つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと笑える話

<<   作成日時 : 2017/04/21 05:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
↑我が家のライラック
画像
↑我が家のダッチアイリス

娘からメールが届いた。 そのイラつきは充分理解できるものの、おかしくて笑ってしまった。

「出勤前に郵便局に寄ってゆうパック送ったけど、品物はたいした物じゃないから期待しないでね。 

品名の所に衣類、食品と書いた伝票渡したら、郵便局職員が
(今回は特別に受け付けますが品名と言うのは衣類とかじゃなくてセーター何枚とか靴下何足とか 食品もチョコレート何グラムとか書くのが品名です 次からその辺ちゃんと書いてもらわないと受け付けられない事もあります)だって。
 
その対応がなんかムカついて 1つ1つ全部書くんですか? だとしたら品名を書く場所が小さすぎませんか? とおとなげない反抗をしてしまって、朝からバカげた所でエネルギー使っちゃった。

でもその言い方ってムカつくよねぇ〜 
(今回は特別に受け付けます!)なんていかにも恩着せがましいし、
(品名という日本語理解していますか?)って小バカにされた感じだし。」

民営化された局員の対応とも思えないが、自分と同じ接客業に励む娘の、形容しがたいイラつきやムカツキ感は痛い程共感できたのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
(*・ェ・*)ノ〜☆オハヨウ♪

ゆうパックそんなに面倒くさくないよね。
いつもゆうパックが多いけど
「衣類」「食品」・・・などなど
大まかです〜(笑)

でも娘さんの言い分わかるな。
郵便局(わが地元は違うよ)応対が悪い!!
特に再配達依頼の電話の場合!!
(だからネットで依頼にしてるけど)

言いたいことは山ほどあるある〜(´Д`).∴カハッ

ライラック、昨日道の駅の前を通ったら咲いてた〜!!
国道沿いにずら〜っと。
そして八重桜も!!
ぐーま
2017/04/21 05:57
おはよう(^^♪

イラっとして誰かに愚痴りたくなったこと最近あります。
10階にあるビックカメラに行こうとして各階止まりに
イラっとしました。誰かにメールをと。
思いついたのがぐーまさん。
名駅西とどちらが便利?とクールな返信。
それでおさまったわ。

世の中 イラっとうまく付き合おうと思いました。
ぐーまさん 突然の私のメールに驚かせてごめんなさい。
プリウス
2017/04/21 07:46
ぐーまさん おはよう

ひとのことだから 笑えるんでしょうけど、
カチンとくる性格は遺伝かなあ?って思ったらおかしいやら申し訳ないやら(笑)

うんうん 今はライラックも八重桜も綺麗だよね。
大木が多いから 下にいるとなんかホッとするのよね
花には本当に癒されるけど、たまには虫も落ちてくる(-_-;)
これが嫌だよねえ。
サチ
2017/04/21 09:26
プリウスさん おはよう

うんうん 判る判る。
ぐーまさんならちゃんと受け止めてくれて、なおイラつきもおさめてくれる。
有難いよねえ。

私もイラッとしたりカチンとしたり、日々忙しいです。
すぐ忘れますけどね。

お互い感情が豊かなんでしょうね(笑)

サチ
2017/04/21 09:31
サチさん こんにちは♪

わっ!! ライラックがもう咲いてる〜!!
こっちは6月だよ〜〜
ダッチアイリス、ちょっとブルーもさして、
なんとも綺麗ですね〜〜♪♪

ん? え? え〜〜っ??
あり得ない〜〜!! ちょっとぉ〜!!
こっちはそんな郵便局員いないよ〜!!
みんなとても親切で、品名なんて適当で、
「お菓子・本」って書いておくと、
「お菓子、天地無用を貼っておきますね」
って、しかもよ! 私は最近切手を持って行くのね〜
小額切手をいっぱい! 「すみません〜」って言うと
「いいえいいえ、」ってにっこり!
民営化されて、やたら親切になった、って思ってるのに
まだそんな郵便局員がいるなんて、シンジラレナイ〜!!

靴下何足って書くなんて、聞いたことないわぁ!!

イラッとするので確かめてきました!
国内間では、厳密に書く必要はないって!
国際便の場合、税関で開封検査の対象になるから、
きちんと書かなければならないって。
国際便じゃねぇんだよ! 
(*ノω<*) アチャー  私とした事が! はしたなくてごめんなさい
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Seiko
2017/04/21 16:22
Seikoさん こんにちは♪

今日は静かで良いお天気でした。 仕事が暇だったので野菜の植え付けとバラの手入れ、ついでにざっそうも引きました。

わざわざ検索してくれたんだあ。
私もね なんだか割り切れない気持ちでした。
色々な曲があるんだわねえ。 従業員の教育の問題よね。

そうなの? 国内では許されるんだあ。
その局員はいつもそんな感じなのかしらねえ。

今まで良くクレームが来なかったもんだわねえ。

Seikoさん いつも有り難う。
今日荷物受け取ったけど、思わず品名数数えたら20以上。
このスペースには書ききれないねって娘とも笑っちゃいました。

まだ公務員時代の癖が取れないのかしらね。
その人きっと友達居ないよね(笑」)
サチ
2017/04/21 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと笑える話 つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる