つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬鹿に出来ない突き指

<<   作成日時 : 2017/03/27 05:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
↑我が家のブル-ハイビスカス

右手の痛みはなかなか引かず今日も休業の積り。 ここまで来たら明後日も休んで明日火曜日の定休日に繋げようかと、不埒な考えが出たり引っ込んだり。

キーボードもまともに打てないので、本日はこれにて失礼を。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
(o´∀`b)b ぉはぁ〜♪

何!!これ〜。
ハイビスカス??

わぁ〜、しべの部分がアクセント??
すごいなあ、初めて見ました。

そうそう、休みましょう〜(笑)
早くよくなぁれ〜
ぐーま
2017/03/27 09:38
サチさん こんにちは♪

ブル-ハイビスカスって、ハイビスカスとは違うのかな?
ハイビスカスって夏のインパクトがある花ですけど
ブル-ハイビスカスは、とてもお上品で
静かな美しさがありますね♪
真ん中の蕊も、なんとも可愛らしくって素敵♪

サチさん、大丈夫ですか〜〜?
どこが悪くても、どこが痛くても大変ですが、
サチさんの大事な右手!
右手はみんな大事だけど、
私のバネ指、左手中指だからいいのかな?
タオルが絞れなくて、中指を立てて、
他の指で絞る事を覚えました。

サチさんの突き指、早く治るといいですね。
私もぐーまさん2号! 早く治って〜〜
Seiko
2017/03/27 11:51
ぐーまさん こんにちは

これ面白いよねえ。
夏の芙蓉とかむくげに似た花です。
でも苗買ったときにブルーハイビスカスって書いてあって冬には室内で管理してくださいって。

だからハイビスカスの仲間かと思って大事に育てています。

うんうん 休んじゃおうかなあ。
連休になる物ね。
サチ
2017/03/27 13:50
Seikoさん こんにちは♪

確かにハイビスカスの一種だと思います。
苗を買ったのは3年前で去年も咲いてくれたんだけどいつだったかなあ?

本当にねえ
どこが居たくても不自由よね。
出来れば家の前では誰にも転んでほしくないかなあ(笑)

あ ばね指判ります。
私も何度も経験してる!
でも痛くないからつい他の指がカバーしちゃうのよね。

ありがとう。 一生懸命治すようにしますね。

病院でもらった痛み止めを飲むとなんだか眠くて頭がぼーっとするのよね。
だからなるべく飲まないようにしているけど、
早く治ってほしいです。

ドジだよねえ私(-_-;)

サチ
2017/03/27 13:56
サチさん、大丈夫?
もう悩まずにお休みください。

なんか、稀勢の里のケガのニュースと一緒に感じて、
ふだん、頑張ってるんだから、
シッカリ直してねと、言いたくなりました。

ハイビスカスの、これから咲きますよといっているような
花びらの渦のようすが、
傘をさすときにふりほどく時みたい、すごい一瞬を撮ったなと
感心してます。
toty
2017/03/28 00:00
totyさん こんにちは

ありがとうございます。 休みも時には必要ですよね。
只お客様に申し訳なくてね。

此花は割に花期が長いのですが開く時はアッとゆう間なんですよね。
撮れてハッピーでした。

ハイビスカスにしては小さめだけどその分花数が多いみたいです。
傘をさすときって素敵な表現で嬉しいです。
ありがとうございます。
サチ
2017/03/28 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬鹿に出来ない突き指 つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる