つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しかったこと

<<   作成日時 : 2017/12/05 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

Hさんが毛染めで来店した。 薬液を塗布し、遠赤にかかっている間の雑談で「揚げたてのてんぷら食べたいなあ!」と思わず口にした私。

全てが終わった後、待っていたYさんのカットに入っていると、台所に入り込んだHさんは、冷凍室からエビを出して前日牛蒡の素揚げをした後の油で手早く揚げてくれた。

「ホラよ。 早く食いな。」 Yさんを終わらせ引き上げた私に、すっとお皿を差し出したHさんは、「父ちゃんにも飯食わせなきゃあ」とそそくさと帰っていった。

大根おろしまで添えられたその揚げたてのエビは、当然ながら涙が出るほど美味しかったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サチさん こんにちは〜♪

わぁ! 嬉しい嬉しい!!
なんてお優しい心遣い♪
みんなサチさんに喜んでほしいって、
そう思わせるサチさんの人徳よね♪
Hさん、(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

これから仕事です(笑)
行ってきま〜〜す。転ばないように(笑)
Seiko
2017/12/05 14:05
コンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ

わぁ〜っ!!
涙が出るよ〜。
嬉しいね!!

そういう心遣いができる美容室・・・ない(笑)
地元で開業してるからですね♪♪

やはりこうしたつきあいができるほどになったのも
サチさんの人柄!!
NICEです!!

よかったね〜♪♪

揚げたての天ぷら〜。
ぐーま
2017/12/05 14:09
Seikoさん こんにちは♪

うんうん 目頭が熱くなりました。
人の情けってありがたいなあと、、、

でもレンジの周りは油でギトギト。
流しは汚れ物がいっぱい、、、
まあ しょうがないけど(笑)

お仕事行ってらっしゃあい、、、って もう帰っているかもね。

今日は病院でお薬を貰ってきました。
いつもは凄くうるさいのに今日は多めに持って行ってくださいだって。

2か月分くらいくれるのかなあって思ったら40日分だったわ。
なんか薬の日数凄くうるさくなったみたい。
サチ
2017/12/05 15:44
ぐーまさん こんにちは

うんうん 美味しかったです。
衣がかなり厚かったけどね(笑)

今日は富士山が綺麗だったって病院で話していたわ。

患者はみんな老人で、お孫ちゃんが新幹線の中からメールくれたって。
よぼよぼのおばあちゃんなのにスマホだったわ(笑)

私は未だにガラケー( ;∀;)
サチ
2017/12/05 15:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しかったこと つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる