つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 強風にきりきり舞い

<<   作成日時 : 2017/03/25 05:03   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
↑我が家のブルーツツジ黒潮
画像
↑我が家のチューリップ

昨日は風が強い一日だった。 駐車場に車を停めて来店したYさんは、店のドアを開けるなりこう言った。

「大変大変! つつじが走り回っていて、チュリップがでんぐり返ってる!」

慌てて庭に出るとあちこちの鉢が倒れたり動いたりだ。 Yさんと二人必死で全ての鉢達を車庫に運び込んだ。

全て終わらせ、一気飲みしたドリンク剤が美味しくてYさんはこう言った。 「ここの家は平和だねえ。 一人暮らしって苦労ないっしょ?」

苦労は山ほどあるのだが、手伝って貰った手前もあり、私は何も言えなかった。 尤も黙っている方が楽だったからでもあるのだが。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
(o´∀`b)b ぉはぁ〜♪

昨日はごめんなさい〜。
さすがの私も最近は何日も出かけてると
眠気の方が先に来て起きてられなかった〜。

昨日はご主人を亡くされた方がお二人。
一人の方がご主人とよく出かけた場所へ
2年前講座で行った日帰宅したら
力が抜けて悲しくもなりそれから鬱になって
食事ものどを通さない・・・
一人になって気楽と思うのに思い出や
寂寥感や冬になると籠もってしまうと
話されました。
海上の森(かいしょのもり)のウォーキング仲間に声を
かけてもらいありがたかったって。

サチさんも息子さんとご主人を亡くされて
だれかと共に・・・の高齢の方より
何倍も自分を奮い立たせるのは大変だと思う。

元気出して!!
頑張って!!
なんて言いません〜。

花やベルちゃんに囲まれてそして
やかましいご近所さん(爆)や親戚(´Д`).∴カハッと
バトル(笑)しながら楽しくね〜

昨日は強風で大変でしたね!!
赤城おろしのかかあ天下風(爆)

こちらも冷たい風が吹いて丘陵地帯の散策は
寒かったです〜。
でも日差しが出ると暖かい〜。
ぐーま
2017/03/25 06:50
おはようございます

Yさんて面白い表現する方ですね。

今回の旅行でいろんな方とお会いし、様々なこと
を学びました。船旅は暇なときがあるから、人との
おしゃべりタイムが多かったです。

91歳のおばあちゃまはとても幸せな方ですね。
優しい息子さんがいらっしゃるのだから。
人それぞれ 事情があり、真似しようと思っても
出来ない場合もありますもの。

未亡人で参加した方とお話しした時は涙ぐむこともしばしば。
夫婦でも主人は主人 私は私と自分の趣味の旅に出かけて
きたという方。

人それぞれ 人生様々。

自分にあった生活が一番です。
プリウス
2017/03/25 09:23
ぐーまさん おはよう

今大騒ぎがあって私一本指で打っています。
詳細は明日のブログで(笑)

本当にねえ 一人暮らしって」若ければ楽しいけど老齢の身にはかなりh

少し落ち着いたかなあと思ったら義弟の件もあったりしてね。
とかく浮世は住みにくい、、、って 行ったの誰だっけ(笑)

うんうん ありがとうね。
我が道を行く。 頑張ります。

サチ
2017/03/25 10:07
プリウスさん こんにちは

旅行されて観光以外にも色々お勉強されたんですね。
本当に色々な境遇の方が居ますものね。

考えると健康なだけ私は恵まれているのかもしれません。
旅行とかされている方を見ると羨ましいけれど、
ま 昔散々歩き回ったわけだし、ないものねダリはやめにします。

ちょっと破天荒で批難を浴びていますが、
今更性格は治らないので自分のペースで頑張りますね。

いつもありがとうございます。
サチ
2017/03/25 10:11
サチさん こんにちは〜♪

ツツジって、赤いイメージだったけど
いろんな色があるんですね!
この色、素敵ですね〜〜♪♪

わぁ、チューリップが咲いてるんだ〜!!
めっちゃ可愛い!!

Yさんの表現!大変さが凄く良く伝わります!

強風って怖いですね〜!!

そっかぁ、1人暮らしは大変な面と楽な面があるよね。
Yさんには、気楽で平和に見えるのね〜(^_-)-☆
どっちも、一長一短だけど、
置かれた環境の中で、楽しくまいりましょう。
破天荒なら負けないよ〜(^▽^笑)

ん? サチさん!! 一本指で打ってるって?
サチさんは大丈夫なんだと思っていたけど、
被害があったんですね〜〜
明日、詳細。。。プチ怖いです。。。
Seiko
2017/03/25 15:56
Seikoさん こんばんは♪

これね シャクナゲみたいな感じで透き通りそうな紫です。
儚い風情が美いよね。

チューリップ、やっとここまで来たけど、なんか色も形もメチャメチャ。
安売りの球根かったからかなあ?

そうなんです。 そちらの雪も大変でしょうけれど、こちらの風邪もメチャ強いです。

鉢がもう大変。転げまわっていました。 ベルは喜んでいたけど。

あのね転んだおばあさんを助けようとして私も転んで右手を強打。
当分使えそうもないです。

明日も休みたくなったわ。 だって今日は痛いけど休めて楽しかったもの。
サチ
2017/03/25 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
強風にきりきり舞い つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる