心境の変化

画像


クリスマスが近づくとトールペイントのオーダーが次々と入ってくる。トールを初めた頃は描く事が楽しかったので嬉々として応じていたが、この頃は絵筆を握るのが億劫になってきて、オーダーが入ると苦痛でしかなくなってしまった。

皆私への好意で発注してくれるのだが、解っているだけにそんな心境は極めて切り出し難い。この人だけはとしぶしぶ受けている内に他の人にも見つかってしまって、未だにだらだらと描いているのだが、今年は特に億劫になってきた。

自分が飾りたくて描くのは楽しいが、商品としては気が進まないのは困ったものだ。この種の心境の変化はトールに限ったことではなく、ステンドグラスやアメリカンフラワーにも言える事なのだ。

これが最後という条件で今年も又描き始めたが、完成したのは3点だけで、後3点を早く仕上げなければと今日も又仕事の合間にせっせと絵筆を動かすのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックして協力して頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Seiko
2006年12月15日 10:52
まぁ~♪ 可愛い!! 
ほんっとサチさんはいろんな特技が!!
オーダーが入るのね~~すごいなぁ~~!!
でも、気持ちはわかるわ~~
好きで自分の為にやってるときは楽しいけど、
半分お仕事となると、苦痛よね~~
何か作るときは、思いっきり自由に楽しく
自分を喜ばす作品を作りたいものね~♪
Tachn☆彡
2006年12月15日 13:37
w(゜ー゜;)wワオッ!!凄く可愛い!何かメルヘンで良いですね。
『天は二物を与えず』・・なんて嘘ですね。サチさんは二物も三物も与えられていますね。
天は不公平ね!o(*^▽^*)oあはっ♪一物も無い私、いじけております・・
((((((;_ _)σ∥エエモン、エエモン・・・
サチ
2006年12月15日 16:39
Seikoさん こんにちは
特技じゃなくてこれはちょっと勉強すれば誰でも描けるよ。
だってトールは模写だもの。

今年で最後だから頑張るしかないって自分に言いきかせてるけど、
嫌になるととことん嫌なんだよね。

でも写真で見ると結構可愛いわよね。
実際は筆ムラとか結構荒れてるんだけど、妥協妥協(笑)
褒めてくれてありがとうね。
サチ
2006年12月15日 16:41
Tachn☆彡さん こんにちは
うわ 褒められちゃったあ(*^_^*)
トールって塗り絵みたいなもんだから誰でも描けるのよ。

人のパターンをトレスして、アクリル絵の具で塗るだけだもの。
いじけないで頂戴ませませ。

この記事へのトラックバック