アズマイチゲ

画像


昨日の朝早く、ツアー参加を代わって欲しいと急な電話が入った。行き先は秩父だという。立ち寄り先が先週行った所とダブるので、ちょっと躊躇したが結局参加した。

第一の立ち寄り先荒川村の座禅草は、想像とは違って花自体がとても大きく、林の中に群生しているサマが見事で大満足だ。

次に立ち寄った民宿での食事は、お蕎麦が苦手な私はあまり良いとは思わなかったが、他の人達には好評のようだった。

二番目の立ち寄り先両神のセツブンソウは終わりに近く、ここは見頃に行きたかったのに、背中の傷を思って引き返した所なので、なんとも残念だった。代わりにここで見た「あずまいちげ」は感動物だった。

セツブンソウに似た白の極少花だが、辛うじて数輪は開いていたので、夢中で撮りまくったのが唯一の収穫だった。

最後の音楽寺とミューズパークの梅は、10日前に行ったばかりなので殆ど変わらず、結局このツアーでの私の収穫は「あずまいちげ」のみだったが、それでも家で仕事をしているよりは遥かに楽しい一日だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Tachn☆彡
2007年03月09日 09:14
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ です。
スライド観て下さって有難うございます。
昨日は凄いストレスで、自分がどうにか成りそうでした。
こんな時スライドを作ってると、イライラが忘れていました。
耳鳴りも少し軽くなったような気がします。間違いなくストレスからです。
サチさんのスライドを見て、其れに感動して自分がトライし、何とか形に出来るように成った事は凄く嬉しいです。
下手でも自分の作品は良いものですね。アリガト(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!
( ´△`)アァ-ごめん・・コメント・・外に出掛けられるように成って良かったですね。無理しなければ此れからはどんどん良くなって行くと思います。
右に出るものの無い花のスライド楽しみにしています。
分割効果試してみましたが・・・頭"/(;-_-) イテテ・・・でした。
もっと複雑にしたら訳わかんないです。Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
Seiko
2007年03月09日 10:39
夢中で撮り捲った『あずまいちげ』見たいです~
Tachn☆彡さんとサチさんのスライドは
いろんなテクが使われて、ほんっと見てて楽しいです♪
だから、昨日も折角のバスツアーだし~~
Tachn☆彡さんも見たいよね♪♪『あずまいちげ』♪
サチ
2007年03月09日 16:36
Tachn☆彡さん こんにちは
大変だったのね。
でも好きな事をしてると嫌な事は忘れられるよね。
終わると又思い出すけど。

でもそれだけのストレスの中、よくあれだけのものを作れたわねえ。凄いわ。
私も今アップしたけど、やはり写真に納得できないと意欲が出ないのよね。だから気分転換にはなれなかったわ。

でもすっきりしたわ。
やはり撮ってきたものをアップしないとなんだか忘れ物をしたみたいで(^_^;)

分割遷移って、効果は確かにあるけど面倒よね。
これからも頑張って下さいね。
サチ
2007年03月09日 16:39
Seikoさん こんにちは♪
期待してくれてありがとう。
今アップしたけど、水のシーン、狙った効果が出なかったわ。もう一度他のテーマで挑戦してみるね。

これからは桜の時期だし、もう少し夢中で作れるテーマを探すね。 いつもありがとう。

でも「あずまいちげ」なかなかいいでしょ?
Seiko
2007年03月09日 16:57
見ました~~!!期待以上でした~~♪♪
すんごくいいわ~~!!
「あずまいちげ」(一輪草なのね)もちろん素適だし、
座禅草が、ポコッ ポコッ って出てくるのが流石!!
紅白の梅も綺麗だし、最後の梅と山も最高でした!!

花が咲いてていいなぁ~~! こっちは雪が降ってるし!
桜の季節、おほほ♪今年も追っかけましょうね~~
きっと夢中で作れること請け合いよ♪♪ キャッ♪♪
サチ
2007年03月09日 19:20
わあ Seikoさん 見てくれたんだあ!
梅は10日経ってもあまり変わらないのね。
桜より咲き方が遅いんだわねきっと。

秩父って本当にいろいろな所があって何度行っても飽きないのよね。札幌も早く春が来るといいわね。

うんうん 桜が待ち遠しい私であります(*^_^*)

この記事へのトラックバック