つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 判ってほしい自虐ネタ

<<   作成日時 : 2017/12/03 05:03   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
↑我が家のサニーレタス
画像
↑我が家のモミジ
画像
↑我が家のサザンカ

私は「お丈夫ですねえ」と言われる事がかなり多い。 その都度褒め言葉の一種だと喜ぶことにしているが、カットで来店したUさんに「病気しない秘訣は何?」と聞かれた。

「実は私には神様が付いているのよ。 だから絶対に病気にはならないの。」
「ふ〜ん 宗教かあ。 なんという神様?」
「貧乏神って言ってね。 神様は公平だから、お金のない人間は絶対病気にしないのよ。」
「失礼だけどそんなに困っているの? 食べきっていない去年のお米あげようか? もううちは新米食べているから、、」

気持ちは非常に有り難いが、貧乏神云々はいわば私の自虐ネタである。 あまり本気で受け止められても、、、、。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サチさん こんにちは♪

うっわっ! サニーレタスが貨幣に見える〜!!
一株398円だから!! (^▽^笑)

わぁ! 自宅のモミジがこんなに綺麗♪
山茶花も、バラのようですね〜
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 

「お丈夫ですねぇ」かぁ、
私は「いつも元気ね〜」って言われる。
どっちにしろ、私もサチさんも褒められてるのよ♪
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

あらら、私も同じような受け答え!
「貧乏人は元気なのよ〜」って!
でも、そこで、相手は、
「またぁ〜 背中に幸せって書いてるよ〜」とか
「本当に貧乏なら笑ってられないって」とか、
そこで更に
「病院に行くお金無いから笑って免疫増やすしかないんだってば」
って言っても、笑われるばかりで、
「Seikoさんって面白いのね〜」って、
本気にしてもらえないよ〜

サチさんがおっしゃると、冗談に聞こえないのかしら?
きっと理知的で、高貴で、真面目な印象なんですね〜
私の場合、お馬鹿キャラだから、
何を言っても冗談に聞こえるんだわ〜

神様が付いてるって、ねぇ、宗教だと思われるなんて
心外よね〜〜
「あっ! うち、ゆめぴりかしか食べないから」
ってスパッと言えたら快感だけど、
気分害されてもねぇ〜 
「わかれよ!」おっと、元へ
「わかってよ!」ですねぇ(^▽^笑)
Seiko
2017/12/03 11:31
こんばんは〜(*^_^*)

今日は暖かかったね!!
サニーレタス美味しそうだね。
たくさんあるから羨ましいな。

でもここまで育てるのみね。
サチさんすばらしい。

それにしてもお客様、なんだか本気にされると
ていうか、受けないと空振りだよね。

どんどん深みに入りそう!!
アハハハ・・・
ぐーま
2017/12/03 19:16
Seikoさん こんばんは♪

M-1見ていたら、笑いすぎてお腹が痛い。
やっぱり人間笑わなきゃだめだよね。

決勝はベッドの中で見ることにしようと懸命にキッチン片付け中です。
明日まで流し野汚れ物を其の儘にしたかったけど
もしも今夜急病になったらみんなに見られると恥ずかしいって頑張ってます。

どうせ今夜しなければ明日やらなくちゃいけないんだものね。

考えるとみんな真面目なんだよね。
だからジョークが受けない。

私は人生割り切ってからは全てにいい加減だから、昼間悩んでも夜はバラエティー見て笑ってる。

この辺は宗教の勧誘がめちゃ多いのよね。
進行している人も多いからすぐに宗教を連想するんでしょうね。

テキトーに力を抜いて生きた方が楽なんだけどねえ。

今年は山茶花がなぜか綺麗!
表の山茶花を丸見えになった裏に目隠しのつもりで移したばかりなのに、
凄く良く咲いてくれて、、、。

植木って動かした方がいいのかしらねえ。
もっとも動かして枯れた山茶花もあるけど。

うんうん 言い方もあるかもね。
Seikoさんはいつもユーモアたっぷりだから。

私は早く帰ってほしいってそればかりだから駄目なのかもね。
サチ
2017/12/03 21:26
ぐーまさん こんばんは

そうよねえ。 ポカポカと良い日だったよね。
私つるバラの剪定と誘因終わったもの。
いつもこんなお天気だといいよねえ。

そうなのよ。 一度受けないとどんどん深みにはまっちゃう。
芸人さんの苦労が良く判るわ。

今日も変な人が来たのよね。
明日のブログネタにしようかなあ(笑)

パソコンの調子が悪くて本当に嫌になるわ。
もう寿命なのかなあ。

思ったように変換してくれないし動きがめちゃ遅くて( ;∀;)
サチ
2017/12/03 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
判ってほしい自虐ネタ つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる