乗鞍岳

画像


11日、数年ぶりに乗鞍岳を歩いた。と言っても畳平から魔王岳のトップまでと、お花畑から山頂までだが、天候にも恵まれ気分は最高だった。行きはスカイライン、帰りはエコーラインを走ったが、残雪の中に高山植物が咲いていたり、驚かされる事ばかりだった。

雷鳥との遭遇を期待していたが、流石に実現しなかったのは当然だろうか。しかしながら 前日は台風騒ぎをしていたのだから、やはり恵まれていたと大満足だ。

目立ったのは、車道を自転車や歩いて登る人たちがかなり多い事だ。元気なのは良い事だが、道が細くて車中の人間もかなり怖い。きちんとした登山道を歩いて欲しいと思ったのは多分私だけではないだろう。

お互いに安全な方法で愉しみたい物である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

乗鞍岳のスライドをアップしました。 こちらからご覧下さると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sada
2006年08月14日 05:55
いや~ 行ってきましたね乗鞍岳畳平 途中の道に雪壁は残っていなかったかな?槍ヶ岳は見えませんでいたか~~、いずれにしてもスカイライン~エコーラインは山岳ランの醍醐味ですよ、いいドライブでしたね・・・。フラッシュ拝見しました~ 高山ムードあふれ 最高でしたよ~ 植物も懐かしい思いで拝見できました。・・・お盆前の最高のプレゼント 旦那さんに感謝ですね・・・。
サチ
2006年08月14日 07:53
sadaさん おはようございます。
は~~~い! やっと行かれたわ! 半年がかりで騒いでやっと実現です。 帰ったら夫は寝込んでしまいましたが(笑)

本当はね。 ご来光を拝みたかったんですよ。だから泊まろうって言い出したら、流石に怒られました。 今度またと言われましたが、もう今度はないような気がします(^_^;)

それにしてもエコーラインの素晴らしいこと。
雪は期待ほどではなかったんですけどね。 でもスキーをしている人影が見えました。

やっぱり山って良いですねえ。大体日帰りするような所じゃないですよね。かなり消化不良のドライブでした。

でも大満足です。仏様にも親切にしてあげる気になれましたから(笑)
見て下さってありがとうございます。 嬉しかったです。
Tachn☆彡
2006年08月14日 08:14
('-'*)オハヨ♪御座います
あの~昨夜からスライド開くのですが,BGMは流れるのですが画像がでないのです。
ノートと両方で観ましたが同じです。でも、sadaさん観てますよね。
他のスライドは観れるのですが・・・息子にも調べてもらったのですが駄目でした。何ででしょう???
兎に角ポチッ (o ̄∇ ̄)σ【クリック】[PC]ソウシンッ!!ε=ε=ε=ε=(*'-')します。
Kimiko
2006年08月14日 09:19
快晴の乗鞍岳、素晴らしい光景です!
岩肌に美しい高山の緑は
この季節ならではでしょうか?

お花も可憐で、やさしく
Sachikoさんの感性が光っています。

シャッター音の響は、大きく
Sachikoさんの気合を?感じました。

今日は仏様に、お素麺とお小遣いを
供える日です。
仏様が『神田へ買い物に行く日』、と
義母は良く言っておりました。

アジア諸国で生まれた仏教が、
『なんで日本の神田なの?』
若い頃の私は、せせら笑っていましたが、
今は、主人と亡母の喜ぶ顔を想像しながら
たくさんのお小遣いを供えております。
Seiko
2006年08月14日 09:22
素晴らしいスライドショー♪
まだスライド見てなかったのに見た気になっていた。
画像と話だけだったんだね、
残雪も、連峰も、平原も、湖も、槍ヶ岳すごい!
三角の山が出たときは 思わず「ほっ!すごっ!!」

実は夜中に見たんだけど眠くて掲示板に書くと失敗しそうで
朝まで我慢したら、今、掲示板が開かない
もちろん我が家も! 
東京の大停電 影響してるのかなぁ~~

Tachn☆彡さん、今もう一度見たら、見れました。
容量大きそうだから、そのせいかなぁ~~??
すず
2006年08月14日 10:21
おはようございます 
私も7時ころスライド開きましたら 黒の画面で、音楽は聞こえるけど
時間おいても、画面が出なく 仕方なく帰りました
今サチ様のお知らせで再度開いて見ましたら こんどは画面が白に変わっていて 音はするけど 画面時間掛けても出ないのです
どうしてかしら 私のほうが悪いのかな 教えてくださいませ
残念です 初めてですよ
サチ
2006年08月14日 12:17
Tachn☆彡さん こんにちは 暑いわねえ。

もしもIE7環境だと、見られないページが結構あるみたいね。
信頼済みサイトに入れれば解決するかもしれないそうです。

もう一つアップしてみたけど、
これで駄目ならお手上げかも。
http://www.t-sachiko.com/tatamidaira.html
ごめんなさいね。
サチ
2006年08月14日 12:20
Kimikoさん こんにちは
ご覧下さってありがとうございます。
とても綺麗なところでしたよ。

そちらでは素麺ですか。
この地域は手打ちうどんです。
夫は朝から一生懸命うどんを打っています。

仏様も大事だけど、生き仏の方も大分疲れてきました(笑)
サチ
2006年08月14日 12:23
すずさん こんにちは
折角開いてくださったのにどうしたんでしょうねえ。
一応もう一つアドレスを作ってみました。
http://www.t-sachiko.com/tatamidaira.html

駄目な場合はswfファイルをDMでお送りしますので、
よろしければメールアドレスを教えて下さいませ。
サチ
2006年08月14日 12:30
あれ? Seikoさんへのレスがなくなってる!
あーーー 私この頃本当に変だわ。

掲示板が開かない話、長々と書いたのに、、、もーーーー。

夫が凄くでっかい態度でうどんを打ってるから、
段々腹が立ってきた。
もう少し我慢するけど、増長したら喧嘩してやる!

でも疲れるだけだしね。 なんか良いことないかなあ!

あれ? ごめんね 愚痴ばかり。

この記事へのトラックバック