つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 感心した事

<<   作成日時 : 2017/03/07 05:02   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
↑我が家のカランコエ

知らないおじさんが トラックで鉢植えの花を売りに来た。 我が家の前の道路が狭いので、コンビニの駐車場にトラックを停めてあるから見に来てほしいという。

行ってみると我が家にある花ばかりだった。 同じ物は自分でも増やせるので、そう伝えて帰ろうとすると、「ちょっと高いけど八潮ツツジはどうだい? 蕾もついているよ」と助手席を指差した。

「ごめんね。 玄海つつじが2本あるのよ。 光源氏が、、。」
「じゃあ何か欲しいものがあったら電話してよ。」と笑顔で名刺をくれた。

営業とはこうあるべきと思われる爽やかな接客ぶりに感心した。 見習わなければ。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう。

昨日の事件(笑)大変でしたね。
赤くなった手、その後大丈夫???
痛みはないですか??

花売りおじさんさわやかでしたね。
何事も押し売りは後味の悪いもの。
こう言ってくれると何も買わずに帰る人も
次に何か欲しいものがあったら・・・

そう思うよね。

花売りおじさんさわやかでしたね。
ぐーま
2017/03/07 05:52
ぐーまさん こんにちは

私の手、腫れ上がって凄い事になっちゃいました。
でも今朝は大分回復してきたようですけど、まだヒリヒリします。

お炊事も手袋つけて、、(笑)
ドジと言うか何というか、、、。

この頃態度の悪い人が多いからねえ。
爽やかな態度の男性なんてあったことないから感動しちゃいました。
でもなんか商品はありきたりの物ばかり。
この点はがっかりです。
サチ
2017/03/07 10:57
サチさん こんにちは♪

カランコエ、可愛いですね〜〜♪♪

寒さに強くてうちも何年も元気だったんだけど
一昨年、弱って、ひょろひょろになって無くなった! 

サチ邸のカランコエ、立派ですね♪♪

そっか、お花やさん、素敵な爽やかな接客でしたのね♪
いいですね〜〜 
こっちも爽やかな気持ちになりますね。

サチさん!! 凄い事になってたんですね!!
j-kokoさんのアドバイス、
私もいざという時の為にインプットしておきます。

本当に災難でしたね!!
早く治るといいですね。
お大事にして下さいね〜〜
Seiko
2017/03/07 11:18
Seikoさん こんにちは♪

このカランンコエとても元気でこちらの方がびっくり。
同じカランコエでもなかなか咲かないのもあるけどね。

お花屋さん、 この辺では珍しくさらっとした態度でした。
そうありたいって思わせられるような。

そうなのそうなの。
j-kokoさんのアドバイスいただく前に色々やったから未だに皮膚が真っ赤です。
水ぶくれになるほどこすったりして(-_-;)

冷水も熱めのお湯も、手袋をしないと染みていたいです。
本当に私って不注意だから。

でも今時ネズミがいる家ってあるのねえ。
農家はおk目をいつも老いてあるからネズミが多いんですって。

何も歩くところに置いておかなくてもねえ。
犬とか猫が引っかかったらどうするのかしらねえ。

尤も私より間抜けなぬ何て居ないでしょうけれど(笑)
でもお陰様で病院に行かずに済みました。

心配してくれてありがとう。
サチ
2017/03/07 16:25
長い間、身体的、精神的にも本当に大変な日々を過ごしておられるのにそれにも負けずお仕事をされておられるだけでも凄い方と思いますが、色々な出来事を一人で立ち向かいながら花を育て、畑をやり、家のリフォーム・・・etc・
しかも毎日blogを更新されているのに感服します。
そんなに変わらない年代とお見受けしますのにわが身にひきかえそのパワーに感服しています。
しばらく前からのぞかせて頂き「そうそう」「あるある」と同感したり「凄いですね〜」と拍手しながら毎日覗かずにはおられません。
ランキング一位の訳が解ります。
何時もここでパワーを頂いております
有難うございます!!

カウンセリングも卒業されましたとのこと春の訪れとともに良いことがありますように。
ひまわり
2017/03/07 17:07
ひまわりさん おはようございます。

思考や動作を止めると、訳の分からぬ不安に駆られ、不穏な行動を起こし兼ねない焦燥感みたいな感じです。

ブログの更新は、遠く離れた娘や孫たちに送る私の「生きているよ」コールです。
それとこの頃本当に色々忘れっぽいので、自分のメモ代わり。

パワーではなく焦りまくる行動の表れです(笑)
時間に余裕を持たせるとろくなことがないので(笑)

人間色々ありすぎるとこんな風にはるんだなあみたいに、
もう一人の私が傍観しています。

カウンセリングを再開させなくていいように、頑張らなくちゃ。
病院結構遠くて億劫なんですよね(笑)
私出不精だから。

ひまわりさんも気候の変わり目ですのでご自愛くださいね。
私は花粉アレルギーで辛いです。
春は嬉しいけど、花粉はどうもねえ。
サチ
2017/03/08 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
感心した事 つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる