つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しかった事

<<   作成日時 : 2017/03/05 05:05   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
↑我が家の梅

昨日は月に一度のカウンセリングの日、最後に先生はこう言って下さった。

「全快です。 良く頑張ったね。 もう来てくれなくても大丈夫ですよ。 無論何かあったら直ぐに診せて頂きます。」 

無条件で嬉しかった。 

孤独感、焦燥感、疲労感等々、夫の死後さまざま症状に悩まされた2年と10月だった。 何も感じなくなったと言ったら嘘になる。 その都度そんな感情を処理する能力を先生がつけて下さったのだと解した。

小躍りしたい感情がこみ上げる中、入念に花壇や室内の花達を見回った。 チューリップは赤い蕾を開こうとしている。 玄海つつじ、ミツバツツジ、カルミヤ、オオデマリ等々は新芽を吹き始めた。 何かを感じたのか、そんな私にベルが従った。

花達にもベルにも、そして私にも確実に春はやってきた。 気が付くと鼻歌なども飛び出していたのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
サチさん全快良かったですね。書込みはしなくともほぼ毎日拝見をさせていただいて
降ります、私もメンタルクリニックに通院しており医師の診断は不安障害というふうです、耳慣れない言語ですが、まだまだその病と付き合いっていきます。
まさです
2017/03/05 10:05
サチさん こんにちは〜〜♪

ひゃ〜〜っ!! サチ邸の梅!
咲いたんですね〜〜♪♪ いいなぁ〜〜♪♪
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 

『全快』嬉しい言葉ですね♪♪
なんか、私まで嬉しくって、(T-T )( T-T) ウルウル

サチさん、いろんなことがあり過ぎましたもの。
本当に良く頑張りましたよね!!

ベルちゃんはもちろんのこと、花壇のお花も
室内のお花たちも、みんなサチさんの味方で
慰め、励ましてくれたんですね。

それと、優しさではないけれど、お仕事が!!
仕事は人に気合を入れてくれますものね。

サチさんにもサチさんのまわりにも、
春がやってきましたね!! 
O(≧▽≦)O ヤッホ〜♪

まささんも、不安が無くなりますように!
Seiko
2017/03/05 15:42
こんばんは〜。

庭の梅!!
咲きましたね。
氷川神社の隣の大宮公園の梅も満開でした!!

サチさんもう2年10ヶ月経つんですね。
よく頑張って!!

時々blog読んでて身につまされることもありました。
心の中で私ではどうしてあげることもできないと
虚しくblogにコメントをしたこともありました。

でも太鼓判を押されたんですね。
よかったですね。

たいていの人が心や体に何かを抱えて
生ています。
それをどうするかどう過ごしていくかが
人生を左右しますね。

私もはたから見るとなんの悩みもない人生に
見えるようですが、あります、あります。
でもなんの悩みもなくて・・・
そう見られるだけでもいいか、と(笑)

残りは今までの何分の一でしょう。一桁かも(爆)
blogで皆さんとおしゃべりできて
幸せです。

感謝です〜。
ありがとう!!
ぐーま
2017/03/05 19:56
まささん お久しぶりです♪

どうしておられるかなあ?って内心心配していました。
メンタルの病気って長いですよねえ。
お察しいたします。
症状が目に見える訳じゃないから誰も察してくれないしねえ。

まささんは絶対大丈夫ですよ。
だってまだお若いし、柔軟性もあるんですもの。

不安を感じない人間は向上もないそうですよ。お互い頑張りましょう。
永遠のテーマだから深く悩むと疲れちゃいますからね。
サチ
2017/03/05 20:04
Seikoさん こんばんは♪

梅って香りがあるからいいよね。
花数はあまり多くないけど、とても綺麗です。

ありがとう。 色々ご心配かけました。
最初のカウンセリングで、「貴女のブログは自浄作用があるから続けなさい」と言われ、以後ずっとSeikoさんには元気づけて頂いて、、、
大感謝です<m(__)m>

ブログって有難いなあって毎日感じています。
Seikoさんはあの時時薬って言って下さった。
お仕事先の方もみなさん元気になられている、、って。

私もそうなるといいなあと思いながら、やっとここまでたどり着いた感じです。
本当に嬉しかったです。

人間だからこれからも色々あるでしょうけれど、
一段落だよって仏壇に報告しながら泣いちゃいました。

心配なのは体力がかなり落ちたことで、これはもう自然な老化現象らしいです。
でもお客様も減ってきているので丁度いいかも。

亡くなった方や施設に入られた方が多くてね。
これからも減るでしょうけれど、一日を無事に乗り切るしかないですよね。

本当にここの所色々続いてどうなるかと、自分でも心配でしたけど、
あのお薬を飲まなくて済むかと思うと不安だけど嬉しくて、、、

この種のお薬ってなんだか感性が鈍くなるような気がしてね。
独特の感が働かなるようで(-_-;)。

それだけ衰えたのかもしれないけど、飲まなくなれば閃きも復活するような気がします。 倦怠感も少しは薄れるかなあ?

兎に角薬が減るのは無性に嬉しくて今日は思わず沢山食べちゃいました。
食欲は少し抑えないと、、(笑)

これからも気をつけながら頑張りますね。
色々とありがとうございました。

Seikoさんも御身大切にね。

サチ
2017/03/05 20:19
ぐーまさん こんばんは

大宮公園の梅は綺麗よねえ。 一応名所だものね。
私も昔のスライドを見ては思い出しています。 懐かしいなあ。

そうなんです もうすぐ3年です。

ぐーまさんにはSeikoさん同様いつもいつも励まして頂いて感謝感謝です。
ほんとほんと。 ブログでのおしゃべりは最高よね。

グーマサンはブログで絶対愚痴らないから偉いなあ。
私はもう感情の上下をもろにぶつけてきたから、
後で読み返すと赤面ものです。

そうよね。 大変だなあって感じても慰めようがないことってあるよね。
心配だけど上手く書けないのよね。

でもブログって更新することで、 ぶつける事でほとんどの感情は処理されるよね。
だからこれからも大事にしていきたいです。

ぐーまさんが悩みなし人間(笑)に見えるのは感情をちゃんと整理してから更新しているからだと思います。

悩みのない人間なんかいないものね。
自制力があるという事なんでしょうね。

私は感情を整理する手段にブログを使っているので、
読んで下さる方を悩ませちゃう。 申し訳ないです。

うんうん 残りの人生がどのくらいか判らないけど、
一生懸命生きるしかないよね。

この頃のお客様は良く死を口にされます。
そうゆう年代なんでしょうね。

んで、結論は結局今をたのしく!なんですよね。
それしかないものね。

お互い頑張りましょう。
これからもどうぞよろしく。 <m(__)m>。

私こそどうもありがとうです。 
サチ
2017/03/05 20:32
先生の太鼓判、良かったですね。

サチさんのブログを読んでいて、
サチさんが次々に大変なことに見舞われているなか、

読むだけで何もできないことに
もどかしさを感じていました。

仲のよい友人にサチさんのブログを紹介し、
その人と会うと、

サチさんがまめで、実行力のある事、
よく毎日ブログが続くことなど感心したり、

大変なことが起きると、
一緒にサチさんの心配したりしてたんですよ。

実際にはお会いしたことないのに、
古くからの友人のように、気にかかるなんて

そうそうブログ友達にもいません。

きっと、またその友人と、
サチさん、先生に太鼓判を押されたって、よかったねと、
言い合うと思います。

嬉しかったこと、私まで嬉しく読みました。
toty
2017/03/05 21:30
totyさん こんにちは

ご心配ありがとうございます。
そのお友達にもくれぐれもよろしくお伝えくださいね。
お二人に感謝感謝です。

試練と家電の故障は不思議に続くんですよね。
今回は思い知りました。

もうこれからは自分の事だけですから、かなり楽になると思います。

いつかも書かせて頂きましたがブログの更新は自分の記録でもあり、
ストレスのはけ口でもあるので、それ程苦痛ではないんです。

読んで下さる方の方が大変だと思います。
毎日ですもの。

自分の事のように心配して下さるブログ友達の存在は本当に心強いです。
今までは助けて頂く一方でしたけれど、
これからは悩んでおられる方の少しでも力になれればと思ったりしています。

でも私の周囲のブロガーさんたちは皆さん良き伴侶をお持ちで、悩みはお二人の間で殆ど解決されているようです。

みなさん 素晴らしい方ばかりで、得られることが多いのは有難い事です。
totyさんお忙しいのにいつも読んで下さって、コメントまで頂いて、
本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしく。
totyさんもどうかご自愛くださいね。
転ばないようにお気をつけて.
骨とか筋とか、一度傷付けると治すのにとても時間がかかりますから。

サチ
2017/03/06 13:41
サチさん、今晩は。
私は、サチさんのブログに巡り会ってまだ一年たっていないとおもいます。
かなり良くなりつつあるころだったのでしょう。
申し訳ありません。
対人関係や生き方に失敗してきたり家を何とかしなくてはと思っている私にとってサチさんのブログは、とても参考になっています。
私は、週に4日か5日パートで働いています。
サチさんのところと比べたら我が家にとてもお招きできる現状ではないので、行動しやすい季節になったら是非一度お伺いしたいなと思ってきました。
ただコメント上で個人情報のやりとりは…?。でもこのままだといつまでたってもお会いできないままになりそうだし?皆さんこういうときは、どうなさっているのですか?

まあ
2017/03/06 23:43
まあさん こんにちは

今日はちょっと寒いですね。 なんだか体も懐も心細くて(-_-;)

この近くでは私の年代ではネットをしている人が皆無で、
私にはリアルなネット友達が居ないのです。
お会いできれば嬉しいですね。

日々いっぱいいっぱいの生活をしているので、
お会いしてもつい愚痴が出ちゃうかもしれませんが、色々お話ししたいですね。

もう少し暖かくなって、もう少し落ち着いたら、よろしかったらお出で下さいませ。
楽しみにしています。

こうゆう時皆さんはどうされているのか、経験がないので判りませんが、
取敢えずメールアドレスをかいておきます。
y-tukada@msg.biglobe.ne.jp.

PCは常時起動していますが携帯は眼が疲れるので普段は使っていないのです。
お出で下さった時あまりのボロ家ぶりに驚かれませんようにね(笑)
サチ
2017/03/07 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しかった事 つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる