つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 切ない思い

<<   作成日時 : 2017/10/11 05:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
↑我が家の秋明菊

思い切って以前から欲しかった仕事用の鋏を買った。 さらにセール中の美容材料をまとめ買いしたので総額は私にとってはかなり大きいものになった。

年齢的にローンは避けたいので、数少ない定期預金の一つを解約すると、銀行の窓口でその使用内容をしつこく聞かれた。

「年齢的にこれから定期預金を組まれるのは大変でしょうから、出来れば解約されない方が、、、。」 カチンときたがその通りなので黙っていた。

落ち込んでも居られないので、気を取り直すべくスーパーによってうなぎと握りずしとケーキを買った。

全てをお腹に入れると、やっと立ち直れた感じだ。 

宝くじでも買おうかなあ。 

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
(o´∀`b)b ぉはぁ〜♪

アハハハ
美味しい物って気持ちも満腹!!

専門のハサミって昨日の鉢植えじゃないけど
お高くて値段を公表したいくらい(爆)

シュウメイギク今庭のあちこちで乙女チックに
咲き始めてます〜。
白ってよく目立つので小さな庭でも
ホッとします〜。

赤いミズヒキと今花盛りです〜。

今朝もサンライズポールウォーキング済ませて
暑いので半袖で〜す。
ぐーま
2017/10/11 07:43
ここ何年も日記を読み続けさせた頂いています。
ありがとうございます。

年齢を重ねると、何かにつけて
切ない思いをさせられるもの、
とわからせていただきます。
私もサチさんのように感じることがあります。
そしてよく考えると、若いゆえに切ない
思いをしたこともまた思い出します。

サチさんの鰻を食べて元気になる方法、
覚えておきますね。

にゃん
2017/10/11 09:46
ぐーまさん おはよう

2桁万円だから、国民年金受給者にはきついのよねえ。
もっと早くほしかったんだけどセールで半額になるのを待っていたの。
せこいなあ私( ;∀;)

美容材料はこれで1年くらい買わなくて済むからありがたいけど、
性格上月益は結局使っちゃう私( ;∀;)

こちらは動いてもまだ長袖で大丈夫だよ。
サチ
2017/10/11 10:37
にゃんさん こんにちは

長い間本当にありがとうございます
自分でも忘れている事をこの日記を紐解くと「そうだったなあ」って
思い出したりして、なかなかやめられません。

考えるとここで随分ストレスを解消させているなあって思います。
皆さんの温かいコメが本当にうれしくて。

これからどんどん老いて行って、
内容はは暗くなるかもしれませんがご容赦のほど。

なるべく明るくと心がけていきますね。

ウナギ、馬鹿みたいに好きなんです。

戦時中疎開していた場所が千葉の印旛沼の近くで、
お米には不自由したけど、祖父がウナギだけは取ってきてくれて、
毎日食べていました。

「東京もんのくせに」と随分悲しい思いもしたけど、
ウナギだけは忘れられません。

にゃんさんもどうぞ素敵な日々を。
これからもよろしくお願いいたします。
サチ
2017/10/11 10:44
お優しいお言葉、ありがとうございます。

精進いたします!

・・・ちょっと大げさですけれど。
にゃん
2017/10/11 12:21
サチさん こんにちは♪

秋明菊、可愛い〜!! めちゃ可愛い♪♪

仕事用の鋏や美容材料を買ったんですね〜♪

えっ? 銀行ってそんな質問するんですか?
オレオレ詐欺対策ならわかる気もするけど、
ちょっと、よけいなお世話よね〜〜

鰻と握り鮨とケーキ? うわぉ!
すごい!! ゴージャス〜〜!!
幸せ気分ですね〜〜♪♪

仕事の鋏って、お高いんでしょうね〜〜
でも、使う度に幸せ感じたら価値ありありですよね♪

あの〜〜 定期預金なんて一個もないし〜
ビンボーはみじめだわ〜〜
でも、私! 貧乏なんかに負けないもん!
貧乏人は元気って言うし♪
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Seiko
2017/10/11 14:47
にゃんさん すみません 遅くなりました。
なんかごたごたとくだらない事で忙しくて( ;∀;)

お互い頑張りましょう 一度きりの人生ですものね。
サチ
2017/10/12 12:58
Seikoさん こんにちは♪

そうなのよ これだけ一気に食べると胃も驚いたのか大満足で自分でもびっくりです。 これで気分転換できれば安いものよね。

新しい鋏、早速指を切りました。
もう切れるのなんのって、、、。

でもこれで腱鞘炎というか指の疲れが治ると思います。
何しろ切れない鋏を使っていると自然に指に力が入ってしまってね。

開閉の回数も格段少なくなりました。
早く買えばよかったわ。

お金がないと寂しいよねえ。
でもないものはしょうがない。 なるようになるから頑張るしかないよね。

私も貧乏に負けないわ。
うんうん 私も何とか元気だし。
貧乏って元気でいいよねえ(マケオシミ)
↑これ私の事ね。
これは刃を閉じるだけでスパスパ切れるの。
サチ
2017/10/12 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
切ない思い つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる