つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花と愛犬と

<<   作成日時 : 2017/03/29 05:03   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
↑我が家のベルフラワー

右手の怪我を知ったUさんが、ベルフラワーの小鉢を持ってお見舞いに来てくれた。 紫の小花が満開の鉢を見て愛犬ベルが尾を振りながら近づいてきた。

「同じ名前だね」とUさんが話しかけ、ベルは嬉しそうに花に鼻を近づけた。

「早く治るといいね。 それまではユックリ休んでね。」と帰って行ったUさんの後ろ姿を、ベルと共に見えなくなるまで見送ったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう(╹◡╹)

ヘェ〜
ベルフラワーというのね。
ベルちゃんと同じ名前。
ベルちゃんも喜んだことでしょう。

サチさんの手も早く全快しますように。
プリウス
2017/03/29 07:55
サチさん こんにちは〜♪

あら〜〜♪ ベルフラワー、素敵な色ですね〜
Uさんのお見舞いなんですね〜〜(^_-)-☆

ベルフラワーだからベルちゃんが?
って、私もすぐにそう思いました(^▽^笑)

ベルちゃん、頭も良いけど、
感性も豊かよね〜〜 人間以上!!

ベルちゃんと共にUさんを見送る。。。
なんか映画のシーンみたいでジーン。。。

ほんと、早く治りますように 
Seiko
2017/03/29 11:31
プリウスさん こんにちは

今日は凄く暖かくて良い日です。
そして私にも良い事がありました。

右手が鋏を握っても痛くないし痺れも感じないのです。
嬉しいミラクルです。

ご心配かけました。 このまま傷まないといいけど。
サチ
2017/03/29 14:35
Seikoさん こんにちは♪

私が言うのも変だけど、ベルって本当に良い子です。
飼い主に似ないでクレーバーだよね。
うんうん 感性も豊かだし、串辛抱だしデブだし(笑)

プリウスさんにも書いたけど、今日はカット3人右手で切りました。
急に痛くなくなったの。
ミラクルです。 もう嬉しくて嬉しくて。

なんか明日は又痛み出すような気もするけど、
今日はこれで店を閉めてお買い物でもしてきます。

なんかじっとしていられないのよね。
サチ
2017/03/29 14:38
こんにちは。

ベルちゃんはいい子だよ!!
ひとのきもちhがよくわかる子。
ろんさんもでした(笑)
やっぱりろんさんを忘れると
天国で見てるからね (爆)

それにしても右手でカットしても
痛くなかったんですね。
ちょっと例えにはならないけど
(ゆるして)稀勢の里の千秋楽を
思い起こします。

ベルフラワー色も花の形も素敵です。
優しいですね。
お花をいただくって嬉しいです。

なんだか遠く離れてる私も
ホンワカとします。

今日もチャリンコで走ってきました。

お尻振ってるよ(爆)
で、田んぼ道を走りました。
車が来ないところばかり。
ぐーま
2017/03/29 16:46
今晩は〜!! (^_^)v 可愛い〜とっても綺麗なベルフラワ―ですね〜私もこの様な、お花が大好きですね〜!(*^_^*)何だか形が見た目、すずらんを大きくした感じのお花ですね〜とっても綺麗で可愛い〜お花ですね〜!!(^O^)
さくら」
2017/03/29 20:27
ぐーまさん こんにちは

犬って不思議だよね。
私時々人間に対するような気持ちになっちゃう。
一人だからかなあ? 
これって何?って自分でも不思議です。

ん? やっぱりお尻振る? だってしょうがないよね 足が短いんだもの(笑)

そうなんです お花を頂くって凄く嬉しいです。
サチ
2017/03/30 13:52
さくらさん こんにちは

ありがとうございます。 このお花可愛いですよね。
一年草なので手間もかからないし。

是非またいらしてくださいませ。
他にも色々なお花がありますので。
サチ
2017/03/30 13:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
花と愛犬と つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる