つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 情けない話ニ題

<<   作成日時 : 2017/10/08 05:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
↑我が家のコスモスとバラ(プリンセスドモナコ)

その1 
50代くらいと思われる半白髪の細身の女性が来店した。 「初めてなんですけど白髪染めお願いできますか?」

ビジターの色選びは頗る難しい。 カタログを渡して好みを聞くと、「お任せします。」といかにも面倒くさいと言いたげである。

クレームに繋がりかねないので、「赤系か黄系か、明度はどの程度が好きかだけでも教えてほしい」と食い下がると、「それを決めるのがプロの仕事でしょう?」と咎められた。

「初めてなのでお好みが判らないのです。 ごめんなさいね。 教えて頂けないと、色は決められないです。」

「もういいです。 他に行きますから。」  ホッとした思いで送りだしたが、美容師としてはなんとも情けない話である。

その2.
買い物の帰り、通りがかった公園に古い鉄棒を見つけ、今でも逆上がりができるかを知りたくなった。 夕方のせいか大人はいなかったので、数十年ぶりに挑戦してみるとあえなく撃沈した。 身が重すぎるのだ。

とぼとぼと引き返しながらふと見ると、幼稚園児らしき子供が軽々と逆上がりをこなしながら、誇らしげにちらちらと私を見ていた。 かなり惨めな話である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
サチさん こんにちは♪

コスモスとバラ、なんて素敵なコラボ♪
高貴な美女と、心の美しい優しい女性が一緒にいるような♪
素敵なショットですね〜♪♪

まぁ〜〜!! そういうお客さんもいらっしゃるんですね〜
好みが全く分からないと、やりようがないですよね。
単に、白髪が黒くなれば良かったのかなぁ?

え〜〜っ? もうもう、シンジラレナイ〜〜
サチさん! 凄すぎ!! 鉄棒の逆上がり、
私、子供の頃でも出来なかったから、
サチさんが今、それに挑戦しただけで、アッパレです!
驚くやら羨ましいやら、(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン です〜
Seiko
2017/10/08 11:43
いつもきれいなお花の写真をありがとうございます。
鉄棒の逆上がりに挑戦する、その行動力だけで、十分立派です。
すごいです。びっくりです。
でも、くれぐれもケガだけはしないでくださいね!
Shiqiao
2017/10/08 15:16
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

ダメダメ(爆)
鉄棒は無理です〜。

私も大得意だったので(小中時代)
20代で挑戦したら・・・・
すでに撃沈寸前だった。

高い鉄棒でケアガリ(片足)をしたのはいいけど・・・
モチ、その頃はちゃんと正規の戻れたのに
目から火花がでてました(´Д`).∴カハッ

あと前転も!!



その後は怖くてやってません〜。
ぐーま
2017/10/08 18:09
Seikoさん こんにちは♪

そうなんです。
客商売って難しいなあってつくづく思いました。

このコスモス真ん中が濃いピンクなんですよね。
普通のコスモスよりすごく綺麗なんだけど、
この画像では判らないよねえ。 残念( ;∀;)

え? そうなの?
私昔から鉄棒得意だったよって今は何もできないけど( ;∀;)
だからショックで、、、。
でも考えたらくだらないよね。

そんな事よりすることがいっぱいあってもう脳みそが破裂しそう。
どうしたらもっと能率的に事が運ぶのかなあ?
サチ
2017/10/08 18:59
Shiqiaoさん ようこそ。
今日はなんか妙に暑かったです。

そうなんですよね。
自分でも無茶だって後で気が付きました。

ハイ ありがとうございます
怪我には気を付けますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Shiqiaoさんもどうぞご自愛くださいませ
サチ
2017/10/08 19:01
ぐーまさん こんにちは


わあ ぐーまさんも得意だった?
嬉しいなあ。

ん? 20代で撃沈寸前?
そっかあ じゃあ 私なんて挑戦も無茶だよねえ。

了解で〜す。
わが身が一番大事。
もう全面的に諦めます(笑)
サチ
2017/10/08 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
情けない話ニ題 つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる