つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 郵便受けの塗り替え

<<   作成日時 : 2017/04/01 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


いきなり寒くなったせいか、昨日は来店者も遊びに来るご近所さんも皆無。 実に静かな一日だった。

午前中はベルとべたべたしていたが、午後は退屈してきたので、雑草でも引こうと外に出て先ず郵便受けを見に行った。

3年ほど前に塗り替えた郵便受けは、鳥の糞や風雨に晒され、見るも無残に汚れきっていた。 過日、店のトイレのペーパーホルダーを塗り替えた絵の具が残っていた事を思いだし、取り外して塗り替えると春らしい感じに生まれ変わった。

ハンドらで乾かして取り付けると外は既に薄暗かった。 いつもと違って、専業主婦になったような静かで平和な一日だったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
サチさん こんにちは♪

静かな日、なんかとっても安らぎますね♪

でも、サチさん、素敵なお仕事なさいましたね〜
いつも、さっと絵具やペンキを持ち出して、
さっと塗り替えたりするのを見て、
憧れちゃってます!!

毎日が平和ならいいなぁ〜と思うけど、
たまにだからいいのかな?
私も平和な生活に憧れるけど
多分、毎日平和だと退屈で気が狂うかも?
破天荒な人生だから、平和に慣れていなくって
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

おっと、話が脱線しちゃったけど
郵便受け、素敵です〜 
Seiko
2017/04/01 10:59
郵便受けに使ったペンキって、
こういう模様が描けるものなんですか?

単色しか知らないので、(私は塗ったことないし)
不思議なペンキがあるんですね。
toty
2017/04/01 11:01
Seikoさん こんにちは♪

郵便受けの猫達、好評だったんだけど何と言っても汚れて汚らしくて(-_-;)
褒めてくれてありがとう。
新しい郵便受け、重くて買っても持ってこられないから(-_-;)。
車があればすぐに買っちゃってたでしょうね。
不便だよねえ。

うんうん 今日も雨だから誰も来ない。
そろそろ飽きてきたかなあ。
私も平和はほんのちょっとでいいかも?

貧乏暇なしの人生に慣れてるから(-_-;)
サチ
2017/04/01 12:43
totyさん こんにちは

これ? まず白で下地を塗って、 食器洗いのスぽン委にグリーンの絵の具の原液をつけて吹きそっくにぽんぽん押し付けるの。

その上から別のスポンジに白つけてうまくぼかして、
艶だしのニス塗って、、、

結構簡単に出来るよ。 お試しくださいませ。
サチ
2017/04/01 12:46
こんばんは〜。

ポスト、確か以前塗られましたね。
もう三年になる〜?
あっという間ですね。

今日はこちらは8時頃にはやんでました。



gーま
2017/04/01 20:35
おはようございます。
考えてみれば、昨日はバカな質問でした。

下地のペンキのうえに、別の色のペンキを塗って
それをぼかして、という手の込んだ作業だったのですね。

ぼかしのペンキがあるなんて思ったところがアホでした。
一つ勉強になりました。では、今日もお元気で!
toty
2017/04/02 09:20
ぐーまさん こんにちは

そうなの 猫ちゃん描いたんだけど、
もう汚くなっちゃってね。

なんでも汚れるし時のたつのって早いよねえ。
サチ
2017/04/02 13:54
totyさん こんにちは

そうなんです。
でもぼかしのペンキがあったら素敵ですね。
未来にはそうゆう物も出来るのかなあ?

なんだかしらないけど、数日前に転んだ胸がい出して、、、。
不思議な話です
サチ
2017/04/02 13:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
郵便受けの塗り替え つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる