思いのままに

画像


昨日は一日中4月とは思えぬような冷たい雨だった。家に居てもつまらないので、園芸センターに野菜の苗を買いに行った。夫が肥料その他を選んでいる間に温室を覗いてみた。胡蝶蘭やオンシジュームその他種々の花々が咲き誇る中、中年の女性がしきりにバラの花びらをむしり取っていた。

気がついた店員が飛んできて制止したが一向にやめようとしない。困った店員が責任者を呼びに行っている間に、彼女は室外の草花売り売り場に移動してしまった。責任者を伴って戻ってきた店員が、彼女の居場所が判らないのを見て、他の客が草花売り場を指差した。

今度は店員も責任者もきわめて機敏に彼女の所に走りよって、何やら話し始めたが埒が明かないらしい。私を含めた温室に居合わせた人達は全て野次馬となり、彼等の会話を聞きに行くと、花びらを取ったのはバラの風呂に入りたかったからで、取ってはいけないとはどこにも表示されていないと開き直っていた。

私もバラは大好きだし、バラのお風呂の心地よさも充分判る積もりだが、ここまでやる女性も少ないと野菜売り場の夫に報告に走ったのである

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まい
2006年04月12日 09:22
サチさん
 おはようございます
きっと、この女性、心を病んでおられるのでしょうね。
人としてのルールよりも思いのままに行動してしまうなどという奇行は・・・
バラのお風呂に入りたかったという、その方の心には、病んでなお、女性としての種々の思いが渦巻いてるのかも?と思うと、何だか切なくなりました。

お店の方は大変でしたわね~
Tachn☆彡
2006年04月12日 09:40
少し病気なのでしょね・・・明日は我が身かも・・・
女心の何とも言いようの無い出来事ですね。園芸センターの方も、怒りのぶつけ様が無いですね。

昨夜媛は帰って来ました。未だ少し朦朧としてますが、元気に食事もしました。ご心配有り難う御座いました。
詳しくは今日投稿しましたので、お暇な時に読んでくださいませ。
↑ご報告まで・・・
Seiko
2006年04月12日 09:40
『思いのままに』
素適なタイトルと綺麗な薔薇の画像♪

よもやこういう内容とは、、
やはりまい様がおっしゃるとおり
心を病んでおられるのでしょう、
ご病気でしょうか? 

お店のほうは、ほんとに大変、
お客様は大事だけど 困っちゃいますね。。。
タケちゃん
2006年04月12日 10:48
その人の行動は、普通に判断すれば、器物損壊、または窃盗ということになるんでしょうね。
お店の人がどう対応したのか分かりませんが・・・
万引きなどをゲーム感覚でやる中学生、高校生がいると聴きますが、今の世の中、普通の人が普通に犯罪を犯すという嫌な世の中ですね。
渦中の人は、認知症とか、なにかの病気なのかも知れませんが、もしそうであれば、一人でほっておかれているのは、逆に哀れな気がします。
でも、他人を傷つけたとか、そういう事件でなかったのは不幸中の幸いかも知れません。
サチ
2006年04月12日 18:49
まいさん こんばんは
私もそう思いました。 綺麗な人なのに可哀相にって。
でもご本人は帰って幸せかもしれませんね。
だって、周囲を気遣わずに済むんですものね。
家族は大変でしょうけれど。
サチ
2006年04月12日 18:51
Tachn☆彡さん こんばんは
遅くなってごめんなさい。 これからブログに伺いますね。食事が取れれば一安心ですね。
わざわざ ありがとうございます。
サチ
2006年04月12日 18:53
Seikoさん こんばんは
うんうん 
お店の人はこういう時にも笑顔だから、本当に大変よね。この頃私は本当に嬉しい時やおかしい時しか笑顔を作れなくなったわ。

昔は無理やり笑って接客したんだけど(^_^;)
サチ
2006年04月12日 18:56
タケちゃんこんばんは
今日は寒くてなんだか気分がすっきりしなくて困っています。 早く本格的な春になってほしいわよね。

そうよね。病人が放置されているという事が一番怖いわね。私も気をつけなくちゃ。
ヴィオラ
2006年04月12日 21:42
いるのですよ。
普通では考えれない行動をするお客様が私の勤めるスーパーにも(~_~;)
私が勤める前からの常習犯なのに、捕まえることが出来ないもどかしさ~。現行犯でないと問い詰めれない。捕まえれないそうです。でもね、実際にお金を払わず持ち出しているのは確かなのに不可思議でなりません。
これも個人情報に係るとかです。
でもね、ずっと、見逃したままだと、この人はどうなるのかしら?今は心の病だからと、ほっておいたら、この人の将来は?

サチ
2006年04月12日 22:32
ヴィオラさん こんばんは
世の中がこれだけ複雑だと、色々な病気の人がいるのよね。 明日は我が身かも?
病人も辛いし、店員さんも辛いでしょうし、
こういうのって本当に悲しいわね。

この記事へのトラックバック