つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 若しも仕事が無かったら

<<   作成日時 : 2017/12/07 05:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
↑我が家の菊
画像
↑我が家の南天の実

昨日は来店者がゼロだった。 予約は3件入っていたが、全てがキャンセルになったのだ。

昼間は陽ざしもあり、比較的暖かかったのでベルと日向ぼっこ以外は何もしなかった。 仕事を持たない人は毎日こんなにのんびり出来るのだと羨ましさも感じたが、3時過ぎになると流石に飽きてきて誰かとおしゃべりをしたくなった。

そこで私は、お客様って何故これ程話したがるのか? どうして施術し終わっても帰ってくれないのか?と、いささか迷惑に感じていた自分の不遜さに初めて気が付いた。 人間退屈な時は、犬ではなく人間と話したくなるものなのだと。 

これからはお客様を大切に、相手の気が済むまでおしゃべりの相手を務めようと思ったりもした。

しかしながらこの健気な気持ちが、私の場合いつまで続いてくれるかが問題なのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
才ノヽ∋―_φ(╹ω╹。)♪

菊の花きれいですね〜。
こういう色は大好きです!!

美容室ではあまりしゃべりませんが・・
話しかけられたらノリます。
ノリまくります(´Д`).∴カハッ

サチさん美容室はご近所さんとか
長年のお客様とか・・・

わが家の向かいにも美容室がありますが
もう何十年も行ってません。

待ってるお客さんとか噂話が多かったので
遠くの美容室へ変わったんですよ。

今はグルメの話とか(が一番多い)
そういう話にはノリノリです〜。
ぐーま
2017/12/07 07:05
ぐーまさん おはよう

個の菊たった一輪だけいまだに咲いていてなんか見るとホッとするのよね。
菊って強いよねえ。

みんなみんなおしゃべり大好き。
テーマがほとんど同じだから、聞く方は飽きちゃうのよね。

特に私は人との会話が苦手だから。
噂話は本当に苦手。
曲がって伝わるんだもの。

グルメ話はいいよね。
この地域ではめったにないなあそうゆう会話。

食べることは極端にケチる自給自足生活者ばかりだもの。
サチ
2017/12/07 07:50
サチさん こんにちは♪

ピンクの菊、素敵ですね〜♪♪
南天の実も、真っ赤なプチトマトみたい♪
葉っぱも枝も全部真っ赤で、素晴らしいですね♪

同じ同じ! 私もです!!
仕事が無かったら、ゆっくり買い物も、ゲームも出来る♪ 
たまに仕事があるせいで、ギックリを脅威に感じて、
いろいろ思い切り出来ない。

仕事のある日と無い日で献立も何もかも違う!
仕事が無くなったらどんなにスッキリするだろう?
って思うのよね〜〜

しかしながら、これが全く無くなったら、
刺激が無くなって、面白さに飢えるかも?
とも思うんです〜〜

これもまさに、一長一短ですね〜
仕事、あって良し、無くて良し、
でも、仕事が出来ることは有難いことですよね〜
と、私も、今のところそう思うようにしてます。

サチさんはスキルを持たれて経営者で、最高です〜
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 
Seiko
2017/12/07 15:37
Seikoさん こんにちは♪

今日は早朝から仕事が続いて今やっと朝ご飯を済ませました。
パンだけど、お腹が空くと何を食べても美味しいねえ。

面白さに飢える。 的確な表現だわ。
なんていうかなあ 完全に枯れ切れていないんだよね。
私の話ね。

だから忙しいとのんびりしたいし、
暇だと生臭い俗世間が恋しくなる。

矛盾しているけどそれが人間なんだわねきっと。

宗教に準ずる人の様に、娑婆に未練が無くなるのはいつだろうなあ。
若しかして死ぬまで駄目かもね私は。

でもそれはそれで私の人生だものね。

まあ 仕事が来ればする。
誰も来なければ体を休める。

今はそれしかないような気がするわ。

お互いとにかく怪我の無いように、
取り敢えず年末をのり切りましょうね。

お正月休みにゆっくり考えるわ。

あ Seikoさんはきっとお正月は忙しいでしょうねえ。

私は来客を拒否して孤独三昧を楽しむ予定です。
サチ
2017/12/08 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
若しも仕事が無かったら つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる