5
2007年03月22日 18:36
スライド、見て来たら、、、、
書いてありましたね、里見八犬伝ゆかりの、、、って。。。
小説でも読みましたけど、映画も見ました。
薬師丸ひろ子主演のですけど、、、、古い?
サチ
2007年03月22日 18:55
dan5さん もう一度と言う事は、私が見落としちゃったんでしょうか。 すみません ごめんなさいね。

カタクリっていいですよね。
秩父にも素晴らしい場所があるんですけど、
今年は行かれそうもありません。

そうそう あの映画私も見ましたよ。
お互いにふるいのかしらねえ(^_^;)
Tachn☆彡
2007年03月22日 19:59
改めて今ゆっくりと観させて貰いました。
何と言うパワーでしょう!脱帽です。
私にはとても真似できないです。
伏姫桜・・・名前も良いですね。南総里見八犬伝の姫に相応しい桜ですね。
本も読みましたが映画も観ました。薬師丸さんのでは無いですが・・・物凄く古い(ΦωΦ)ふふふ・・・・
あの様な伝奇小説好きなんです。
矢張り分割効果素晴らしい!間が良いです。
此方も今日開花宣言出ました。いよいよ本番ですね。
サチさんV(○⌒∇⌒○) ルンルンですよね。
いち早く桜満喫出来ました。<(_ _*)> アリガトォ
サチ
2007年03月22日 21:10
Tachn☆彡さん こんばんは
若しかして錦之助とか東千代の介とか?
あの時の伏姫は確か田代百合子だったかなあ?

何しろ私、中学生の頃から映画館通いしてたからなあ。
看板描きの助手したりね。

あの頃一番感激したのが高峰三枝子のミュージカルまがいシリーズ。情熱のルンバなんて何回見たかしらねえ。

と言う事でスライド見てくれてありがとさんですm(__)m
散人
2007年03月24日 00:43
折ふしの移り変わるこころなど
そっと静める花の姿はいかがでしたか

『花は盛に 月は隈なきをのみ見るものかは』

咲き始めの薄化粧の櫻もまた
趣がありましたようですね

櫻にこころを奪われるのは
西行や兼好法師だけではないことを見せつけてくださいね
サチ
2007年03月24日 06:09
散人さん おはようございます。
開き始めの伏姫桜を撮りたくて養生に努めてきた年頭でした。大満足です。

市川は素晴らしい所ですね。
江戸川土手、水元公園、じゅんさい池、
更には奥戸、中山等々、良い所にお住まいで本当に羨ましいです。

住む土地柄で人格が形成されるのでしょうか。
市川住人の知人も、自然を愛する魅力的な人物なんです。
素敵な類似点にご当地の素晴らしさを実感しています。

ご覧下さってありがとうございました。

この記事へのトラックバック