物忘れ

画像


定休日の次の日は「昨日どこに行ったの」と聞かれる事が多い。前日の事なのに、「待ってね。えーーと○○と○○とお~~」と言い淀むと「昨日の事よ」呆れられてしまう。時間をかければ思い出すのだが即答できなくなった事は、我ながら呆れてしまう程だ。

この頃は見物場所も一箇所だけではもったいなくて、あちこち回ってくるせいもあるが、各地でその都度感激して、来て良かったねと話し合うのに、次の日に即座に思い出せないのは、やはり老化現象だろうか。

お客様に話すと、「私なんか昨日のおかずが思い出せないのよ。同じ様なものだわ」と言われて、自分だけではないのだと何となくほっとすると、別のお客様がこう言った。「おかずを忘れるくらいならまだ大丈夫。私なんか食事をしたかどうかを忘れるもの」

「お互いに自慢できる事じゃあないわよねえ」と顔を見合わせて苦笑した出来事である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Seiko
2006年04月06日 09:21
私だって自慢するわけじゃないけど、
って自慢してどうするの?(笑)

前日行って来たところなんて、1個記憶するのが精一杯
「今、梅が咲いてる公園よ」
この世界だわ~~
まして、サチさんのように一日であちこち行って来たら
聞かれたって「あちこちよ」
パンフレットでもないと説明できないわ~

あんの~~、、
昨日のブログの返信わらわにもくれ~!!(爆!)
サチ
2006年04月06日 09:39
Seikoさん おはよう♪
忘れない内に書かなくちゃ嫌われちゃうね(笑)
お城にメいっぱいかっこつけてレスしたら、
頭の中からみんな消えちゃったみたい。

きっと今までに他の人にもこういう事があったかもね。
困ったもんです。

時には忘れた方が良い事もあるんだけど、
そういうのってしっかり覚えてるんだよね。

一昨日は実は7箇所行ったのよ。
とうとう熊谷の夜桜は行っただけでくたびれ果てて素通りだけどね。

海浜公園ー茨城漁港ー六蔵寺ー益子陶芸センターー大平山ー幸手権現堂ー熊谷桜堤。
落ち着いて書き出したら全部出てきた(笑)
良かったよかった(爆)
ほんっとごめんね。
Tachn☆彡
2006年04月06日 20:30
物忘れならお任せ下さい。結構忘れます。
今自分は何しに此処に来たのかを忘れます。Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
もう、歳だから脳の中が狭くなって入りきれないから、
順番に押し出して居るのでしょうね。そう、思ってます。
>「おかずを忘れるくらいならまだ大丈夫。私なんか食事をしたかどうかを忘れるもの」・・・此れは危ないです。ぼけの始まりです。病院にいった方がいいかもです。
ベルちゃんどんな噛み方するのかなぁ?

サチ
2006年04月06日 21:59
Tachn☆彡さん こんばんは
ベルは始めは遠慮がちに咬んでたんだけど、
この頃は真剣に咬んでくるんで、私の手なんか傷だらけよ。パーマ液がしみると痛くて(^_^;)

獣医さんに聞いても、これ以上シツケの仕様がないって。咬まれた時はメいっぱい怒ってるんだけど、
全然直らなくて。

やっぱり自己防衛本能が強いのよねきっと。

この記事へのトラックバック