つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寂しくなったこと

<<   作成日時 : 2017/04/15 05:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

愛犬ベルの食事は一日二回、ご飯にチーズと犬用の缶詰を混ぜ合わせたものと、ペットフードを二皿に別けて与えているが、御飯は10日分をまとめて焚くことにしている。

地元の豚の餌用に育てられたお米を使っているが、8カップを20個のお握りにして冷凍しておくのだ。

昨日は焚きあがったお米をいつものように握ったのだが、今までは目見当できちんと20個作れたものが昨日は18個しか作れなかった。 この種の手作業にはかなりの自信があったのに。

老いるにしたがって、昨日まで出来た事が急に出来なくなる寂しい状態が続くようになったのはかなり不安だ。 考えても仕方がない事だが、老いとは哀しいものだと実感しているのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
サチさんコンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ

今日は朝はいい天気だったのに
予報通り急に空が暗くなり
雨が降り出したよ〜。

心配したり悩むことないじゃん〜(笑)
・・・で、なければ・・・なんて捨てちゃえ!!
個数がいつもと違っても老いのせいではない!!
そんなのへっちゃらだよ〜。

今日名古屋の旧友が来るので待っていたら
今電話〜。
全然違う鉄道の駅へ行ったらしい(爆)
軌道修正するように言ったので30分後には来るでしょう
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
ぐーま
2017/04/15 10:56
サチさん こんにちは〜〜

うっわ〜〜っ!! ご飯!! 圧巻ですね!!
そっか!ベルちゃんのご飯だ!!

8カップの大量ご飯を、目分量で20個にするって
サチさん、流石ですね!!
で、あまりに良く出来ていたメジャーで計るから、
サチさんは「出来なくなった」って感じるのね〜

私なんか、適当だから、「ありゃ18個だ」でお終い。
老いたって感じることなんて数え上げたらきりが無いと思うけど
「ふん! まだこんなに出来るぜ」
って、そっち!(^▽^笑)

私なんてめっちゃ頭が働かなくなってるもの!
「それだけ喋れたら」って笑われるけど、
以前と比べたら、高性能な機関銃から、
単発打ちの故障した鉄砲になったみたいな感じよ〜
でも、まだ普通の人より喋れるし〜

サチさん、普通の人の何倍も若いです!!
『昨日のサチさん』がレベル高すぎるだけです(^_-)-☆
Seiko
2017/04/15 11:39
ぐーまさん こんにちは

ん? 雨?
考えられないくらい晴れているよ。 気持ちがいいくらい。
こんな時は仕事よりあちこちぶらぶらしたい感じ。

そうなんだけどあまりの変化に悲しくなっちゃう。
まあ 考えてもしょうがないけどね。
どうも最近悲感劇的で困るわ。
サチ
2017/04/15 12:23
Seikoさん こんにちは♪

ものつくりとか切断とか分類とか得意だったのよね。
だって他に取りえないんだもの。
なんか落ち込んじゃうよb。
これからは何が出来るんだろうって。

まあ 落ち込もうと何しようと出来ないものはしょうがないけど。
これから良くなることは絶対になくて不可能なものは増える一方なんだと思うとねえ。

ブログを読んで下さる皆さんに私の老化のプロセスが少しでも参考になるといいけど。

これからはスケールとかメジャーとか揃えなくちゃ。

なんか年金が出たとたんに仕事が急に忙しくなったよ。
良いお天気だから外に居たいのに。
サチ
2017/04/15 12:26
コンニチワ(╹◡╹)

サチさん の手の感覚凄い。
にぎり寿司を作る職人さんも手加減でいつも一定の
にぎりのご飯が掴めるってね。
サチさんも同じだ。
少しぐらい狂ったって気にしない。

ベルちゃんはこれいつもより大きいや、
得したねと思っているよ。
プリウス
2017/04/15 12:57
プリウスさん こんにちは

慣れでしょうかね。
物作りでも何でも全部私は目見当なんですよね。
手作りって微妙な一つずつの違いが面白いような気がして。
でもこれからは適当なカップに入れてから握るようにします。

段々感覚が伸くなるんでしょうね。
大したことではないけど寂しいですよね。

サチ
2017/04/16 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
寂しくなったこと つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる