つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分へのエール

<<   作成日時 : 2017/03/24 05:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

↑我が家の大根の花
画像
↑我が家のマーガレット
画像
↑我が家のオブコニカ
画像
↑我が家の椿
画像
↑我が家の椿
画像
↑我が家のキンギョソウ
画像
↑我が家のボケ

初めての方に出張カットを頼まれた。 車椅子の女性が待っていたのは、傍らにベッドのある部屋で他にはスペースがなく、切り落とした髪を散らさぬようにとかなり気を使ったせいか、施術後は大きな疲労を感じた。 年齢のせいもあるのだろうか。

帰宅後、美容師としてあまりにも情けない自分に嫌悪感を持ち、癒されたくて庭を歩き回った。 最近では何かにつけて花達を頼る事が多くなった。 それだけ弱くなったのだろうか。

他に癒す手段を持たぬ自分が可哀相にもなったが、かといって誰かと話したいとも思えず、コンビニで大好きな生どら焼きを買って頬張った。

店を閉めて久しぶりにベルと散歩に出ると、何とか気分転換も出来たようだが、それでも店を開ける気にはなれなかった。

これが老いるとゆう事なのだろうか。 どんな現実にも自力で立ち向かわなくてはいけないのなら、せめて昨日半日くらいはゆっくりしようと思ったからだ。

さて今日からは心を入れ替えて頑張らなくては。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう(╹◡╹)

わーいわーい (⌒▽⌒)
綺麗なお花 春だね。

あのね、ここだけのお話ししましょ。
今回の私の旅行に 91歳のおばあちゃまが参加されていたのですよ。
南極ですよ。もちろん、息子さんとお嫁さんも一緒に参加され
エスコートをいっぱいされてましたし、ご本人も無理な行動はパス。
お部屋で休まれることもしばしばでしたが、肝心なことは参加。
最後も皆で笑顔で別れましたの。

旅に参加した人は 皆 おばあちゃんから エールもらいました。
歳とっても好奇心だけはいつまでも持つことが大事と
皆が感じたのです。

旅の記録を書こうと頑張ってるのですが、いろいろありすぎて
迷ってなかなか進みません。
プリウス
2017/03/24 05:48
プリウスさん おはよう

春だねえ。 お花がどんどん咲き始めました。
でもなんだか肌寒いです。

91歳? 良いお話だわ。
何で私はこんなに体力がないのか? 情けなくなります。

ま 自分は自分だから頑張るしかないけど、勇気が出るお話どうもありがとう。
私も少し見習って頑張らなくちゃね。

そんな風に良い子の私と、何でこんなに疲れるんだろう?って情けなくなる悪い子の私が、交互に現れます。

この頃では悪い子が出てくるパーセンテージが高くて(-_-;)
こんな事じゃしょうがないよね。

幸い今日はメチャ元気です。 新しく色々な花が咲きだしてくれたから。
これから少し撮影しようかと。

開店前の私の大好きな時間帯です。
サチ
2017/03/24 08:30
サチさん こんにちは〜♪

大根の花、綺麗ですね〜♪♪
野菜の花って、びっくりするほど綺麗ですよね♪♪

お花たちが可愛くって、綺麗で、何度も見て、
すっかりサチ邸のお庭にいる気分です〜♪♪

お庭の花たちが疲れを癒してくれますね♪

初めての方の出張カットで、
髪の毛を下に落とさないように、って、
凄く気を使って疲れるの、想像できます。
髪のカットって、髪の毛を落とせる場所じゃないと
ほんっと大変ですもの〜〜

あの〜〜 いつも思うんですけど
サチさん、体力ありますよ!!
お仕事なさっているんですもの!!
もっと自慢して下さいな〜〜
私がサチさんだったら、毎日自分を褒めまくりですよ〜(^_-)-☆
Seiko
2017/03/24 15:23
Seikoさん こんにちは♪

Seikoさんは私の体力を買って下さっているようでなんか嬉しくなります。
仕事をしてはいるけど客数は若い頃よりずっと少ないし。
でもね。
私の中では今まで出来たことがどんどんできなくなってきていて、
やっぱり老いを感じてしまうんですよねえ。

いつも元気づけてくれてありがとう。
そうよね。 愚痴ばかり言ってもねえ。
もっと明るくいかなくちゃね。

花は咲くまでのプロセスを含めて開花した時は本当に嬉しく癒されます。
今の所私の唯一の慰めだものねえ。

就活が終わったら、私ももう少し外に目を向けたいです。
今の所は誰かに見られても何とか大丈夫なように家の内外を片づけるのがいっぱいいっぱいで(-_-;)

Seikoさんも私の歳になると私の微妙な落胆ぶりが実感していただけるかも、、、。 

只連日ブログで愚痴るのはいかがなものかと反省しています。

サチ
2017/03/24 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分へのエール つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる