つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい頂きもの

<<   作成日時 : 2017/10/10 05:02   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


Uさんが、カットで来店した。 片手には「お土産だよん」とめちゃくちゃ綺麗なデンマークカクタスの小さな鉢が握られていた。

その花びらは半透明で、造花のような美しさだが¥349とゆう値札もつけられたままだ。

「安いでしょ?だから自分のも買ったのよ。 その値段なら気を使わなくて済むでしょ? 私気遣いの女だから。」と胸を張った。

成程。 そうゆう気遣いもあるのだと私は感心した。 価格関係なく、値札を付けたままのお土産は自分にはできない事だと思ったのだ。 やはり私は古い女らしい。 

しかし文句なく嬉しかったし、気軽に頂けたのも確かに事実だ。 Uさんありがとう。 Uさんの鉢より絶対長生きさせるからね。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サチさん こんにちは♪

デンマークカクタス! 綺麗ですね〜〜♪♪

えっ?お安くてびっくり!! 
すごく高く見えますね♪
気遣いの女?(爆) Uさん、いいね〜〜
値札がついたまま、気を使わせない気遣い♪
なるほど〜〜!! (^_-)-☆

昨日のコメ??? (*ノω<*) アチャー
ぐーま邸もプリウス邸も?
昨夜、何をしていたのかしら?私。。。
そうだ! 途中でテレビ討論会を見て、書いたつもり!
「本家のお嫁さん、ご苦労様です。ってことと、
バスマット、明るい〜〜♪♪」って!!(^_-)-☆

素敵な定休日をお過ごしください♪
暑さに気を付けてね〜〜
Seiko
2017/10/10 11:08
Seikoさん こんにちは♪

ね 安いよねえ。
これならもう一個私も買いたいくらい。

うんうん テレビ討論会、私もテレビから離れられなかったわ。

正直お骨を家に置くのは凄く重荷だったけど、
ホッとしました。
一つずつ片づけていくしかないよね。

明日は不燃物の日、 これから準備しなくちゃ。
でも真夏並みに暑くてげんなり。

頑張るしかないけどこの気温の上下は何とかしてほしいよねえ。
サチ
2017/10/10 14:36
(*・ェ・*)ノ〜☆オハヨウ♪

デンマークカクタス清らかでスッキリと。

お安いんですか??
その根拠のボーダーラインは(爆)

この気遣いは親しい人だったら
私もやる!!
アハハハ
安く買った自慢話で〜。

そしてやっぱり、気にしないでね〜って。
ぐーま
2017/10/11 07:36
ぐーまさん おはよう

脅かされた割には暑くないので今朝はバラの衝動をしました。

これメチャ安いと思うの。
サボテン類ってもう時期的に終わりだから、きっと下がったんでしょうね。

え? そうなんだあ
親しい人ならぐーまさんも?

私はやはり古いのかなあ?
土地柄、意識づけられちゃったのかも?
地域社会だからねえ。
サチ
2017/10/11 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しい頂きもの つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる