つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 見知らぬ男性に諭された

<<   作成日時 : 2017/03/08 05:00   >>

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
↑我が家の椿

定休日の昨日、ベルのシャンプーが切れたのでホームセンターに行った。 しばらくぶりのためかつい色々買いこんでしまった。 歩いて持ち帰るには重すぎる。

知り合いの誰かを待つ積りで出口に佇んでいると、高齢の男性が軽トラを停めてくれた。

「○○の歩道橋までおくるよ」 夫の知り合いと思いこみ気軽に乗り込むと、「俺だからいいけどよお」と叱られた。 「知らない男の車に乗りこんじゃいかんよ。 何があるか判らんから。 俺はたまたま奥さんちの犬を知っていたから声かけたけど。」

腰が抜ける程驚いた私。 「申し訳ありません。 いつも夫の知り合いのどなたかが乗せて下さるから、、、」

余りにも軽率な行動がメチャクチャ恥ずかしかったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
サチさん こんにちは♪

紅色の椿! なんて素敵なの〜〜♪♪
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン ウットリです♪♪

ひゃ〜〜!! サチさん、見知らぬ男性の車に?
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

でも、当然ご主人様のお知り合いだと思うよね!
その方、ベルちゃんを知ってらしたのね〜〜

やっぱり、いつも思うんですけど
ご主人様と、ベルちゃんが、
サチさんを守ってくださってる気がします♪

結果オーライ(^▽^笑)
Seiko
2017/03/08 11:27
こんにちは~。

あらら・・・
その人は知らない人だったんですね。
でもついご主人のお友達かと。

あちゃー、叱られた???

全くこの世の中事件が多すぎるのよね。
それで注意してくれたんですね。

反対に車を運転してる側は
声をかけるのも戸惑います。

困ったご時世ですね。

ベルちゃんの知り合いとは(爆)

椿の赤がいいですね!

ぐーま
2017/03/08 11:59
サチ様に辛口を。

見知らぬ爺に諭された・・・はないね。

せめて、見知らぬ爺さまに諭されたが格好いい。

ご主人様なら、そう言われそうな気がする。

フムフム
2017/03/08 12:25
Seikoさん こんにちは♪

この頃の私ってやっていることがかなり怖いです。
気をつけなくちゃ世の中色々な人が居るものね。

なんでもベルト病院が一緒みたいで、ベルが大好きなんですって。
可愛い犬だよねって褒められて嬉しかったです。

そうかもしれませんね。
そうだとしたらサッサと先に逝ってしまったのだから、守ってくれても当然だよね(笑)

この椿色が綺麗だし、庭先だからみんなが褒めてくれます。
直径12センチの大判です。 えへへ。 自慢しちゃったあ。
サチ
2017/03/08 14:56
ぐーまさん こんにちは

私も後で理由を聞いてもうびっくり。
今度から女性に拾ってもらうわ。

近いホームセンターだから、お客様何人もくるんだから女性の方が何かとね〜〜。

自転車を使えば良いのに運動の積りで、、、。
この頃全然歩いていないからねえ。

ちょっと動いては横になり、又ちょっと動いて食べて横になり、、、。
自堕落な生活だからって反省して歩いたんだけど。

世の中色々あるから気をつけないとね。
確かに運転している人は声をかけるのも迷いますよね。
自力で済ませるのが一番だけど、
なんだか歩く気がしなくなっちゃって、、、。

気軽に頼むのは良くないかもね。
つい買いすぎちゃって(-_-;)
サチ
2017/03/08 15:02
フムフムさん こんにちは

仰る通りです。 重ね重ねお恥ずかしき限り。
ご指摘ありがとうございます。
以後気をつけますね。

全快を告げられて年甲斐もなく浮かれているのかも?
安定剤って病状は安定するけど倦怠感が出て好きじゃなかったので。
サチ
2017/03/08 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
見知らぬ男性に諭された つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる