つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 強風でキリキリ舞い

<<   作成日時 : 2017/04/20 05:01   >>

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

穏やかな好天の昨日、来店者が多く慌ただしい時間を送っていると、いつの間にか強風が起き周囲の大木も揺れ始めた。

これでは自転車では危ないと慌てて皆が引き上げて行き、薔薇の新芽が心配で庭に出ると、折角出始めた蕾たちが風に煽られて今にも折れそうだ。

心配になってその辺の板切れを脚立に立てかけて鉢の南北に置くと、少しは薔薇への風当たりが弱くなったような気がした。

ホッとして家に入ると、大きな音がして脚立が風に煽られてひっくり返り、即席の風除けは板も脚立も無残に横たわっていた。

ベルの為に作った長梯子の庭の仕切りを固定するために、ロープで結びつけた薔薇の大鉢だが、このまま音をたてて荒れまくる強風に晒すわけにはいかず、ロープをほどいて鉢を軒下の引きずり込もうとしたがビクともしない。

折良く通りかかったOさんを呼び込んで、二人がかりでやっと鉢を軒下に引きずり込み、余りの重さに顔を見合わせ二人ともその場に座り込んでしまった。

「これからはもう少し小さめの鉢に植えなさいよね。」とOさんに笑われたが、その風の強さは台風並みだったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう(╹◡╹)

日本列島は長いから、こうしてブログを読んでいると
天候の違いをよくわかります。
我が地方は18日が一番大変でした。

一昨日の埼玉の真夏日といえる暑さ、昨日の台風並みの風
天気に振り回され日々ですね。

どうか お体 ご自愛ください。
プリウス
2017/04/20 05:23
4月というのに、真夏日、台風並みの暴風 大変でしたね。
今年の気候 異常ですね。
こちらは、強風大雨警報なんか出てましたが、たいした事は無かったですね。
今年は、暑くなるとか・・・ 気を付けて過ごして下さい。
yoshi
2017/04/20 11:17
プリウスさん こんにちは

そうよね。 私もそう思いました。
テレビで各地のお天気を見るたびに何でここだけ風が吹くの?って恨めしかったり。

ありがとうございます。
休み休み頑張りますね。
サチ
2017/04/20 14:28
yoshiさん こんにちは

なんか今年の気候はおかしいですよねえ。
ありがとうございます。
気をつけますね。

yoshiさんもご自愛くださいね。
サチ
2017/04/20 14:29
サチさん こんにちは。

風が強いですね〜〜 東北新幹線が止まったり!

サチさんとこは真夏日だったり強風だったり、
滅茶苦茶な天気ですね!!

強風も半端じゃないですね!
台風並みで恐いくらい!!

大きな鉢は、重すぎて持て余しますね。

すごく大変そう。。。
本当にお体気をつけて下さいね。
Seiko
2017/04/20 17:25
こんばんは。

今日は昨日に比べると気温は低かった。
湖西地方は寒いくらいだった。
でも山に登ってると暑くなるので
ちょうどいいくらい。

強風で散々だったんですね。
こちらも瞬間強風でした。

大きな鉢は持ち運ぶのが大変ですね。
体力的にも。

気をつけてくださいね〜)^o^(
ぐーま
2017/04/20 21:40
Seikoさん おはよ♪

夢中で動いた成果今日はあちこち筋肉痛です。
それでも新芽が何本も折れているのを見ると、自然って怖いなあって思います。
抵抗のしようがないんだものね。

今日はもう大分痛みも治まってやれやれだけど、
今日は茄子ときゅうりとトマトととピーマンの苗を植え付けないと。

4日も放ってあって苗やさんに枯れても俺のせいじゃねーよって叱られたし。
もう少し時間が欲しい日々であります。
サチ
2017/04/21 09:00
ぐーまさん おはよう

お陰様で何とか傷んでいた筋肉痛が治まりました。
Seiko三にも書いたけど今日は畑仕事頑張らなくちゃ。

お店に「裏の畑に居ます」って張り紙したわ。
予約はないから今日一日頑張らなくちゃ。

どうやら午後は雨らしいから。
サチ
2017/04/21 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
強風でキリキリ舞い つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる