つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 羹に懲りてなますを吹く 

<<   作成日時 : 2017/03/31 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
↑我が家の椿

一昨日は奇跡的に右手の痛みが止まったが、カットが続いた昨日は4人目でほんのちょっとだが痺れを感じた。

右手を使えない悲劇に懲り懲りの私は、直ぐに店を閉めて手を休めた。 その上つい使ってしまうことを恐れ、痛くもないのに三角巾で肩から吊ったのである。

それを見た人たちは、皆驚いて小さな事も助けてくれるので心苦しく、本当は庭に居たかったのに、しぶしぶ家に引きこもりフェンスもカーテンも閉め切った。 

その甲斐があってか今朝は違和感もなく、頗る快適な目覚めで嬉しき限りだ。 今日も一日元気で過ごせますようにと、先ずは仏壇の夫に声を出して頼んだのである。 「まともな仏なら、女房の無事くらいは保証してよね。」

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
良かったですね〜
仏壇に向かっての一言(〃艸〃)ムフッ
私も「あるある」ですわ
ひまわり
2017/03/31 15:55
ひまわりさん こんにちは

夫婦っていなくなると懐かしかったりするものなんですねえ。
居るときは邪魔だなあって感じたりしたけど(笑)

「あるある」ですか? うふふ。
サチ
2017/03/31 16:37
サチさん ほんと 良くなられたようで
おめでとうございます。

これからも無理をなさらず、ガンバって!
プリウス
2017/03/31 16:46
サチさん こんにちは♪

この椿の花弁、絵に書いたように素敵ですね〜
芸術的だわ〜〜 (゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 

うんうん!その調子で過剰なくらいのフーフーしたほうが!
また火傷したら大変だもの〜〜
少しでも痺れを感じたら閉店して吊るくらい慎重って
とっても良いと思います♪

皆さん驚いて助けて下さる!優しいですね〜〜♪
嬉しいです♪♪
元気に過ごせるって、本当に有難いことですね♪
ご主人様はいつもサチさんを見守って下さってますわ♪♪
Seiko
2017/03/31 16:57
プリウスさん こんにちは

ありがとうございます。
無理はいけないですよね。 頑張りますね。
サチ
2017/03/31 17:30
Seikoさん こんにちは♪

この椿の木、かなり大きいのに今年は花が一つだけ。
蕾も一切なしです。
去年の夏の消毒、怠けたからなんだけど。

そうなんです。 時にはうるさいけど周りの人たちに助けられています。
みんな高齢者ばかり。
お互い様だよね。

遠慮なく愚痴を言えるのは仏壇にだけ。
せめて文句位聞いてもらわないとやってられないよね。
サチ
2017/03/31 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
羹に懲りてなますを吹く  つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる