日頃の整理整頓

画像


我々が出かける時、飼い犬ベルは閉め切った一室に閉じ込める事になる。今は支障ないにしても暑くなると毛皮のコートを着ていたら拷問に近いだろうと、近くの量販店にクーラーを買いに行った。

玄関先のベルを閉じ込める部屋のスペースは、およそ4坪ほどしかないので一番小さなクーラーを購入、工事は来月にしてもらった。店側は在庫があるから明日にでも伺いますと言ってくれたが、例によって我が家は掃除が出来ていないのだ。

室外機をつけるスペースも開けておく必要があるし、室内もとてもじゃないが工事やさんに入ってもらえる状態ではないのだ。

私の計算では、高さ90センチほどの棚の上に置いたものは安全だと思っていたのだが、ベルはあっという間に成長して、飾ってあったステンドグラスのランプやトールの置物を、見るも無残な形にしてくれた。

これからどの位大きくなるか判らないが、棚も付け直さなければいけないし、あれもこれもと考えると、やはり一ヶ月の猶予が欲しかったのだ。

言っても無駄だと思ったのか、夫は来月で良いだろうと即決した。後で理由を聞くと、棚を作り直す者の身にもなれと言われた。ご尤も。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Tachn☆彡
2006年05月04日 09:16
いい天気です。
家も出掛ける時は小窓以外はロックしますので、これからは媛の為に
クーラーフル回転です。媛は殆ど悪戯(でも小さい時は新築の敷居やドアストッパーのゴムなど噛まれました)はしないので家中自由に歩いてますが、正直なもので、一番涼しい私の部屋にいます。
クーラーはドライ設定にしてます。(12畳用のクーラーなので)
人によれば勿体無いねぇ~犬の為に・・・って云う人もいますが、全身毛皮で皮膚呼吸の出来ない動物は矢張り可哀想で、何を倹約してもこの位はしてやりたいと思います。
ベルちゃんも、もっと年数が経つと悪戯もしなくなって、お留守番の時は家中闊歩出来ますよ。
今体重10k位になったの?
今年はいやな事が最近多くて・・友達関係ですが・・其のせいか胃の調子が悪いです。余り食事が出来無いのに、何故か痩せませんo(´^`)o ウー

ランキング2位でしたね。(・_(・_(・_・。)ノ☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)・・1位目指して頑張ってください。私達コメント入れている者も、鼻高々です。応援しますね。
Seiko
2006年05月04日 10:06
私も、消防の点検や、ガスの点検でさえ大騒ぎ!
普段から片付けて、いつでも人を呼べる
ドイツの婦人のようになりたいです♪

って理想ばっかり、
スリムになりたいです、ってバクバク食べてるのと
おんなじだね~

ご主人様はいつも冷静で、すばらしいです♪♪
サチ
2006年05月04日 11:49
Tachn☆彡さん こんにちは
媛ちゃんはいたずらしないなら楽でいいわね。
もうベルには私何度泣かされてるか(笑)

利根川での出会いを呪いたくなる事もしばしばなのよ。
でもそういう絆で結ばれてるんでしょうしね。

いつも応援有難う。
でもその内必ず下がるからがっかりしないでね。
私なりにのんびりやっていくしかないものね。

今11キロ弱なの。 凄い成長率でしょ?

お友達かあ! 難しいよね。
苦しみの少ない人生をおくりたいよねお互いに。
頑張ってね。
サチ
2006年05月04日 11:53
Seikoさん こんにちは
ドイツの婦人ってそうなの? 理想的だね。

あのさ~あ。 
大事な人をなくさないようにしようねお互いに。

この記事へのトラックバック