奥秩父中津川勘兵衛の滝

画像


先月末、奥秩父中津川渓谷の紅葉を見に行った際に、かなり早すぎて臍をかんだ我々夫婦は、真っ赤な紅葉が見たくて昨日再度行ってみた。2週間以上経過しているので覚悟はしていたが、やはり遅すぎたようだ。

紅葉は諦めて計画を変更し、中津川に点在する滝を見ることにした。赤黄緑の積もった落ち葉を踏みしめながら、並んでは歩けないほどの狭い散策路を上ったり降りたりして、勘兵衛の滝に辿り着いた。

流れる水は透明度が高く、親子連れと思われる魚が連れ立って泳いでいたり、鹿らしい姿も見えたりして充分に自然を満喫し三国峠に出た。強風のおかげで八ヶ岳、甲武信岳(こぶしだけ)、両神山がくっきりと姿を見せ、ここでも雑事を忘れて存分に自然を楽しめた。

帰りは長野に出て、軽井沢近辺を走り回り帰途について一日が終わった。2度も行きながら、中津川渓谷の真っ赤な紅葉が見られなかったのは残念だが、色々な自然に触れる事が出来た充実した一日だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックして協力して頂けると嬉しいです。

滝の動画です。よろしければ こちらからご覧下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

すず
2006年11月17日 08:58
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ございます 今朝の冷え込み散歩には
ちょっとこくな気温でしたけど 厚着と手袋でガードしていってきました
帰り着くころにはぽかぽかでしたよ
なかなか最高の紅葉には出会えないですね 素敵な滝の動画見せていただきました 何時も綺麗な画像に感動しています (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° 
サチ
2006年11月17日 09:57
すずさん おはようございます。
本当に紅葉は難しいです。

でも一度くらいは真っ赤な紅葉を撮りたいので、
後何度か出掛けてみますね。

動画は重かったでしょ?
サイズを落としたから見難い画像ですけど、雰囲気は伝わるかとアップしました。
見て下さってありがとうございます。
KUB0
2006年11月17日 10:29
ご無沙汰しています。
といっても当方は毎日デジカメ日記を
拝見させてもらっていますが。

紅葉はほんとに時期を選ぶのが難しいですね。
私などすぐあきらめてしまいますが。
滝の動画は雰囲気がよく伝わってきました。
Seiko
2006年11月17日 11:38
うわ~~♪ 素適な小旅行でしたのね~♪
紅葉だけが旅じゃない! っていう思いがした
素晴らしい滝の映像です!!
音もリアルで、滝のそばにいるみたいだわ♪♪

それにしても、サチさんは次々に新しいことなさって!
やはり、Aikoちゃんと二人で見上げる『皇帝ダリア』!
そう、『サチさんは私達の皇帝ダリア』
まぁ~~っ♪ 久々にピタッと決まったわ♪

落ち葉の写真、流石700万画素!宝石箱だわ♪♪
Tachn☆彡
2006年11月17日 18:46
今年は家の紅葉も綺麗でないです。枯れて落ちている感じ・・
旅行から帰って頃は葉が無いかもしれません。
ランキングも落着いていますので安心して行って来ます。
暫くはポチッ (o ̄∇ ̄)σ【クリック】[PC]ソウシンッ!!ε=ε=ε=ε=(*'-')出来ませんがご免なさいね。
では(^0^)/~~see you again!
サチ
2006年11月17日 19:29
KUBOさん こんばんは
毎日読んで下さってるんですか?
嬉しいわ。 どうもありがとうございます。

私はどうしても真っ赤な紅葉が撮りたくて、じたばたしています。
いつも早いか遅いかのどちらかなので、紅葉ばかりが自然ではないと、
僻んだりしています。 本当に難しいですよね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
サチ
2006年11月17日 19:39
Seikoさん こんばんは
今度はランのルーターが壊れちゃって、しばらくはパニックでした。
今やっと一台だけ直で繋げたところよ。

やっぱり仕事と遊びのPCは分けたいのよね。
早くルーター買ってこなくちゃ。
なんだかここの所色々な物が壊れ出しちゃって(^_^;)
一番壊れてるのは私なんだけど(笑)

あれ? レスになってないよね。
そんなこんなでアップが大幅に遅れるけど、
落ち葉の写真、もっとあるからね。
サチ
2006年11月17日 19:41
Tachn☆彡さん こんばんは & 行ってらっしゃいませ。
いっぱいいっぱい楽しんできてね。

私なんか逆立ちしても行かれない場所だものね。
ほんっと羨ましいわ。

怪我をしないように、くれぐれも気を付けてね。
行ってらっしゃいませ。
お土産写真、楽しみにしています。

この記事へのトラックバック