ある晴れた日に

画像


昨日は久しぶりの好天だった。ぽかぽかと暖かくて室内に居るのがもったいなくなり、予約の合間を縫って、犬を連れて利根川土手に散歩に出た。河川敷にはどこかの大学のグライダー部と思しき数人が、牽引車とグライダーを持ち込んで訓練中だった。

20分ほど軽トラに乗っただけなのに、ベルは車酔いで私の胸にかなりの量の嘔吐をして可哀相だったが、土手では嬉々として子供やよその子犬と戯れ、かつて自分が捨てられていた場所だと言う事を、全く覚えていないように見えた。

彼の吐瀉物の悪臭に辟易としながらも、青い空と静かな水面、そしてちぎれるように尾を振りながら駆け回るベルを見て、私の心は限りなく明るかった。唯一の不満は、ベルとの500メートルほどのランニングで、完全に息が上がってしまった我が身の体力のなさである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

へろお
2006年03月16日 08:17
サチさん・・・素敵な散歩に行かれたのですね、へろおも昨日はね裏山へ出かけましたら結構若芽が出ていましたよ・・。

元のサチさんみたいにここも充実してきましたね。
サチ
2006年03月16日 08:53
へろおさん おはようございます。
ありがとう。少しづつ向上はしていると思いますが、所詮借り物は借り物なので、自前作成にこれからも努力しようと思っています。 応援してね(*^_^*)
すず
2006年03月16日 09:28
おはようございます
いいブログ見つけられましたね 素敵な言葉にマッチしたいいものに出会えましたね お裾分け読ませていただき ほのぼのとした土地の習慣が
とてもいいですね あまりにも近いとわずらわしさもありますけど
いい事もいっぱいですね わが町では網そんなお裾分けなくなって着ています いいお話で心温まりました  (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
Seiko
2006年03月16日 11:28
犬も 車酔いしたり、嘔吐したりするんですね、
かわいそうだったけど、サチさんも大変だったけど、
それ以上に、走り回るベルちゃんと
追いかけて、いい空気いっぱい吸って、
グライダーを追って空を見て、
気持ち良さそうなサチさんが、見てる(読んでる)人の
気持ちまで清々しくさせてくれました♪
まい
2006年03月16日 13:11
サチさん
 500メートル?そんなあ。
私なんてこの前幼稚園バスのお迎えに2分おくれてダッシュしたら死ぬかと思いましたのよ。
同年代なのに!この差は何なんでしょうね・・・
少しは訓練しなきゃダメだな~と痛感しました
2006年03月16日 18:02
ベル君おおきく育っていますね。
我が家のGON(犬)は車大好きですが結構車酔いするワンコ多いいみたいですよ。そのうちにベル君もなれてくれると色んな所に行けて楽しいでしょうね~♪
サチ
2006年03月16日 19:24
すずさん こんばんは
褒めてくださってありがとう。
まだまだ希望通りには行きませんが、のんびり変えていきます。

いつか理想に近づけることを信じて。
見守ってくださいね。
サチ
2006年03月16日 19:41
Seikoさん こんばんは
今日の再検査の原因は、Aikoさんの言うように、
私が動いちゃったからですって。
悪い結果ではないみたい。
っていうか、これからの結果待ちなんだけどね。

うんうん 昨日はとても気持ちが良かったんだけど、
そういうのって長く続かないね。
しょうがないけど。
サチ
2006年03月16日 19:44
まいさん こんばんは
500メートルって一キロの半分だよ(笑)
昔から走るの好きだったしね。
でもかなりばてあがって、帰宅早々お昼寝しちゃったわ(*^_^*)
サチ
2006年03月16日 19:46
ちいこさん こんばんは
そうなんです かなり大きくなってくれました。
抱き上げるのも重いくらいですよ(*^_^*)

なんだか車に乗せる度に酔っているようです。
こんな風で車に慣れてくれるでしょうかねえ。
慣れてくれないとどこにも連れて行けなくてつまらないですものね。
Tachn☆彡
2006年03月16日 22:26
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハア
良い場所ですねぇ。ベルちゃんの運動に最高です。嬉しそうにコロコロ可愛く走っているのが目に見えるようです。
車に乗ると素敵な所に連れって行ってくれると認識したら、車乗るのが大好きに成りますよね。
媛も、そうしてやれば車恐怖症に成らなかったかもです。
犬って車酔いします。遠い所へ搬送する時は、水も食事も与えないのです。媛も一度吐いた事有りました。
サチ
2006年03月17日 09:20
Tachn☆彡さん おはようございます。
やっぱり犬は酔うの?
あちこちの車の中に血統書付きの凄い犬を見るけど、
飼い主の誇らしげな事、、、(笑)

そんな人たちを笑っていたけど、
とうとう自分もそうなっちゃったわ。
それにしてもうちのベルは、何と何の混合種なんでしょうねえ?

この記事へのトラックバック