つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しかったミラクル

<<   作成日時 : 2017/03/30 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
↑我が家のフリージャー

昨日の一番客はHさんだった。 「左手でいいからお願いできる? 明日人寄せなの。」

始めるとHさんは言った。「無理に右じゃなくていいんだよ。」 言われて初めて気付いたが、左手で始めたのにいつの間にか右手に鋏を握っていつものように切っているではないか。 しかも痛みは全く感じないのだ。

セット台に使い終わったトリガーを置き、習慣で平常通り右使いの鋏を持ったようだ。 病院の湿布や鎮痛剤の効果もあるだろうが、「私怪我していたんだっけ?」みたいな感覚なのだ。

痛みを感じずに仕事が出来るのがこんなに有難い事だとは。 

素敵なミラクルに飛び上った私の涙にHさんは言ってくれた。 「良かったね。 本当に良かった。 私まで泣けちゃうよ。」

長く生きているとこんな事もあるのだと、頗る嬉しかった出来事だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜〜よかった!
ひとこと言いたくて!
toty
2017/03/30 09:10
サチさん こんにちは♪

フリージアだぁ〜〜♪♪
甘い香りが伝わってきます!!
フリージア、大好きです♪♪

左手でいいから、って素敵なお客様♪
しかしながら!!思いがけない奇跡!!
なんか、嬉しくって。。。
(T-T )( T-T) ウルウル

本当にね。。。普通に痛みを感じずにお仕事のできる有難さ。
スケート選手が怪我の後、リンクに立てるだけで幸せって!
お相撲さんが、怪我の後、土俵に立てるだけで幸せって!
サチさんが、怪我の後、鋏を握れるだけで幸せ♪
みんな同じだね!! 

痛くない有難さは痛い事を経験したからこそ、だものね。
どこも痛くないって嬉しいね〜〜
サチさん、ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
Seiko
2017/03/30 10:54
今朝早くここへきて
来年はフリージャを植えようって。
推薦のように香りがいいし・・・
私も好きです!!

痛みを感ぜずお仕事ができた喜びって
本当に嬉しかったです。

昨日は暖房を使わなかった!!
暖かかったです〜)^o^(


ぐーま
2017/03/30 12:21
totyさん こんにちは

今日の来店者は4人ですが最後のブローはちょっと痛かったです。
今日は早仕舞いして手を休めようと思います。

いつもありがとうございます。
サチ
2017/03/30 13:59
Seikoさん こんにちは♪

今日は忙しくて4人切ったけどちょっとズキズキし始めたので、
店を閉めちゃいました。 もう懲りたのでちょっと休めます。

多分明日は大丈夫だろうと思います。

みんな何かがあっていつもの幸せを悟るのね。
私も絶対無理はしないようにします。

手は大事だものね。 家事は皆左手でやっています。
使っちゃうといけないので、痛くもないのに三角巾で右手を吊っています(笑)

いつも応援してくれてありがとう。
サチ
2017/03/30 14:03
ぐーまさん こんにちは

うんうん 流石の私も今日は暖房を使わなかったわ。

フリージャーっていいよね。
私大好きです。
もう一種類赤もあるんだけど、これはまだまだ蕾も硬いです。

手はねえ 今日4人目のカットでちょっと痛んだので店閉めちゃいました。
これ以上口惜しい思いはしたくないので。

ちょっとオーバーだけど、家事でも使わないように肩から右手を吊っちゃいました。

みんなびっくりしていたけど、痛くなるより良いかなあって吊り続けました。
サチ
2017/03/30 14:12
知らないうちに右手で鋏を使っていたなんて
まさに奇跡ですね
本当によかった!!

でもまだ無理は出来ないのですね。
右手を三角巾で釣っておくアイディア
goodですね
ひまわり
2017/03/30 16:21
ひまわりさん おはようございます。

いいアイディアでしょ?
お陰様で今朝は快調です。
無理のない程度に頑張りますね。
どうもありがとうございます。
サチ
2017/03/31 05:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しかったミラクル つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる