とっても嫌な出来事

画像


「ああ もう我慢できない。コットンにパーマ液をつけて頂戴!」と、お客様にいきなり言い出されて一瞬私は何が起きたか理解できなかった。

聞けば足の水虫が痒くて我慢できないという。パーマ液と水虫の薬は成分が同じだから痒みが止まるのだと言われても、パーマ液は劇薬だからおいそれと渡す訳にもいかず、嫌な顔をされながらも待って貰って、知り合いの薬局に電話をして聞いてみると、確かに主成分のチオグリコールサンは共通してるが、当然ながら塗布は止めた方が良いと言われた。

私も使わない方が良いと判断したので、その旨を伝えると、あからさまに嫌な顔をされた。パーマが終わるまでの我慢と思っても、いったん流れてしまった嫌な空気はどうにもならず、最後には「こんな融通の利かない美容室には二度と来ない」と言われてしまった。

頗る付きの後味の悪さに悩まされながら、後々のトラブルを避けるためにも、これで良かったのだと自分を納得させるのに苦労した出来事だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックして協力して頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Seiko
2006年10月19日 09:50
うわっ! 私も一瞬何が起きたのかと思ったわ!
水虫のことだったのね。。。ってホッとしたら、
あらまぁ!! しかしすごい発想だね!!
思いついたことに感動してる場合じゃない、
責任問題になったら大変だものね!!

きっとその方、
痒みが止まったら、反省してると思うわ。
サチさんはとるべき態度で臨んだだけだから
すっきりなさいませ~~
サチ
2006年10月19日 13:00
Seikoさん こんにちは

別にこの人一人くらい二度と来てくれなくても良いけど、
こういう捨て台詞って胸にぐさっと来るよね。

普通なら心で思うだけで口には出せないと思うけど、
平気で言い捨てて行ける人が羨ましくなったわ。

まあ 大したことじゃないから良いんだけどね。
Seikoさんに元気づけられたから、すっきりなさいました~~(笑)
どうもありがとうございます。
2006年10月19日 15:36
商売をしていると、
「想定外」が次々発祥するんだわね・・
でもサチさん、正解よ!
私もその立場だったらサチさんと同じ気持ちだったと思います。
それどころか、後になって
「どうしてくれるのよ!!!」なんって言いがかりつけられたら、、
毅然としたサチさん、
Seikoちゃんと同じです、今日も尊敬しています。
Tachn☆彡
2006年10月19日 18:13
(ノ。σ、)☆ ̄ アァ~馬鹿女!
此れってお得意さんじゃないよね?
水虫治せっつうの!玄関に塩蒔いた方が良いよ。
お祓いします。デビルビーム!(ノ`∇´)‥‥…━━━━━Ψピーー
何か有ると後でごちゃごちゃ言ってくるタイプですね。
関わらなくて良かったです。しかし、憎たらしい女ね!゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!
都わすれ
2006年10月19日 18:31
朝一に来て驚きましたよ・・・!

そんな時に「ご飯ですよ~!」で中断し、その後ワンコの散歩・・・お客さんが来て出かける予定が・・・その時は11時でした。
しかし色々な発想があるものですね。水虫の薬など薬局に行くといくらでもあるのにね。
まさか・・・急に水虫になったわけではないでしょう・・・!

それにしてもサチさん・・凄い~!
薬局に電話までかけたのね・・!私なら即座に「そんなこと出来ません」だったと思いますよ。
「こちらでお断りします・・!」って言ってやりたいね(*^-^*)/゜
きっとスカッとするでしょうが・・・お客さんって、つながっていたりするのでしょう・・・!
サチ
2006年10月19日 18:49
葵さん こんばんは
今日は良いお天気で気持ちが良かったわね。

商売って辛いなあ、、って思うことがちょいちょいあるよね。
多分葵さんもそうだと思うけど。
でも出来ることと出来ないことがあるしねえ。

お互い割り切って頑張るしかないわね。
いつもどうもありがとう。
サチ
2006年10月19日 18:53
Tachn☆彡さん こんばんは
世の中いろんな人がいるよね。

デビルビーム? なんだか効果ありそうな感じだね(笑)
どうもありがとう。

一対一だとこういうときに困るのよね。
夫婦喧嘩のたねはこの頃ベルが拾ってくれるけど、
お客様との気まずい雰囲気はねえ。

早く忘れることにするわ。
どうもありがとう。
サチ
2006年10月19日 18:55
都わすれさん こんばんは
「ご飯ですよ~~~」かあ。 いいわねえ。
私も一度で良いからそんな風に言って貰いたいなあ。

自分で作らなければいつまでたっても食べられないんだもの。
良い面と悪い面と両方あるでしょうけど、
やっぱり都わすれさんは幸せだと思います。

だって、献立を考えるって頭痛の種だもの。
予算が十分あれば苦労しないんですけどね(^_^;)

どうもありがとうございます。
へろお
2006年10月19日 20:44
そのオバちゃんは来るところを間違えたんとちゃうかなぁ・・ふざけるな!!って言いてぇよな、恐らく普段から足先を不潔にしているオバンだぜきっとな、そんなオバンがパーマをねぇ・・どこか間違ってるんだよサチさん!そんな客なんて二度と来て貰いたくねぇよな・・丁度良かったじゃないですかサチさん・・・水虫は移るからそのオバンが使った道具(?)だっけ頭にクルクル巻くやつ・・それに塩を良くふりかけた方がいいね。

でもサチさんて流石!人間が出来ていますねぇグッと堪えてねぇさすが営業ですよね・・(どの面下げて来たのか顔が見たいね)
サチ
2006年10月20日 10:34
へろおさん こんにちはあ♪
ブログっていいわねえ。
こうやって色々言って貰えると落ち込んでた気持ちが一変に明るくなるもの。 有り難いことです。

うんうん 即熱湯と薬液消毒しました。
っていうよりなんだか気持ち悪くて、殆ど捨ててしまったの。

ハサミだけは消毒したけど、後はタオルも櫛も全て捨てました。
悔しい気持ちが捨てることで少しすっきりしたし(笑)

いつもありがとうございます。

この記事へのトラックバック