つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しかった事

<<   作成日時 : 2017/04/14 05:08   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

去年の秋、枯れた鉢植えのチューリップを土ごと庭石の傍に埋め込んだ。 球根を掘り上げて養生するのが面倒だったからだ。

好天の昨日、石楠花の様子を見に行ってそのチューリップが咲き揃っているのを発見し、嬉しさに「わあ 咲いてくれたんだあ!」と大きな声を出して恥ずかしくなり、思わず周囲を見渡した。

誰にも聞かれなかったようだが、何事かとベルが飛んできた。 「ベル見て見て。 捨てたチューリップが咲いてくれたよ。」

死んだ子が生き返ったような気がして、本当に嬉しかったのである。 

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう(╹◡╹)

赤いチューリップ 咲いてくれておめでとう。
我が家も赤や白 黄色と童謡ののうな花が咲いています。

Seikoさんから聞きましたが、サチさんはグレースケリーが
憧れの人なんでづか?
今名古屋高島屋でグレースケリー展をしていて
一昨日見てきました。

グレースケリーさん テレビで見て知っていたけれど、
とても美しいですね。
高貴な雰囲気が漂っていました。
プリウス
2017/04/14 05:36
(o´∀`b)b ぉはぁ〜♪

うれしいね〜♪♪
ルンルン♪〜♪ d(⌒o⌒)b ♪〜♪ルンルン

こういう経験てあるのよね。
思わず感激のことばが出るよ。

ベルちゃんに話しかけられるからいいね。
(´Д`).∴カハッ

最近の私・・・独り言になるもん。
でもいつも一人でしゃべってるけど。
花たちにはね(笑)

ぐーま
2017/04/14 06:31
プリウスさん こんにちは

今日は良いお天気で気持ちがいいです。

そうなんです グレースケリー大好きです。
モナコの王様もきっと魅せられたのでしょうね。

古い花が咲いてくれると嬉しいものですね。
なんだか幸せな気分」で、、、
実際にはあまり良い事がないのですが(-_-;)
サチ
2017/04/14 15:28
ぐーまさん こんにちは

そうなのよね。
チューリップに限らず、諦めていたものが咲いてくれると嬉しいよね。
ハッピーになれるから有難いです。

そうなんです。
実際には何も判らないんでしょうけど一応聞く耳は持ってくれているようで(笑)
もしも犬語が分ったら面白いでしょうねえ。

サチ
2017/04/14 15:31
サチさん こんばんは♪

わっ! 可愛いチューリップ〜♪♪
思いがけずこんなに元気に咲いてくれて
そりゃ大声が出るほど嬉しいですよね〜
めっちゃわかります!!
きっと、鏡を見たら満面の笑みだったよね!!

ベルちゃん、面白い〜〜 めちゃ可愛いね♪♪
Seiko
2017/04/14 18:47
Seikoさん こんにちは♪

チューリップって不思議な魅力があるよね。
花壇の中でひときわ目立っています。
うんうん メチャ嬉しかったわ。

そうなのよ。 相変わらずベルはいい子です(笑)
今日はお天気が良くて気持ちがいいです。
サチ
2017/04/15 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しかった事 つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる