つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 唇寒し

<<   作成日時 : 2017/03/23 05:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
↑ネギの植え付け
画像
↑土中に保存した大根

Yさんが「葱の苗があまったから植えておいてよ。 お宅は広いから。」と自作の苗を持ってきてくれた。

植え込んでいるとTさんがやってきて「葱は未だ早いよ。」と言った。 判ってはいるのだが、頂いた以上植えない訳に行かないのだ。 正直うるさいなあと思った。 何をどうしようと私の勝手である。

過日、花が咲いては困ると抜いた大根を、保存の積りで地中に埋めておいたが、それを見たTさんは「大根も葉を下にして埋めないと芽が出ちゃうよ。」とも言い足した。

有難いアドバイスなのに、前日の疲労を引きずっていてカチンときた私は「放っておいてくれる? 失敗して泣くのは私なのだから。」と言ってしまった。 直ぐに反省したが遅い。

Tさんは「今日は機嫌が悪いねえ」と言い捨てて引き上げて行った。 頗る後味の悪い出来事だったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。

今日は朝は寒く午後から暖かく〜。

とうとう口に出してしまった〜(コウカイ)
後味が悪かったですね〜。

相手に合わせてその場を取り繕うのも
かちんときたときは難しいかもね。

でも一呼吸(笑)
イヤ二呼吸する??

でもそんなことがあっても
サチさん界隈の皆さんはすぐ普通に戻るんだよね〜♪
ぐーま
2017/03/23 21:51
サチさん こんばんは。

お宅は広いからって葱の苗を?
有難いような、

大根って芽が出るの?
芋だけかと思いきや〜〜

いろいろアドバイス、
有難いような、有難くないような?

疲れていてつい言っちゃったのね〜
言っちゃうと後悔するけど
言わないとストレスがたまる。

私も、カチンとくると言っちゃうほうです。
言っちゃうから、あとが残らない。
けっこう目には目をです(^▽^笑)
Seiko
2017/03/24 00:10
ぐーまさん おはよう

そうなんです。 とうとう言っちゃいました。
後味悪いよねえ。 でもしょうがないよね自分が悪いんだから。
この頃こらえ性がなくてね。

んで、今朝はニコニコしながら「おはよう」って言ってくれました。
でもね。 今日は可燃物の日なのに壊れたトースター持ってきてた。
言おうと思ったけどさすがに言えなかったわ。
お当番の人怒るだろうなあ。

一呼吸心掛けて頑張るしかないよね。
なんたって一人では生きられないんだから。
サチ
2017/03/24 08:18
Seikoさん おはよ♪

そう言えば強情はって大根そのままにして置いたら芽が出ていたわ。
面倒だから全部抜いて一本残して捨てちゃった。
無ければ何も言われないものね。

そうなのよ 言っちゃったあと後悔するけど、すっきりするよね。
それでだめなら付き合わなくても一家あって覚悟すれば、なんでもない事だよね。

後何年かすれば畑も嫌でもできなくなるから、
そうしたら仕事もやめて家にこもりきるわ。

それまでの我慢だものね。

カウンセリング受けなくなったら心が荒んでいくような気がする。
でも結構遠いから行かないと楽だし。

もう少し一人で頑張ってみるね。
いつもありがとう。
サチ
2017/03/24 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
唇寒し つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる