つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気にしない気にしない

<<   作成日時 : 2017/03/06 05:02   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

我が家のチューリップが開きそうだ。 眺め入っていると通りかかったAさんが言った。

「チューリップの首が短いのは陽の光が少ないからだってよ。 これ開いてもカタワだね。」

「カタワって差別用語ジャン!」とカチンと来たが黙っていた。 Tさんは良い人だがデリカシーに欠ける。 しかしながら、私は接客業でAさんはお得意様だ。 負けるが勝ちである。

「咲いてくれるだけでいいのよ。 花は嫌味一つ言わずに楽しませてくれるんだもの。」 

この悟りもカウンセリングの成果だろうか。 早速カウンセラーに事の件をメールしたのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
咲いた〜咲いた〜チュウリップの花が〜ですね〜(^O^) 可愛い〜!! 何だか見ていて頑張って顔を出そうとしているよ〜な感じっすね〜(*^_^*) ちゃんと咲くのが楽しみですね〜!!(*^_^*)
豆助
2017/03/06 08:04
サチさん おはようございます♪

も〜〜っ!! めちゃめちゃ可愛い!!
チューリップ、お雛様みたい!!

陽の光が少ないと首が短いの?
じゃぁ、少ない方が可愛くっていいじゃん♪
っていうか、私も陽の光が少ないから
何もかも(背丈・首・足・腕)短いのかな?
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

カウンセラーさん、いいですね
「こうだったのよ♪ こうしたのよ」
って、メール出来るっていいですね♪♪

あの、この可愛いチューリップって、
ピノキオとかいう背の低い可愛い品種じゃないんですか?
ほんっと可愛い♪♪
Seiko
2017/03/06 11:08
豆助さん こんにちは

お出で下さってありがとうございます。
少しずつですが春を感じるようになりましたね。

そうなんです。 精一杯頑張っている様ですよね。
可愛いなあって思いました。

これからもどうぞよろしく<m(__)m>
サチ
2017/03/06 13:09
Seikoさん こんにちは♪

ね 可愛いよねえ。 健気で愛おしさを感じるよね。
陽の光の話は私もお、 今は品種改良も盛んだから色々あるんでしょうね。

え そんな品種があるの? 知らなかったわ。
ホームセンターで網の大袋には行った安売りの球根です。

品種も何も書いてなくて24個で500円でした。
そうかもしれないね。
今度ホームセンターに行ったら聞いてみますね(笑)

お互いいっぱい日を浴びて生きていきましょうね(笑)

そうそう わたしより年下のカウンセラーだけど、
いつもいつもお勉強沢山している凄い先生です。

ヘアスタイルもう少しどうにかすればいいのに、
結構ダサい感じで、、、(笑)
でも言い出せない私(-_-;)
サチ
2017/03/06 13:17
こんにちは〜。

チューリップの花が咲きそう!!
茎って伸びて来るよね。

今日養鶏場へ卵買いに行ったら
そこもこのくらい伸びてましたよ。
でも花は咲きかけてない。

他にもキンセンカとか(花はまだ)
名前もわからないいろんな花の目が!!

春からは花盛りになるんですよ。

Aさんの表現は・・・?と思うけど
面白い見方をするんですね。
そういう言い伝えがある???

人それぞれとは言っても何を根拠になのかな?
日当たりのいい場所みたいだけど?

お客さまには言葉を選びますね(笑)

あらら、ピノキオって品種があるんでsね。
へえ~(o^^o)
ぐーま
2017/03/06 14:42
ぐーまさん こんばんは

今日開いていたけどやはり茎は短かった(-_-;)
でも可愛いから許す(笑)
割に早い方みたいね。 近所の人が驚いていたわ。
我が家の花って みんな開花が他より遅いから、
早いと嬉しいです。

そうなのよ。 そんないいかたしたら花が可哀相だよね。
言葉の暴力って言うか、、、。

そうなのね。
ピノキオって私も知らなかったわ。
もしかしたらそうなのかなあ?

安売りの球根だからネットの袋入りで何も書いてなかったのよね。
 
サチ
2017/03/06 20:26
こんばんは〜

ぐーさんの所で見てお邪魔します(._.)オジギ

●人体(足・手・頭髪など)についた場合
1)小麦粉やベビーパウダーなどの粉末をまぶすと、ネバネバがなくなります。それをできる限り取り除いてください。
2)その後、サラダ油・てんぷら油・ベビーローション・ハンドクリームなどで拭き取り、石けんと水で洗ってください。

とアース製薬のHPに有りました。

>粘着剤の粘着成分は有害なものではなく、殺鼠成分も含まれていません。

だそうでホッとしましたが大変でしたね。
手が荒れちゃったんじゃないですか?
お察しします。お大事に
j-koko
2017/03/06 21:30
j-kokoさん こんにちは

今日はちょっと寒いですかね。
貴重な情報をありがとうございます。
早速小麦粉でやってみました。
成功です。 不思議なくらい粘りが取れました。
大感謝です。

粘りさえ取れれば後はゆっくりと思っていたら、ねばねばは取れたけど、固まってカサカサするので靴下とGパンは捨てました。
なんか疲れちゃって、、、。

皮膚のねばねばが取れた所で緊張が切れちゃったんですよね。
本当にありがとうございます。
凄い粘着力ですよねえ。
生まれて初めて経験したこの粘り強さ、何かに生かせればよいのですが(笑)

そっかあ そうゆう時はメーカーのHPを見ればいいんですね。
只 おろおろするだけで情けないですよねえ私って。

今朝早くゴミ捨てに行って会った人たちにこの情報教えてあげたら、「うちネズミ取り置かないもん」だって。
そうゆうことではないのにねえ。

すみません余計な事を。

本当にありがとうございました。
まだまだ寒いのでご自愛くださいね。

サチ
2017/03/07 10:22
今晩は。サチさん、凄いことになっていたのですね。ネット付き合いであっという間に良い方向が見えてきて良かったですね。
こんなとき、皆さんの優しさがサチさんめがけ✋集
中。サチさんのいつもの頑張りをみている皆さん、ほっておけないのですね。
まあ 
2017/03/07 23:35
まあさん おはようございます。

この手の傷害(オーバーですよね)は治りが遅くて。
まだ痛いし染みるし。

パーマの薬って結構強いから。
手袋って凄くうざいんですよねえ。
サチ
2017/03/08 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
気にしない気にしない つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる