つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 失くしたり忘れたり

<<   作成日時 : 2017/09/13 05:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

画像

上記の我が家の花達、リコリスかネリネかのどちらかだと思うのだが、球根のラベルが見つからないのでイライラしていると、友人美容師から電話が入った。

「スーパー銭湯に連れて行くから用意して待っててよ」

入浴と昼食とマッサージと。 滅茶苦茶楽しかったがカメラを忘れた。

最近、この手の物忘れが本当に多くなった。 先が思いやられるのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サチさん こんにちは〜

ネリネもリコリスも彼岸花系で似てるんですね〜
見分け方、検索してきました〜〜

ネリネは花が咲いてる状態で葉がある
リコリスは、花が咲いてる状態で葉が無い
のだそうです〜〜

昨日の定休日は、
スーパー銭湯に行かれたんですね〜〜♪
カメラや携帯、忘れることありますよね!

サチさん!! お元気回復しますように
ゆっくり休んで下さいね〜
Seiko
2017/09/13 15:55
こんにちは〜。

>ネリネは花が咲いてる状態で葉がある
>リコリスは、花が咲いてる状態で葉が無い

seikoさん((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
私はどちらも見分けがつかないから・・・

昨日はスーパー銭湯!!
よかったですね〜。
わがエリアではないんですよ〜。

川向こうか隣の三重県・・・
でもそんなに離れてないけど(笑)

忘れることは任せて!!
しょっちゅう忘れ物してる私です。

でも最近はカメラは忘れなくなりましたよ〜。
昨日のコメントどこ行っちゃったんだろ???
ぐーま
2017/09/13 16:39
Seikoさん おはよ♪

わあ 検索してくれたんだあ。
私が自分ですればいいのに全く。
どうもありがとうね。

花のある時期に葉があるのね。 これがネリネ。
じゃあ 両方ともないからこれは鳥ぜずネリネなんだあ。

とすると去年のリコリスはどこに?
私草むしりの時に掘り起こしちゃったかなあ。

おかげさまで今朝はすっかり元気です。
なんか宇宙遊泳しているみたいにフワフワしていたから、
ちょっと怖かったです。

今日は仕事以外は静かにしているつもり。

サチ
2017/09/14 08:43
ぐーまさん おはよう

ね 難しいよね。
今度はちゃんと覚えておくわ。 これは両方がネリネ。
白のリコリスがあるはずなんだけどなあ。
そのうち出てくるかなあ?

ねえ 昨日のコメント不思議よねえ。
せっかくつけてくれたのにごめんなさいね。
何が原因なのかいまだにわからない。
PCって難しいよねえ。

ぐーまさんも忘れる?
この頃我ながら怖くなります。

だから二つ同時には大事なことはできないよね。
さみしいわねえ。

でもぐーまさんもなら私はもうあきらめるしかないかなあ?

今朝トースト食べようとしてトースター開けたら、
昨日のパンが入っていた!

忙しくて焼いたのに食べるの忘れたみたい!
なってこっちゃ!だわ。
サチ
2017/09/14 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
失くしたり忘れたり つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる