つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモスの種蒔き

<<   作成日時 : 2017/03/09 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

暖かで穏やかだった昨日、コスモスの種を撒いた。 適当な鉢がなかったので、古いものをペイントして植え込んだのだが、フェンスと一体感が出て嬉しくなった。

早咲きタイプで70日後に開花と記されている。 順当に行けば5月17日だ。 その頃にはバラ達も多分満開だろう。 バラとコスモスの共演は我が家では頗る珍しい。 

その様子を想像しながら、「綺麗に咲いてよね」と、鉢に向かって懇願したのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コスモス種をうえたんですね〜何だか早咲きとかって〜?? そしてコスモスが咲く頃には、バラも咲くとかって〜??(^O^) 何だか、い〜ですよね〜生活の中で花が有るって事は〜!! 毎日花達に癒されていますからね〜!!(*^_^*) 今度コスモスとバラが咲いている写真が見たいですね〜!! (*^_^*)
豆助
2017/03/09 10:14
豆助さん こんにちは

そうなんです。 袋に早咲きと書いてあったので、撒いてみました。
ハイ バラとのコラボ、アップしますね。
上手くいくといいけれど。

いつもありがとうございます。
これからは色々な花が楽しみですね。
サチ
2017/03/09 14:56
こんにちはこんにちは〜。

午後から美容室予約してたので
行ってきました。
カットです〜。

スッキリしました。

早咲きのコスモス楽しみ!!
花いっぱいのサチ邸今年も見事でしょうね!!

わが家も地味ながら山野草が
これから楽しみです~(╹◡╹)
ぐーま
2017/03/09 15:24
サチさん こんにちは〜♪

わぁ〜♪♪ 早咲コスモスの種、蒔かれたんですね〜♪♪
鉢も、さっとペイントするって、
サチさん、素晴らしいなぁ〜〜♪♪

バラとコスモス♪ 映画のタイトルみたいに素敵♪
「綺麗に咲いてね〜♪♪」楽しみです〜♪♪
途中経過も見せてくださいね〜♪♪
Seiko
2017/03/09 15:57
ぐーまさん こんにちは

もうPCの具合が悪くて(-_-;)

カットするとみなさん 言い合わせたようにすっきりしたって、、、(笑)
私歯逆に今懸命に伸ばしているのよね。
死ぬまでに一度ロングにしてみようかって、、。、。
みんなに笑われているけど。
サチ
2017/03/10 13:18
Seikoさん こんにちは♪

遅くなってそみません。
PCがとうとう駄目になったみたいで、
今は8からです。

もう使い難いのなんおって、、、(-_-;)

うんうん 茨戸コスモス。
きっと絵になるよね。 頑張りますね。

途中経過了解です。

楽しみだわ。 PC、何とかしなくちゃあ。
サチ
2017/03/10 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモスの種蒔き つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる