連日の雨

画像


この雨は何日続けば気が済むのだろう。雨で仕事が休みの夫は、少しもじっとしていない。 カッパを着て草むしりをしたりベルの散歩をしたり。夫はカッパを着ているから濡れないが、ベルが風邪を引いたらどうするの?と詰問すると、今度は私に見つからぬようにそーっと連れ出す始末。その都度喜んで暴れ回るベルを捕まえて、タオルするのはかなりハードだ。

その上、10時のお茶も昼食も3時のお茶も要求されながら、雨で野良仕事が出来ないお客様が続いて、体も心も休める事が出来ないのだ。夫を疎ましいとは思わないが、彼が家にいると居ないとでは、要求される私の動きも全く違う。

今朝もまた雨だが、臨時休業してドライブしようと強引に持ちかけた。このままでは気が狂うと脅かすと、夫は不承不承承知した。

雨の日は余り運転したくないのだがと恩着せがましく呟いたが、聞こえないふりをした。なんと言われようと、出かけた方が勝ちである。さてどこに行こうと考え始めたら、自然に気分が明るくなるのだから現金な者である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぐーま
2006年07月20日 08:28
そうです・・・
同居人はそんな存在なんです(笑)
私の後ろを通っただけで私の脳がすばらしいアイデアを消してしまうんです!!(気が散る~~~!)
土・日・祝日は昼食を作ることに拒否反応を示す私の脳!
だからあちこち出かけるか(ドライブ)、私がさっさと予定を入れて出かけます。
ま、同居人もおじんライダーだからお天気がいいとどこかへ出かけてくれますけどね。
それが、雨じゃぁねぇ~~~。バイクも乗れないし、そうなると各部屋で(してる振り)を保ちますよ~~~。(お互いに)
友人もそうですから私だけじゃないみたいですね。

某会社の顧問をしてる同居人は、今朝も先ほどろんさんに(ワンちゃん)行ってきます~~~と言って出かけました~~(クッ、クッ‥・・)

でも心の中では反省してるんですよ、私。
Seiko
2006年07月20日 09:11
ふ~~っ! 聞いてるだけで疲れる!
自分と完全にオーバーラップ!
我が家、ほんの何日かの仕事以外家にいて、
ゴルフとジム以外は居間の真ん中にいる!
視界から消えるのはトイレの時だけ!あとベッタリ!
他人呼んで『おしどり夫婦』と言うらしいが!
私は完全専業主婦だから、これが仕事と思っているけど、
35年間、年中無休でありんす!!

まっ、お金さえ足りたら不満じゃないんだけど、
足りない~~~!!ボス、使いすぎ~~!!
Tachn☆彡
2006年07月20日 18:29
男が家の中に居るのと居ないのと大違い。
Pに日参されるのは困るけど、何の趣味も無い主人が家の中でo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oされると鬱陶しい・・
だから困るけど出て行って貰う。
清々する~~~サチさんは良いなぁ~~家は行動は絶対一緒にしないから・・したくも無いけど・・
40年以上家政婦で~す。もう帰った頃かな?
サチ
2006年07月20日 20:50
ぐーまさん こんばんわ
とても共感を呼ぶコメントで嬉しいです。
判ってくれる人がいる。 それを公開してくれる。
だからブログは止められないのよね。

うんうん 反省しない女はいけないよね。
お互いに気をつけて頑張りましょうね。

サチ
2006年07月20日 20:54
Seikoさん こんばんは
お金欲しいよね。 それ以前にもうちょっと夫族に考えて欲しいよね。
でもそれって無理みたいね。

だから自分を押し通すしかないのよね。
少しくらいの摩擦があってもしょうがないって割り切って。

結論としては、要するにお金だよね。
お金があれば大体のことは解決するものね。
お金、泣きから悲しいなあ。 
サチ
2006年07月20日 20:58
Tachn☆彡さん こんばんは
一緒に行動するしないは、煎じ詰めれば車の運転が出来るかどうかよね。
私は、連れて行って貰わなければ何も出来ないもの。

本当に物事百人百葉よね。
私から見れば運転できるTachn☆彡さんがめちゃ羨ましいわ。

Tachn☆彡さんもご自分の持病もあるのに大変でしょうけど、
頑張ってね。 だってあんな素敵なお玄関の家に住んでいられるんだもの、やっぱりTachn☆彡さんは幸せよ。 羨ましいわ。
ヴィオラ@viola
2006年07月21日 12:25
よく降りますね。
ほんとうに、家中ジメジメしてお花の管理も出来ずで鬱陶しいです。
人の手が入らないのをいいことに、薔薇はだいぶ虫に食べられています。
反対の草の勢いの良いこと(怒)
ご主人のようにカッパ来て、草むしりしないといけません。

ぐうまさん、始めまして
ちょっと引用させてくださいね。
>私の後ろを通っただけで私の脳がすばらしいアイデアを消してしまうんです!!(気が散る~~~!)
コレ、言えますね。
わが夫、よく動くのですけれど、私の調理中に手を出してくると、気が散るんです。料理にも手順というものがあります。水道使うときにお鍋とか洗って水道口占領されては、私の手が止まります。おまけに私の思考力も止ります。
どうせなら、調理終えてから洗い物して欲しい。
愚痴書いてしまいました。笑

車の運転については、夫におんぶしているけれど、一応、気を使わなきゃいけないし~。いなければ、何処にもいけない。田舎に住んでいるので(爆)
免許持たない主婦の悩みは同じです。
サチ
2006年07月21日 14:58
ヴィオラ@violaさん こんにちは
どちらのお宅も同じなのね。 私安心しちゃったわ(笑)

田舎は(ここも)絶対に車は必要よね。
私なんか夫に逝かれたらどうしよう?って、今から心配しています。
病院だって、銀行だって、郵便局も全部車じゃないと行かれないんですもの。
お互いに本当に不便で困るわね。
でも私の場合は持ってない方が良いかも。
私運動神経ゼロだから危ないものね。

ヴィオラ
2006年07月21日 19:35
>私運動神経ゼロだから危ないものね
同じです。(笑)
サチ
2006年07月22日 07:19
ヴィオラさんったらあ!(笑)
まあ 良いところもあるんだからしょうがないわよね(*^_^*)

この記事へのトラックバック