知人の家庭内暴力

画像


家庭内暴力にも色々なケースがあるのだろうが、女子高生の暴力現場を見せられて、止められなかった夫はかなりの自己嫌悪らしい。暴れたのは、夫の幼なじみが育てた孫で、離婚した両親は両方とも行方不明である。

腕力で止めるのなら何とかなっただろうが、認知症気味の祖父の排泄物や、徘徊のケア等々の他に、全ての家事の主婦代わりを勤めた数年間が辛すぎると、泣きながら暴れている顔を見たら、事情を知っているだけに可哀相で手が出せなかったと落ち込んでいるのだ。

親類縁者が頼りにならなければ、民生委員を訪ねるように今日にでも行ってみようと話し合ったが、熟年離婚が叫ばれる現代も、犠牲になるのはいつも子供だという事を思い知らされた出来事である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

一昨日見た尾島のねぷたのスライドをアップしました。こちらからご覧下さると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぐーま
2006年08月17日 07:17
一番心を痛めます。
10代で何もかも少女の手に掛かることばかりなら暴れたくもなるでしょう・・・・・。

早く手を打ってあげなければ‥・・・

サチさんよろしくお願いしますね。(でも、このケースを民生委員さんがご存じないとは信じられませんが‥・・)

サチ
2006年08月17日 08:30
ぐーまさん おはようございます。
民生委員も、ある程度のことは知っていても、
実際に関係者が他のみに行かないと動かないそうです。

私はそれではいけないと思うのですけれどね。
警察ではないんですから、自分からどんどん出向いて、
彼女を諭して欲しいですよね。

どんな事情があろうと、自分を育ててくれた祖父に暴力をふるうのは
許せない事ですよね。
この辺はそう言う問題児が結構多いんです。

今の若い子は体格も良いし、女の子でも暴れるとかなりの迫力で、
止めに入った人も怪我をした人が何人か、、、(^_^;)
やはり日本の底辺はゆがんでますよね。
Tachn☆彡
2006年08月17日 09:08
やっと子供たち帰り一息ついた処です。
( ´△`)アァ-身に詰まされる今日の投稿。
お嬢さん可哀想ですね。我が息子もシングル5年目ですが、こうして1年に2~3回バラバラに離れた子供たちを合わせて精一杯の子供への
償いをしています。お陰でどの子も素直で安心しています。
其れでも、矢張り子供は親の身勝手な犠牲ですよね。
介護の適用も受けられると思いますし、乗りかかった船って言っては何ですが、力になって上げて下さい。

スライド昨日たっぷりお先に観させて貰いました。
BGMがお祭りにピッタリ!臨場感味わいました。
早速の我儘聞いてくださって\(∇⌒\)☆了☆└|☆力"☆├☆(/⌒∇)/
Seiko
2006年08月17日 10:51
かわいそう過ぎて、こういうケースこそ、
認知症気味のお爺ちゃまは
施設に入れるようにして欲しいですね。

夫婦の離婚は、いろいろ事情はあるでしょうけど、
子供を置いて行方不明って、
あんまりです!!
どんなに苦労させても母親(または父親)が、
一緒にいる方が子供は幸せですよね。
こういうケースは、家庭内暴力と言っても
その子がかわいそうで、、、

そうですね、まず、お爺ちゃまの介護、
公けに任せて、開放してあげたいですね。
サチ
2006年08月17日 19:54
Tachn☆彡さん こんにちは
ご苦労様でしたね。
お互いに色々大変よね。
でも回り回って自分に返ってくると、私は信じています。
お互いに頑張るしかないわよね。

お祭りのスライドはただただ一番シンプルなエフェクトをかけただけ。
つまらないスライドよね。 自分でスクリプトを考えてこそ個性が出るのにね。PCは本当に難しいわね。 今回は本当にありがとう。
サチ
2006年08月17日 20:08
Seikoさん こんばんは
このお爺さんの親戚の人がね。
手は出さないけど口だけは出すのよね。

育てられたんだから、お爺さんの面倒を見て当たり前だって言うことらしいの。 だから民生委員も手を出せないみたい。
兎に角口うるさい地域だからね。

どうせ私はよそ者だから、私が悪者になって民生委員さんに直訴するつもり。施設の入院費のこととか、結構大変なのよね。
年金は国民年金だけだし、学費もかかるしね。 お金がないって悲しいね。

この記事へのトラックバック