つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 肝に命じた事

<<   作成日時 : 2017/12/06 05:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
↑我が家のボケ
画像
↑我が家のオキザリス

テレビで101歳の現役理容師さんの生き様を放映していた。

私の個人的な感想だが、老いてくるとバーバーさんは美容師より剃刀を使う事においてかなり大変だと思われるのに、三度の食事は全て手作りで畑仕事もこなすとゆう。 

彼女から見れば若輩の私の日頃の生活態度はと思うと、恥ずかしくなった。 コンビニ食がメインで、畑仕事の殆どは他人頼みなのだから。

今日からは彼女を手本に、少しは努力をしようと今の処は思っているのだが。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 いつもサチさんの日常生活を素敵に思っています。

それにしても101歳の理容師さんですか〜。
101歳で現役、畑も食事も自立とはすばらしいですね。
何かが根本的に違うのかな〜
にゃん
2017/12/06 08:34
サチさん こんにちは♪

わっ!! ボケの花の美しさにハッとしました〜♪
ボケどころか、閃きよね〜♪♪

オキザリスの優しい黄色も素敵ですね♪

わぁ、私も見たかったなぁ〜!!
ネットで見ようとしたら、105歳の現役理容師さんもいた!
老眼鏡も無しで仕事をこなしてるって!

栃木県の理容室で現役理容師として働いている理容師歴85年の大ベテラン。
いらっしゃった〜!! この方かしら?
凄いですね〜!! 
でも、サチさんも凄いです!!
たゆまぬ向上心! どんな髪型も任せて! の精神♪
羨ましいですよ〜〜

サチさんは美容師さん以外のすることが多過ぎて、
ご自分が評価してるサチさんより、
私たちや、周りのみんなの評価は、
ずっとずっとレベルが上ですから〜〜
もっともっとえばって下さいな〜〜(^_-)-☆
Seiko
2017/12/06 15:58
にゃんさん こんにちは

今日はちょっと遊び過ぎちゃいました。
お客様が一人もいらっしゃらなくて( ;∀;)

日向ぼっこにお昼寝。 体がなまってしまいますよね。

そうなんですよ。
私もそう思いました。

アシスタントは一切使わず、全部ひとりでやられているみたいです。
だからお店にもセット代は一台だけ。

凄い人ですよね。

時間の経過が早すぎますよね。
お互い風邪には気を付けて年末を過ごしましょうね。

いつもありがとうございます。
サチ
2017/12/06 18:06
Seikoさん こんにちは♪

この花を見つけた時、私もハッとしました。
本当に綺麗なんです。

去年はオレンジに近かったのに、今年は真紅なんです。
なんでかなあ?

え? 105歳の方も?
凄いわねえ。 生きているだけでも立派だわ。

私は途中転向組だからキャリアも浅いけど、
この方は一筋ですものね。

ご主人が戦死だって。
戦争ってとんでもないよねえ。

高い評価をくれるのはSeikoさんだからだわ。
私はいつも前向きなSeikoさんを本当に尊敬しています。

私なんか真面目な生活と自堕落な生活の繰り返し。
今更改めるのは無理な話だしねえ。

でもまあ これからは出来るだけ楽しく生きようと思います。
立派な先輩を見習ってって今は思っているのよね。

でもこれがすぐに崩れるのよねえ。
反省しては忘れるの繰り返し。

今日は2人にキャンセルされてちょっと落ち込んでいたら、
お昼頃予約が入ってよし!と思っていたらそれもキャンセル。

こうゆう日ってあるのねえ。
でものんびりできたから明日は頑張ります。
サチ
2017/12/06 18:15
(o´∀`b)b ぉはぁ〜♪

101才の現役理容師さん!!
その番組は見てないけどすごいね。
確かにカミソリを持つんだけど・・・・

私なんか手ぶれするよ〜(爆)

尊敬のひと言ですね。
私にはとうていそういう生き方はできない・・・
ぐーま
2017/12/07 06:49
ぐーまさん おはよう

今朝は寒いよーーー

剃刀は怖いよね。
私にはとても、、、。

でも本当に楽しそうに仕事していた。
全て一人で今までやって来たって。

店内にセット代一台だけ。
なんか憧れちゃったわ。

101まで生きるだけもで大変なのにねえ。
サチ
2017/12/07 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
肝に命じた事 つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる