私のコンプレックス

画像


我が家は築半世紀以上の農家作りで兎に角古い。私がここに店舗を移転してこの棟を増築したのだが、それでも数十年も前の事だ。ネットで、色々な方のお宅を拝見すると、近代的且つハイセンなお宅ばかりで、我が家の千本格子の引き戸の玄関が恥ずかしくなってくる。

綺麗な煉瓦の家。化粧ブロックの仕切り塀。イングリッシュガーデン風のバラのアーチの入り口、広いウッドデッキ等々、私の夢は果てしないのに、現実との大きなギャップは逆立ちしても埋まらない。

自前で建て替える資金はなし、頼みの息子は住めればそれで良しという割り切り方である。家の前に芝生が広がり、噴水のついた池と大きな藤棚やバラの棚に、クレマチスも絡まったりする図を想像すると、思わず地団駄を踏みたくなる。

何とかして新築の夢を叶えるべく、今日もまた我はサマージャンボ売り場へと走るのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

Seiko
2006年07月19日 11:12
アップされてた~♪
トップの赤い注意書きが消えてないからまだかな?って、

わかるわかる!! 
今日も8階が「改装に入りますのでうるさいと思います」
ってご挨拶に、もう慣れたって~
みなさん何百万もかけて改装です!
うちは逆立ちしても畳の一枚も変えられない。
なのにボスはゴルフにPに、大食いに!これいかに!

あっ、家なんてね~きりが無いから今のままでいい♪
だけど、ローンがきつい~~!!
だから、私はサチさんがメチャメチャ羨ましいでアリンス!
良いではないの♪ 今のサチさんち、十分カッコイイし♪♪
ぐーま
2006年07月19日 14:23
今朝はメンテナンスでちょっと出遅れました~~~。

最近の新築住宅は夢のよう!!
その通りです!!
わが住まいを見直してもくらくら~~~ときますよ。

北欧に9年も通えば友人もできます。毎年おじゃまするお宅が2軒。
とてもすっきりした部屋ばかり‥・
家へ帰ってからため息をつく。・・・・・んー、なんで??

窓だよなぁ‥・。掃き出し窓はないよ。出窓。そこに鉢物や写真が並べてあり、暖かい感じ。

家具も違うし‥・・

うまく表現できないけどとにかく違うのよね~~~。
気候も風土も違うからあたりまえなんだけど、やっぱり・・・・・・。
Tachn☆彡
2006年07月19日 17:41
あれ~~↑素敵なお家じゃ無いですか~~~
何か外国みたいよ。
でも、ホント最近は素敵なお家が多いですね。
>千本格子の引き戸の玄関が・・・素敵だと思うのですが・・
駄目ですか・・・
歳老いてからのローンは年数も短くて大変ですよね。
9年前に建てましたが、主人が病気持ちだったから○○保険が利かなくて
一括払いしました。だからお金はもう有りません。
生きていくのがやっと・・・食えねぇ~~~
宝籤でも当たらないと無理ですよねぇ。私も買いに行こうかなぁ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
(-m-)パンパン アタリマスヨーニ・・

サチ
2006年07月19日 18:17
Seikoさん こんにちは
ここのうちってさ~あ。 全体に暗いんだよね。
どこの家も凄く暗いのにみんな平気なの。
寄り合いの時なんか、私独りであちこち電気つけまくると、
後から消していく人もいて、、、(^_^;)

兎に角好みの家が欲しいんだよね。
こうなったら自分で少しづつ作りしかないかなあ?(笑)
サチ
2006年07月19日 18:20
わ ぐーまさん  そうなのよそうなのよ。
要はすっきりと垢抜けた家が欲しいのよね。

私なんかここ建てる時出窓つけて欲しいって云ったら、
大工さんに笑われたのよ。
「ビルじゃないんですから」だって。
遅れてるわよねえ?(^_^;)
サチ
2006年07月19日 18:21
Tachn☆彡さん こんにちは
これ素敵でしょ? こういう家に住みたいなあッてことね。(笑)
決して我が家ではございませんのよ。

この記事へのトラックバック