つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 園児の女心

<<   作成日時 : 2017/03/03 05:03   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
↑我が家のカランコエ

6歳のSちゃんがママとカットで来店した。 「全体に短くして下さい」とママ。

所がSちゃんは「前髪は触らないで下さい。」と言い張った。 既に眉毛を通り越して目に入りそうな程伸びていたのだが。

両者の言い分が平行線をたどるので、「前髪は横に流してヘアピンで留めれば?」と言うと、「おでこが広いからこのまま下げてください。 でも絶対に切らないで下さい。」Sちゃんは譲らない。

次のお客様を待たせる訳にはいかないので、「今日は前髪はこのままで他の日にしましょうか。 続きでいつでも切りますから。」とママに提案すると、ママは大きな声でSちゃんを叱った。

「誰がお金を払うと思っているの? 生意気言うのは稼いでからにしなさい!」

Sちゃんは私を見て悲しそうに小さな声で言った。 「前髪もちょっとだけ切って下さい。」

Sちゃんの女心に打たれた私は、長さは変えずに毛量だけ調整した。 そして短く見えるようにブローで毛先を内側に巻き込んだ 

切ったと感じたママは、満足そうに「ありがとうございました。」と頭を下げ帰って行った。

Sちゃんはママに見えないようにそっとピースサインを送ってくれたのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜。

女心か〜。
わずか6才ですよね(笑)
もう目覚めてるんですね。

まあ、お母さんの投げた言葉も強烈だし〜。
昭和生まれのオバサンには
理解できないところもあるけど(笑)

昨日は寒い日でした。
今日も風が強くて吹き荒れてますが・・・
日中は少しは和らぐかな〜??
ぐーま
2017/03/03 05:43
これ位で丁度いい。

サチ様も、ママも、Sちゃんも。

人間も動物だなぁ〜て感じる風景。

直感の言葉に、直感に察してのお二人。

最後に笑ったのは直感のお二人でオチ。

Sちゃんは忘れないだろうな。



フムフム
2017/03/03 11:46
サチさん こんにちは♪

わっ! カランコエ、綺麗可愛い素敵〜♪♪
めちゃ明るく嬉しい気持ちになりますね〜♪

わぁ〜 Sちゃんの女心だぁ〜〜
お母さんの気が済むように、
更に、Sちゃんが悲しまないように、
サチさん、素敵な対応なさって
アッパレですね♪

Sちゃんのピースサイン、嬉しいですね♪
Seiko
2017/03/03 12:16
ぐーまさん こんにちは

今日の風は強すぎます。
がたがたピシャピシャ、うるさいの何のって、、、。

今時のお母さんって子供に甘いって思っていたけど、
こうゆうお母さんもいるんだわねえ。 びっくりです。

今頃は長さがもとに戻っちゃって又叱られているかも?
出来れば意見を統一させてから来て欲しいものです。
私にすればどちらもお客様だからねえ。
対応に困っちゃいます。

どうか家が倒れませんように、、、
今朝は地震もあったんだよね。


大体の親子は子供の主張を通しているけどね。
サチ
2017/03/03 13:18
フムフムさん こんにちは

今日は風が強くて怖いくらいです。

そうなんです。
美容室って人間の本音が出まくる場所なんですよね。

そうです。 直観なんですよね。
Sちゃんが鋭い子で良かったです。
サチ
2017/03/03 13:20
Seikoさん こんにちは♪

この色のカランコエって珍しいみたい。
カランコエって殆ど赤系が多いみたい。
我が家の他のカランコエも全て赤だけど、もう少し先かなあ。

そうなのよ。 6歳でも女の主張は存在するんですよね。
Sちゃんが何となく私の意図を判ってくれてよかったです。

尤も今頃はやはり目に入りそうな長さに戻っちゃって、叱られているかも?

私は早く帰ってもらわないと困るので強行しちゃったけど(笑)
サチ
2017/03/03 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
園児の女心 つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる